ハロウィン【猫メイクのやり方】と道具は何を使う?

 

ハロウィン【猫メイクのやり方】と道具は何を使う?

ハロウィンといえば、猫メイクや猫耳をつけてコスプレが人気ですよね!
でも、猫メイクって一体どうやるの?

道具は何を使えばいいの?
猫目メイクとはどう違うの?

 

などなど、動画アリで詳しく解説していきたいと思います!
猫メイクをマスターして、可愛い猫ちゃんになっちゃいましょう!

スポンサーリンク

 

ハロウィンで猫メイクのやり方とは

まず猫メイクって?

目尻をアイライナーでちょっとつり上げただけだと、「キャットライン」つまり「猫みたいな目」になります。
アイラインを目尻をはね上げて引く、という事ですね。

 

 

では、猫メイクとは具体的にはどういうものなんでしょうか?

その名の通り、顔を猫に似せるメイクですね!

 

R I O N Aさん(@riooona.8)がシェアした投稿

こんな可愛い猫メイクから

 

こんなリアル猫メイクまで様々!

 

男ウケしたい猫メイクなら、前者のメイクが控えめで可愛いらしいですね。
ハロウィンだし、なりきらなきゃ!という方は後者のメイクでがっつり猫メイクしましょう!

では、初心者の方にも分かりやすくトライしやすいような猫メイクのやり方を動画で見ていきましょう!

 

猫メイクのやり方!

とても分かりやすい動画ですね。
ベースの塗り方から教えてくれるのが親切です!

 

初心者の方は、一度練習してみると良いかもしれませんね。

更に自分に似合うメイクが見つかるかもしれませんし、少し細かい作業もありますので、ハロウィン本番前に一度トライしてみて下さい
ハロウィンでの猫メイクのやり方が分かると、色々応用も出来ますのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

では、メイク道具は何が必要なのかご説明します。

 

猫顔メイクで使う道具は何!

上記の動画のような猫メイクは、お手持ちのメイク道具で十分だと思います。
具体的には、

・ベースの下地
・ファンデーション
・必要ならコンシーラー
・アイブロウ
・眉マスカラ(あれば)
・アイシャドウ
・マスカラ(つけまつげでも!)
・アイライナー(大事!!)
・チーク
・リップ

猫メイクで一番大切なのは、アイラインです。
これは絶対に必要ですね!!

アイラインを猫のようなつり目に仕上げる事で、猫っぽさが一気にアップします。
それに、アイライナーで猫のような口やヒゲの部分を書いたりしますので、アイラインを持っていない方はこの際にゲット!!

 

・つけまつげは、あった方が猫メイクが馴染むのでやったほうが一気にクオリティが上がります!!
先程の初音ミクアイライナーの店舗でつけまつげもあるので参考に下さい。

・肌ベースは、出来るだけ気になる所をカバーして下さい。
猫顔メイクですから、人間っぽい素顔は隠してくださいね。

・眉は、いつも通りのご自身の眉メイクでOKですよ!
ただ、眉マスカラがあった方が眉の色味を簡単に変えられますのでおすすめです。

・アイシャドウも、お好きな色で構わないと思います。
寒色系でも暖色系でもお好きな方で!
無難なのは、茶系のアイシャドウですね。

ここですべて揃う!!
「初音ミク コラボ中」急げ!!
アイライナー、
ベース、カラーなんでもあるよ!!
↓↓↓↓↓↓
レイヤー御用達 コスプレメイク道具!!

今年のメイクのトレンドは、赤メイクです。
眉やアイラインやアイシャドウ、チークやリップなど、赤系をのせるのがトレンドなので、ハロウィンの猫メイクでも赤系を取り入れるとお洒落感が増すと思いますよ!
さりげなく取り入れるなら、どこか一カ所に。

 

でもハロウィンメイクですから、少し赤が強くても気にならないと思います。
でも、リップとチークの色は揃えた方がよいですね。

ガッツリ猫メイクをしたい方はこちら!

やはりアイライナーは必須ですね!
その他は、色味のあるアイライナーや絵の具でもよさそうですね!
よりリアル感を出すために、カラコンもあった方が良いかもしれません。
自分の目指す猫により近いカラコンを見つけてみて下さい。

猫目カラコンはレア!!
↓↓↓猫になりたければ必須↓↓↓
カラコンをさがす

リアル猫顔メイクは難しいですが、完成したら達成感と皆からの驚きでハロウィンを満喫出来るでしょうね!

メイク道具は、プチプラのものでも十分揃えられると思うので、探してみてくださいね。

スポンサーリンク

 

オススメ記事
チェシャ猫のメイク方法と簡単なやり方!ハロウィンはこれで行け!

初心者の【口裂け女メイク】のやり方と道具とは!

コメント