【ジャニーズ】バーチャルアイドルの声優は誰?どこで配信が見れるの?

【ジャニーズ】バーチャルアイドルの声優は誰?どこで配信が見れるの?

新社長になったタッキー社長ですが、新たな戦略「バーチャルアイドル」を導入してきました。

2019年2月17日に衝撃発表でしたね!

 

そんなジャニーズのバーチャルアイドルについてここでは

・配信日はいつから?
・バーチャルアイドルの声優は誰がやるのか?
・どこで配信が観れるのか?

などを見ていきましょう

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所バーチャルアイドルを発表!

2019年2月17日に衝撃的な発表がありました。

それがジャニーズによるバーチャルアイドル

「リアルのアイドルを手がけるジャニーズがやってしまったか」と世間では言われていますが、どうなるのか誰にも分からない・・・。

なんでも、デビューは「2019年2月19日(火)」

デビューを発表してから二日後にデビューってどれだけ極秘プロジェクトなのでしょうか。

では、そんな声をやるのは誰なのか?

バーチャルアイドルの声優はジャニーズJr.の誰?

ジャニーズがバーチャルアイドルってやるだけで驚きですが、当然声が必要になってきます。

今の所出ている情報は

声はジャニーズJrの2人が担当をするということです。

では誰が声優を務めるのか?これかなり気になりますよね。

 

そこで調べると、
声優を担当するJr.二人は、まだ公表をしていません。

発表の2日後のデビューですから、事務所内でも極秘プロジェクトでしょうから外部に情報が漏れることは無いかもしれない・・・。

おそらく、デビューをまだしていないジャニーズJr.が声をあてる事になるでしょう。

そして、SNSなどの意見では、自担(推しメン)が声をやることを良く思わない方も多いみたい。

ネットでも今回のバーチャルアイドルについて辛口の意見が多いようですね。

今の所、誰がバーチャルアイドルの声をやるのか分からないですがネットでは、もしかしてこの人がやるかも?と推測している方もチラホラ。

では、バーチャルアイドルの声の候補とは

スポンサーリンク

 

バーチャルアイドルの声の候補は誰!

ツイッターでは、いろんな意見がありますね。

自分が応援するJr.が声をやってほしい人。やってほしくない人。

そこでネットの声を見てみましょう。

奥野くんかもしれないと考える人が多いですね!

そして、声を担当するなら「関西弁」が来るかもしれません。

答えは19日に分かるでしょう!!
 

では、その答えである配信はどこで観ることが出来るのでしょうか?

ジャニバーチャルアイドルはどこで配信が観れるのか?

今回のバーチャルアイドルで気になること・・・それはどこでバーチャルアイドルを観ることが出来るのか?

者作権が厳しいジャニーズですから、どこで配信をやるのか!?

今の所分かる情報は

・2月19日から配信スタート
・デビューするのは“2体”のアイドル
・“投げ銭”方式で課金
・CDデビューも視野に入れている
・キャラクターデザインは国内の人気クリエーターユニットが担当
・声はジャニーズJrの2人が担当

「“投げ銭”方式で課金」とあるので、当然ネットでの配信ですね。

では、どこなのか?

 

YouTube Liveの可能性は?

YouTube Liveこれがまず先に思いつく配信先で投げ銭方式はあるのですが

たぶんYouTubeでは配信しないかも

ジャニーズとYouTubeは勝手なイメージですが、仲が悪いイメージがあります。

その理由は、YouTubeを使っているユーザー層とジャニーズ事務所が水と油の関係のようにも思えます。もしやるのであればバーチャルアイドルが軌道に乗ってからの参入になるかもしれません。

TwitCasting(ツイキャス)

続いて、ツイキャスですが
ツイキャスは現金を使った投げ銭機能はありません、でも仮想通貨のビットコインとモナコインなどを使用することが出来るので集金力はある。

ですがこれもYouTube同様にジャニーズ事務所がやりそうにない・・・。

 

公式サイト、新たな配信サイト

おそらくこれが有り得るかもしれませんね。

ジャニーズ事務所だったら、これくらいは作りそうですし、公式サイトでなんとかしそう。

REALITY(リアリティ)

「REALITY Avatar」 紹介動画

バーチャルアイドルと聞いて、思いついたのが「世界初のVTuber専門ライブ配信アプリ REALITY(リアリティ)」です。

もしかしたら、このREALITYでジャニーズバーチャルアイドルは配信するかも?

スポンサーリンク

まとめ

2019年2月17日にジャニーズ事務所がバーチャルアイドルのデビューを発表!

そしてデビュー日は発表の2日後である19日だった。

そんなバーチャルアイドルはジャニーズジュニアは声優を担当するみたい。

声を担当するジュニアはデビュー当日まで分からない。もしかしたら、ずっと声を誰がやっているかも発表しないかも・・・。

そして、ジジャニーズバーチャルアイドルを配信する場所はどこなのか?も未だ不明。

コメント