吉本ひかるの姉妹はゴルフをやっていた!経歴や身長とは?

吉本ひかるの姉妹はゴルフをやっていた!経歴や身長とは?

「ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース」で史上4人目のアマチュア優勝を果たした「吉本ひかるさん」。

そんな彼女には姉妹、お姉さんがいるんです。

しかも、そのお姉さんもゴルフをやっていたんですよ!

 

また、吉本ひかるさんの経歴はどんなものなのか?

そして、小柄な吉本ひかるさんの身長ってどのくらいなんだろう?

スポンサーリンク

吉本ひかるの姉妹もゴルフをやっていた!

2016年の「ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース」で優勝をした吉本ひかるさん。

まだ18歳と若い選手、

しかも「ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース」では史上4人目であるアマチュアでの優勝です。

これから注目ですね!

 

そして、そんな吉本ひかるさんには姉妹がいて、お姉さん「吉本百花さん」もゴルフをやっているんです。

では、お姉さんの吉本百花さんのゴルフの成績はどうなんだろう?と思って調べると、日本ゴルフ協会には所属しているものの今は本格的にはゴルフをしていないようです(?)

 

ですが、2013年の「フジサンケイレディース」では、吉本ひかるさんのキャディーを百花さんがやっていましたね!

そのおかげで、吉本ひかるさんはリラックスしてプレーができたと言っています。

なので、これから吉本ひかるさんはプロになったらキャディーはお姉さんがやるかもしれませんね!

吉本姉妹に注目ですね^^

 

吉本ひかるの経歴とは

では、2016年6月の「ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース」で優勝した吉本ひかるさんの経歴はどんなものだったのか?

史上4人目のアマチュアでの優勝って言うだけあって、今までも凄い成績を出してきたのでしょうか?

 

2009年「全国小学生ゴルフ大会 女子の部」では2位。

2012年「関西ジュニアゴルフ選手権」でも2位。

2016年「日本女子アマチュアゴルフ選手権競技」では3位、

 

このように、いままで華々しい活躍とは言えませんが、

2016年の6月にルートインカップでの優勝ですから、今までの努力が実を結んだって感じですよね!!

相当研究して、練習したんでしょう。
吉本ひかる選手は天才タイプではなく努力の天才なのかもしれませんね。

 

また、大会成績の上位には入っていないですがこんな成績もあるんですよ。

それは

2013年「フジサンケイレディース」の事、そこで大会史上最年少「14歳2ヶ月」で本戦出場、スコア68を出したんです。

その時、中学3年生ですからね!!

 

やっぱり天才だったのか?

でもこれは、先ほどのお姉さん「百花さん」がキャディーを務めた時の事。

たぶんお姉さんがいたから、実力以上が発揮できたのかもしれません。

なので、これから大事な大会の時はお姉さんがキャディーをやってくれたらいいのに!

スポンサーリンク

 

吉本ひかるの身長

では最後に吉本ひかるさんの身長を見ていきましょう。

結構見ていると小柄ですよね、何センチなのかな?

 

身長は、152センチとプロフィールに書いてあります。

でも、プロフィールは少し古いですし、吉本ひかるさんは18歳なので、もうすこしだけ身長は伸びるかもしれません。

 

ゴルファーとしては少し小さいですが、吉本ひかるさんはその小柄な体格からは想像出来ない、長打を打つことが出来るんです。

平均飛距離が230ヤード。

この数字は、同世代のアマチュア選手達の中ではトップクラス!

 

そして、これは以前までの数値なので、これからドンドン数値が伸びるでしょう。

小柄なのに長距離が打てるってなんだかカッコイイ。

もしかしたら、2016年あたりに良いコーチに出会ったのかもしれませんね。

もしそうならこれからの成長が楽しみ!吉本ひかるさんの今後に期待です!

 

まとめ

「ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース」で史上4人目のアマチュア優勝をした「吉本ひかるさん」。

そんな彼女の姉妹もゴルフをやっていた!

姉「百花さん」は、キャディーで吉本ひかるさんを支えてフジサンケイレディースでは、好成績へと導いた!

その後、吉本ひかるさんはメキメキと力を付けて史上4人目のアマチュア優勝をしたんですね。

そして、身長は152センチと小柄ですが長距離を打てるほどのパワーとテクニックを持っている選手なんです。

そんな吉本ひかるさんのこれからに注目ですね!

スポンサーリンク

 
次の記事
岩崎美紀のゴルフの腕前が凄いのは高校が埼玉栄だから!?

コメント