浅田真央の現役引退で海外の反応とプルシェンコのコメントは?

浅田真央の現役引退で海外の反応とプルシェンコのコメントは?

4月10日に自身のブログで現役引退を発表した浅田真央さん。

電撃引退で日本中が驚きましたね。

 

そこで、海外ではどのような反応があったのでしょうか?

 

また、皇帝プルシェンコや海外選手はどのような反応をしたのか。

スポンサーリンク

浅田真央の現役引退で海外の反応

4月10日の夜22時に、浅田真央さん本人のブログで現役引退を発表しました。

その瞬間、テレビでは多くの番組で速報がされるほどの衝撃でしたね!

日本でもこれだけの反応だから、海外ではどのくらい騒がれているのか?

 

海外の反応

では、海外の反応はどうなのでしょうか?

引退で多くのショックを受ける声がありました。

そこで一部を紹介します。

 

・ありがとう!今まで美しいプログラムだった、フィギュアスケートの美しい瞬間を見せてくれたマオには「ありがとう」の言葉以外見つからない。

・10分前、マオが現役引退をするって聞いた 泣。本当に、残念だよ・・・。

・ショック 本当に悲しい。マオはスケーターの鏡だった。もう彼女のスケーティングを観ることが出来ない思うと、本当に悲しいよ。

・ノオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

 

韓国の反応

キム・ヨナ選手のライバルとして浅田真央さんは韓国でも有名でしたが、今回の引退での反応はどうだったのか?

 

・浅田真央の電撃引退・・・キム・ヨナを超えられなかったかぁ。

・ついに浅田真央は現役引退を宣言した。これからずっと幸せになってほしい!

・時代が違えば、もっと凄かった

・「電撃引退」の浅田、結局かなえられなかったオリンピックの金

・韓国は浅田真央選手を悲劇のフィギュアスケーターにしたな

・浅田真央と別れだ

 

このような、悲しみの声がSNSなどで散乱しています。

それだけ
浅田真央さんって海外から、注目されていたんですね。

それだけの選手が引退をするってなんだか寂しいですが本人が決めた事なので仕方ない・・・

でも、フィギュアスケートを完全に辞めると決まった訳ではないでの今後も温かく見守りましょう。

 

皇帝プルシェンコの反応は

海外でもいち早く浅田真央現役引退を報じたのが、ロシアだったそうです。

そしてロシアといえば、皇帝プルシェンコ。

 

プルシェンコさんも、2017年4月に引退したばかりですよね。

なんてコメントをしているのか気になる所ですが、まだコメントはしていないようです。

でも、プルシェンコさんは浅田真央さんとも交流があったので今後コメントをしてくれるでしょう!

 

追記

プルシェンコさんが浅田真央さんへのコメントがありました!

「君は貢献をした、そしてフィギュアスケートを前進された」

そして最後には「君の人生は始まったばかりだ」とカッコよすぎるコメントをしてくれました!

 

過去記事プルシェンコの息子がヤバイ
引退したプルシェンコの息子が可愛い!スケート選手になる?

 

海外選手の反応は

プルシェンコさんはまだコメントをしていませんが、他の海外選手でコメントをしている人が何人かいるので紹介します。

 

アメリカ ジェイソン・ブラウン

 

アメリカ アシュリー・ワグナー

グーグル翻訳

マオちゃん、美しく有名なキャリアをお祝いします。
あなたは素晴らしい才能で氷を照らし、スケートの道を変えました

 

フィンランド ラウラ・レピスト

「私たちのスポーツを発展させたマオ・アサダへ敬意と感謝。今後アナタの最高の未来を祝福します」

スポンサーリンク


 
姉の浅田舞も号泣コメントをしていた!
浅田舞は真央引退へのコメントなんて言った?
 

まとめ

浅田真央さんの現役引退宣言には日本が驚きましたね。

ですが浅田真央さんは、もう26歳なんですからいろいろ悩むところもあったでしょうね。

でも、これから前向きに考えるようにしましょう!

織田信成さんが物凄い号泣していたのには、ビックリしましたが・・・

今後は、自身が叶えられなかったオリンピックでの夢を後輩の指導で叶えてくれるとうれしいですね!

浅田真央さんお疲れ様でした!

スポンサーリンク


「フィギュアスケート」多く読まれているランキング
1、ハビエル・フェルナンデスはモテ男で安藤美姫とは破局していた!

2、羽生結弦の彼女は藤澤亮子で画像あり?ソチで村上佳菜子とハグ!?

3、パトリックチャンの目は病気だった!キラキラな笑顔は健在!

コメント