ハロウィンでの【白塗りドーラン】の塗り方と道具は何使う!

ハロウィンでの【白塗りドーラン】の塗り方と道具は何使う!

ハロウィンメイクの白塗りドーラン!
やってみたーい!という方いるんじゃないでしょうか?

 

今年のハロウィンは、白塗りドーランに挑戦してみましょう~!
ここでは、ドーランの塗り方必要な道具などをご紹介します。

 

ハロウィンで白塗りドーランの塗り方!

では早速、ドーランを使った白塗りメイクのやり方をみていきましょう!!

なんとザックリ、3ステップ!?

 

1、顔の油分や汚れ水分などを落とす!

ドーランを顔に塗る前に、顔の油分や汚れ、水分などはきちんと落とすようにしましょう!

その一手間をしないと、ドーランがよれやすくなってしまいますよ。

 

そして、化粧下地は塗らないようにしてください。
こちらも、ドーランが落ちたりよれる原因となります。

 

2、ドーランを塗る

肌を整えた後は、直接ドーランを塗って下さいね!

眉毛なども、出来れば薄くしておいた方が良いですね!
眉毛はまた生えてきますから!笑

 

ドーランの塗り方は、パフやスポンジを使い優しくポンポンとベース全体に乗せていく感じが良いです!

 

ポンポンと細かく肌に乗せて行った方が、綺麗に塗れますし、崩れにくくなるためです。
ポイントとしては、全体的に均一になるように塗っていってください

素肌を塗りつぶして、真っ白にして人間味をなくしましょう!

 

3、粉でフタを!

ドーランを塗り終わったら、お粉やおしろいで肌を優しく押さえていきます。
最後に粉で蓋をすることで、ドーランをよれにくくします

この時、塗ったドーランが崩れないように優しくソフトタッチです。

 

これが、白塗りドーランのやり方です!
白塗りドーランをマスターすれば、ハロウィンメイクにとても役立つと思います。

では、白塗りドーランをする時に必要な道具のご紹介です!

 

白塗りドーランで必要な道具とは?

では、白塗り顔に使う道具は何を使えば良いのか見ていきましょう!

基本的にはコチラ

・ドーラン
・化粧用スポンジ
・お粉やベビーパウダー(仕上げ用)
 

白塗りに使う「ドーラン」

ドーランといっても色々な種類があります。
絵の具だって良いし、100均にも売っています。

しかし、絵の具だと顔に塗った後のカピカピがすごいし肌荒れしそう・・・
肌の一部に使う程度なら良いと思いますが。

化粧品売り場に、白塗りドーランが売っていますのでチェックしてみてください。
リーズナブルなものもありますよ!
ハロウィンの時期ですと、割と分かりやすい場所に置いてくれていると思います。

オススメはこれ!!
⇒⇒三善 グリースペイント 4(ホワイト)
 

白塗りに使う「スポンジ」

スポンジは、使い捨てのものがおすすめです。白塗りで使ってしまうと、普通のファンデーションを使うときにはもう使用出来ませんから!笑

白塗りに使う「白粉」

最後に肌に乗せる白粉(おしろい)は、ベビーパウダーでも可能です!
真っ白のお粉を選んでくださいね!

白粉はこれがいいかな!
⇒⇒三善 練白粉 1.白 (b)3a
 

白塗りやドーランの落とし方

 

白塗りやドーランを使った後のクレンジングはどうしたら良いのでしょうか?

まず、
ベビーオイルを肌にくるくる馴染ませてドーランを浮かします。
それを、一度拭き取ります。

ウェットティッシュでも、メイク落としシートでも構いません。

 

そして、
クリームタイプのクレンジングで優しく落としていきます。
最後に、きちんと洗顔をして終了です!

スポンサーリンク

 

意外と簡単ですね!最近のドーランは昔ほどメイク落としには時間がかからないようです!

また、オイルクレンジングでもきっちり落とすことが出来ます。
しかし、オイルクレンジングは肌の乾燥を招きます。
クリームタイプの方が、後々乾燥しないというだけですので、お好きな方で落として下さいね。

 

ハロウィンパーティー後、決してそのまま寝ないように!

きちんとクレンジングして、スキンケアをしましょう!!

白塗り&「カラコン」の勧め!!

白塗りの他に、カラコンをすれば他の人とは、また違った差別化が出来ます!!

今ではカラコンも安いですから、ハロウィンのために試しに買っている人も多い!

おすすめカラコン
⇒⇒コスプレカラコン通販

 

白塗りドーラン「まとめ」

~ドーランの塗り方~
・白塗りドーランは、少しずつ肌にポンポンとのせるイメージ
・最後におしろいで押さえると白塗りが長持ち、よれにくくなる

~必要な道具~
ドーラン、スポンジ、お粉

~メイクの落し方~
・ベビーオイルを使ってクレンジングすると、ドーランが浮きやすい
・クレンジングはクリームタイプを使うと肌への負担が軽減される

今年のハロウィンは、白塗りドーランで何者にもなってください!

スポンサーリンク

 

コメント