【美女と野獣】野獣の名前とは何?ベルは不思議ちゃんだったww

【美女と野獣】野獣の名前とは何?ベルは不思議ちゃんだったww

2017年4月21日に実写版「美女と野獣」が公開ですね。

ヒロインはベル。

主人公は野獣?

その野獣って名前はなんていうのか?

実は設定上、野獣には名前が無いそうです!!

でも、その後に野獣の名前がある事が分かったんです。

 

また、

・野獣はキメラ!

・ベルって不思議ちゃんだった!?

なども紹介していきますよ。

スポンサーリンク

美女と野獣の野獣の名前とは

2017年4月21日に公開される実写映画「美女と野獣」。

美女と野獣といえば、ディズニーアニメのイメージですよね。

多分、美女と野獣の話を知らないって人は少ないのではないでしょう。

ヒロインのベルが、城に迷い込んで野獣に出会い恋をする話ですが、ヒロインのベルと野獣。

あれ、野獣って名前あるのか?

 

結論から言うと、野獣の名前はありません!

作中でも、使用人は野獣の事を「旦那様」や「王子」など呼ぶ。

そして、ベルも「アナタ」「彼」などですね。

 

原作の「La Belle et la Bete」には、野獣は野獣(ビースト)です。

そして、ベルも原作では名前がなかったんですよ!!

ベルと言う名前はディズニーがアニメ化する時につけた名前のようですね。

 

野獣の名前はあった!?

当時のディズニーのプロデューサーも美女と野獣の「野獣の名前は設定していない」と言っているようです。

ですが、野獣には名前が存在するみたい。

なんでも、野獣の名前は「アダム王子」というそうな。

 

これは、昔のクイズゲームで野獣の名前はアダムとあったそうなんですよ。

また日本でも、一部の雑誌や本などでも「野獣の名前はアダム」などと書かれていたようです。

なので、野獣はアダムさんだったのかも?

著作権に厳しいディズニーさんがゲームで許すという事は、ある意味公式なのかもしれないですね!

 

野獣はキメラだ!

美女と野獣の野獣って子供が観ると泣きますよねw

なかなかインパクトがある姿ですが野獣にはモデルがあったそうなんです。

それは動物のパーツを複合したものだったようです!

つまりキメラですねw

 

これはキャラクターデザインを担当したグレン・キーンさん後に語っています。

ちなみに、このグレイさんは

アリエル、アラジン、ターザン、ラプンツェルなどをデザインしたすごい人!

 

そして、野獣のパーツをモデルにしたのが

 

ライオンのたてがみ、イノシシの牙、バッファローの頭部、

ゴリラのおでこ、オオカミの足と尻尾、クマの体

 

などをモデルとしてデザインしたそうですよ!

ちなみに「目」は人間だそうです。

野獣の青い目は、呪いが解けた時に人間の姿をみたベルが「彼」である事にすぐに気づけるようにデザインしたそうな。

スポンサーリンク

 
美女と野獣の吹き替えはこの人!
昆夏美が美女と野獣のヒロインに!
 

ベルは不思議ちゃん

ベルは不思議ちゃんだったのか?

なんでこんな事を言うのか、それはベルの服装です。

ベルの服ってキレイな青い服です。

ディズニーアニメでも、鮮やかに描かれています。

 

でも、それは少し浮いた存在だったようですね!

映画を見ればわかるのですが、ベルの村の人達の服装は地味な色ばかりです。

 

そこに、一人だけ派手な服のベルがいるのですから、村の中でもベルは浮いた存在。

周りから見れば、ベルは少し不思議ちゃんだったかもしれません。

 

この演出は、ヒロインとモブを区別するためと、ヒロインであるベルは普通の人とは違い事を強調するための演出だったようです。

 

ベルが不思議ちゃんだと思って美女と野獣を観るとなんだか、村人がベルの事を少し冷ややかな目で見ているように感じてしまうw

 

また、明らかに異様な野獣の城に普通に入って行くメンタルも不思議ちゃんな感じですねw

そうでないと話が進まないので仕方ないですが・・・

 

ちなみに、ベルはディズニープリンセスの中で二人目の一般庶民です。

一人目は大御所のシンデレラさん。

 

昔に美女と野獣は実写されていた

「そんなの知っているよ!2014年のやつでしょ」。

確かに、2014年にフランス、ドイツの合同での「美女と野獣」がありましたね。

でも、それよりも以前に美女と野獣は実写化されているんです。

それは、1946年とかなり前です。

この時もフランスが制作をしたようですね。

そしてディズニーの美女と野獣が完成したのは、1991年。

 

ディズニーはこの実写化映画に影響を受けてアニメの美女と野獣を作ろうと制作に取り組んだそうなんですよ!

でも、何回もプロジェクトがダメになりながらも「ディズニーアニメ美女と野獣」が完成したそうです。

 

60年前の実写化映画がどんなものか気になりますよねw

とくに野獣はどんな姿だったのかな?

 

まとめ

美女と野獣の「野獣」には設定で名前は無いが、後に「アダム」であると言われている。

そしてベルは普通の人とは違う不思議ちゃん設定だった!

そんな、面白い設定が詰まった美女と野獣の実写化がもうすぐ公開なので、観に行かないと!!

この記事が面白かったらシェアをお願いします。

スポンサーリンク

 
ディズニー映画の記事も読んでね

1、【モアナと伝説の海】モアナの島の名前やモデルはあるよ!

2、モアナと伝説の海のペットのブタとニワトリには面白い裏話が!

コメント