ジャニーズのバーチャルアイドルって何?Vチューバーとの違いとネットの意見や声は!

ジャニーズのバーチャルアイドルって何?Vチューバーとの違いとネットの意見や声は!

タッキーに新社長に変わって、ジャニーズ事務所は新たな方向に向かっています。

それは「バーチャルアイドル」という売り出し方をするみたい・・・?

そんなバーチャルアイドルって何?

Vチューバー(バーチャルYouTuber)との違いってあるのか?

しかもネットでは、やめて欲しいなどの声が多い様にも思えるがどんな意見があるのか?

などを見ていきましょう

スポンサーリンク

ジャニーズがバーチャルアイドルを売り出す件

新社長のタッキー社長に変わったジャニーズ事務所。

そんなジャニーズが変わったことをやるみたい・・・。

それが「バーチャルアイドル」をデビューさせるようですが、これに世間やファンが驚いていますね!

 

しかも「バーチャルアイドルって何!?」などの意見や、「Vチューバーと何が違うんだ?」などの声が多い。

確かに、バーチャルアイドルとVチューバーって何が違うんだww

では、バーチャルアイドルとは?

バーチャルアイドルとは何?Vチューバーとの違いって?

バーチャルアイドルについてウィキペディアではこんな説明があります。

バーチャルアイドルとは、実在しない架空のアイドルのこと。広義としては美少女キャラクター全般を指す場合もある。 仮想アイドルとも呼ばれ、特に姿形にコンピュータグラフィックス を用いているものについては、CGアイドル、バーチャル・リアリティ・アイドルなどと呼ばれたこともある。 ウィキペディア

なるほど。
そして、Vチューバー(バーチャルYoutuber)は、

YouTuberとして動画配信・投稿を行うコンピュータグラフィックスのキャラクター。
YouTube以外のサービスを利用する際などにYouTubeという特定のサービス名を使用することを避けるため、単に「VTuber」(または「バーチャルライバー」)と呼称することがある。

たぶん、同じですねw

おそらくYouTubeを基本軸に活動をやれば、Vチューバー?

YouTube以外のサービスを利用する際などにYouTubeという特定のサービス名を使用することを避けるため、単に「VTuber」(または「バーチャルライバー」)と呼称することがある。

ですが、こんな事も書いてあるので、よくわかりませんねw

たぶん今では、CGとモーションキャプチャーと声があれば、Vチューバーって感覚になっていますよね。

しかし、その基本として「バーチャルアイドル(キャラクター)」って事かな?

哺乳類の中の「犬」バーチャルアイドルの中の「Vチューバー」

 

詳しい人が見れば厳密な違いがあるとは思いますが、ほぼバーチャルアイドルもVチューバーも一緒でしょうか。

 

そんなジャニーズのバーチャルアイドルですが、賛否両論あるみたいですね。

それが批判的な声。

スポンサーリンク

関連記事
草間リチャード敬太はどこのハーフ?どんな人なのだろう?
城島茂の彼女菊池梨沙は若いが2019年に結婚?リーダーの歴代とは!!

 

ジャニーズの【バーチャルアイドル】ネットの声や意見とは?

今回のジャニーズバーチャルアイドル計画について、世間やジャニファンの方が多くの意見を言っています。

その中でも多いのが、批判的な声・・・・

ホント、そうですよね・・・。

ジャニーズJrは自分の顔がテレビに映るために今まで努力してきたのに「バーチャルって・・・」となりますよね。

デビューするために頑張ってきた意欲を失くしそう。

 

スポンサーリンク

他にもネットでは、こんな意見があります。

・バーチャルアイドル? バーチャルYouTuber的なやつ?
・3次元だからこその良さがあるのでは?( ; ; )
・バーチャルアイドルかー… 嬉しくはないなー
・バーチャルアイドルって何? それより、他のグループデビューさせろよ!!
・それよりJrデビューしてよ
・バーチャルアイドルってふざけすぎ
・バーチャルアイドル? ワケわからん。
・バーチャルアイドルにツボった私wwwwwwwww これさ需要ある?なくね??
・バーチャルアイドルだったら声優のほうがいいんじゃ?
・なんでみんなバーチャルアイドルで騒いでるんだろうって思ったらジャニーズから出るん?笑何故?笑笑
・ジャニーズは生身のイケメン人間であってこそのジャニーズな気がする….バーチャルアイドルは別界隈に任せておけばいい気がする…マツコ会議見て感化されたの…?タッキー…..みみたろう好き….?
・普通にデビューするために頑張ってきたJrをバーチャルアイドルでデビューさせんの?ばか?
・バーチャルアイドル?の声優?きっとグループに属してない人で売りたい子を起用してくれるだろう そうじゃなくてCDデビュー?視野に入れてるのならそれぞれのグループの夢は…????
・バーチャルアイドルはやめとけって
・バーチャルアイドル!? ネット関係を頑なに遮断してた事務所が時代の流れをこんなに顕著に受けることになるとは…すごいな… けどジャニーズのアイドル達みんな二次元から来ましたみたいな子ばっかりだからそれで事足りるんじゃないか??
・バーチャルアイドルは流石に無理wwwwww
・バーチャルアイドルは許してない

 

リアルのジャニーズを求めて応援をしてきたファンの方も、今回のバーチャルアイドルについては納得がいかないみたいですね。

確かにかなりのお金もかかっているでしょうに、全く求めていない方向に行かれたら嫌かもしれません。

果たしてジャニーズ事務所はどんなバーチャルアイドルを出してくるのか、今度に期待です。
 
関連記事
草間リチャード敬太はどこのハーフ?どんな人なのだろう?
城島茂の彼女菊池梨沙は若いが2019年に結婚?リーダーの歴代とは!!

コメント