フィギアスケート選手「パトリック・チャン」。
いつもキラキラとした笑顔が素敵な彼ですが、なんと目に病気があるみたいなんですよ。
でも、その病気を彼は乗り越えて今では、笑いにまで変える程の精神力なんです!
ではその病気とは一体何なのか?
そして、キラキラ笑顔だけでは、バキバキボディも持っていた!?
そしてそして、芸者バトルにも勝利!?
そんな魅力溢れるパトリック・チャンの世界へアナタをご案内。
スポンサーリンク
パトリックチャンの目は病気だった!
フィギアスケート界の甘いマスクこと、「パトリック・チャン選手」。
とても笑顔が素敵な方ですが、なんでも目に病気あるそうなんですよ!!
たしかにそう言われれば、なんだか違和感を感じますが言われないと気づかないレベルですよね。
では一体、どんな病気なのでしょうか?
それは、「右目が上を向かない」らしいです。
これはパトリック・チャン選手自身が言っているので間違いはないと思います。
あまり病気の名前は詳しくないのですが、「眼球運動障害」なのかもしれません。
この病気は、生まれつきの先天性や事故などで頭に衝撃があった時になる後天性があるようです。
そしてパトリック・チャン選手の目の病気の症状は、
両目での目視が上手くできない時もあるみたいです。つまり見た物が時々ブレて見えるようです。
スポーツなどをやる人ではかなりのハンディキャップになるみたい。
とくに目で見る情報って本当に大切で、バランス感覚に関わってくるので、パトリック・チャン選手は子供の頃によく転んでいたらしいです。
なので、小さい時から病気だったということですよね。
それなのに、フィギアスケートの選手になり、世界のトップになるのは物凄い努力をしたことでしょう。
パトリック・チャンのキラキラ笑顔!
そんな、目の病気を持っているパトリック・チャン選手ですが、その病気に負けずプロの選手になるのは彼の精神力の強さですね!
相当な人生経験をしているからこその、あのキラキラとした笑顔ができるんですね!
もうなんか良い人オーラ全開ですよね^^
しかもあの甘いマスクですからねww
しかもしかも!!
ただの甘いマスクではなかった!!
Now time to do this with some skates on 😉 Thanks @Rad85E & @KevinGeyson for the help! pic.twitter.com/ir40xbzapf
— Patrick Chan (@Pchiddy) 2016年9月12日
体すごいですねww
やはりトップアスリートだ、バキバキだよ!
笑顔がキラキラだけではなく、バキバキボディの持ち主だったとは。
スポンサーリンク
関連記事
⇒イケメンフィギアスケート選手まとめ
⇒ハビエル・フェルナンデスはモテ男で安藤美姫とは破局していた!
パトリック・チャンってどんな人
パトリック・チャン選手は、ご存知「カナダ人」です。
見ての通り、アジア系カナダ人で両親が共に香港の方!
アジア系なので、身長は少し小さめの168センチで、羽生結弦選手より低いんですね。
そして、26歳の現代っ子でアニメをよく観るみたいです。
アニメの「けいおん」を凝視していた所を知人に写真を撮られていましたw
「パトリック・チャン けいおん」で出てくるw
また、高校では第一言語がフランス語だったみたいなのでフランス語がペラペラなのでしょうね!
英語、広東語、フランス語の3つの言葉を話せる人なんですよ。
もう顔つきから、優等生の香りがプンプンしてくるな^^
そして当然、運動神経は抜群!
反射神経もよくて、その証拠にこの動画を見て下さい。
Me: ☝️Geisha: 👌 pic.twitter.com/NNjJmVK1wx
— Patrick Chan (@Pchiddy) 2016年8月5日
この遊びの名前は知らないけど、テレビで見たことがある人は多いはず!
芸者さんに勝ってるよww
多分、パトリック・チャン選手これをやるの初めてだよね??
お座敷遊びで、芸者さんに勝つって相当すごい事らしいですよ。やっぱりトップアスリートですね!
まとめ
フィギアスケート選手「パトリック・チャン」。
そんな彼は目に病気を持っていた。
その病気とは、「右目が上に動かない」というもので、かなりのハンディキャップがあるのにフィギアスケートでトップになるってすごいですよね!
しかもキラキラとした良い笑顔です^^
絶対に良い人間違い無しですね!
でも、26歳だからこれからどうなるのかな?
日本だけでも、羽生結弦選手や宇野昌磨選手などの若い選手が出てきているので、ベテランの意地を見せてほしいですね!
スポンサーリンク
コメント