【女流棋士】室谷由紀は結婚相手が中村大地?苦しいって大丈夫か!

【女流棋士】室谷由紀は結婚相手が中村大地?苦しいって大丈夫か!

今は女流棋士さんが多くなりました。

その中でも、実力と人気がある棋士が「室谷由紀さん」です。

しかも美人!!

 

そんな室谷由紀さんは結婚をしている気になってしまいますよね。

そこで検索すると「結婚 中村大地」と出てきます!

本当に結婚しているのか?

 

結論を言うと、室谷由紀さんは結婚してません。

 

他にも「苦しい」とあるのは一体何なのか・・・

 

スポンサーリンク

室谷由紀の結婚相手は中村大地?

美人棋士で有名な「室谷由紀(むろやゆき)」二段。

1993年生まれ大阪出身の24歳。

そんな室谷由紀さんは結婚をしているのか?

 

先程言ったように結婚をしていません、独身のはずです!

これは室谷由紀と検索すると「室谷由紀 結婚 中村大地」と出てきます。

なんでそんな「中村大地や結婚」などのキーワードが出るのか、それぞれ見ていきましょう。

 

室谷由紀と中村大地の関係とは

「中村大地」という男性の名前はプロ棋士の「中村太地六段」の事です!

よく室谷由紀さんとは解説を一緒にするので、「室谷由紀」と検索すると中村太地さんの名前も出てくるようです。

ちなみに「中村大地」ではなく「中村太地」です。「大」が「太」です。

 

 

中村太地六段はこんな人!

2人は結婚をしている訳では無いので間違えないように!

 

それにしても室谷由紀さんは可愛いなw

では、結婚をしていないのになぜ結婚などと言われるのか?

 

室谷由紀が結婚?

独身のはずの室谷由紀さんがなんで「結婚」と検索結果に出てくるのか?

それはお姉さんが関係しているんですよ。

 

室谷由紀さんのお姉さん「室谷早紀さん」も棋士です!

しかも姉妹揃って美人女流棋士。

 

でもお姉さんはプロではなく、アマチュアですがプロとの対局で勝利したこともあるそうですよ!

そして、お姉さんは結婚を2015年3月しているんです。

 

 

このことが室谷由紀さんが結婚しているのでは?と言われるようになったと思われます。

なので「室谷由紀さんが結婚ではなく、姉がした」と言うことですね!

 

まぁでも室谷由紀さんは、まだ24歳ですから結婚はまだ先になってもおかしくはありませんね。

ちなみに、室谷由紀さんの好きな男性のタイプは小栗旬さんだそうです。

そして性格は、優しくて頭の回転が早く、理解ある人だとか!

 

でも今は結婚よりも、将棋に集中ですね!

スポンサーリンク

 
美人女流棋士はまだいるよ!!
香川愛生がスカート捲り上げ?カップも気になる【美人女流棋士】
 

苦しいって何?

室谷由紀さんを検索すると「苦しい」なんて言葉が出て来るのですが一体なんなのか?

それは室谷由紀さんが料理作るのが得意らしくて、よくTwitterに画像を上げています。

そして、今回の「苦しい」は料理を沢山作り、「食べ過ぎて苦しい」だったみたいww

なんとも平和なw

 

また、将棋で不利な状況の時の「苦しい」も重なって多く検索されてしまったようですね!

そんな普通の女の子が将棋と出会ったのはどこだったのか?

 

室谷由紀が将棋を初めたきっかけ

室谷由紀さんが将棋を初めたきっかけは、母親の友人のススメで将棋教室に通ったのが始まりだったようです。

そしてメキメキと力を付けて、

2006年には女流アマ名人戦で準優勝。

翌年には、同大会で有名しているんですよ!

高校2年でプロへ。

 

その後は関西での活動が主でしたが、2014年から東京を中心に活動すると成績がよくなり、NHK杯の読み上げも担当するまでに。

女子の棋士の難関でもある、二段にもなった実力者なんですよ!

実力もありますが、その性格も人気な方のようで、

指導はとても丁寧でよく見てくれて、可愛いと評判がいいみたい!

得に、おじさんからw

 

そんな人気者の室谷由紀さんは、高校でプロになったと言うことですが、そんなにスゴイ高校に行っていたのか?

 

室谷由紀の出身校とは

室谷由紀さんの出身高校は、同時社香里高等学校。

大阪にある中高一貫校で、偏差値は60を超える学校です!

やはりプロ棋士だから頭いいですね・・・

 

そして大学は、

同時社大学でしたが中退をしているそうです。

その理由は将棋を専念するために中退したそうな。

一度決めたら、信念を曲げない強い心を持った女性なのですね!

 

室谷由紀の可愛い動画や画像

では最後に室谷由紀さんの可愛い姿を見ていきましょう!

 

 

 

イベントでの振り袖は似合っていますね!

こりゃ人気が出るのは分かるww

 

 

なんだか、ありがとうございますって言ってしまうww

これだけ可愛い室谷由紀さんはすぐにでも結婚出来ますね!

 


 

左は同じく女流棋士の香川愛生さんですね。

ミヤネ屋に出て話題になった人です。

 

まとめ

美人女流棋士の室谷由紀さん。

そんな彼女は結婚をしているのか?

室谷由紀さんは独身でお姉さんが結婚しただけだった。

また中村大地さんは棋士で共に仕事をした仲だったようですね。

他にも「苦しい」などもありましたが食べ過ぎで苦しいだけだったw

スポンサーリンク

 
次にオススメ記事
1、香川愛生がスカート捲り上げ?カップも気になる【美人女流棋士】

2、一般人男性と結婚した女性芸能人!世の男にもチャンスが!!!

コメント