橋本環奈の高校はどこ?福岡第一や偏差値と嫌われている情報が!

橋本環奈の高校はどこ?福岡第一や偏差値と嫌われている情報が!

2013年に大ブレイクし、一躍全国区アイドルとなった橋本環奈さん。最近はドラマに映画にバラエティ番組に引っ張りだこで大人気ですね。
そんな橋本環奈さんの出身高校はどこなんでしょうか?
噂では、福岡第一?博多女子?いろいろ噂があるようです。そして偏差値も気になりますね。

また、高校で嫌われているなんて驚きの噂もあります。
今回は、橋本環奈さんの高校を中心に、見ていくことにしましょう!

 

スポンサーリンク

橋本環奈の高校はどこ!

橋本環奈さんがブレイクしたのは中学3年生の時です。その後すぐに高校進学の時期となったため、「橋本環奈の高校はどこ?」と、ファンの間では話題になっていました。
そこで、橋本環奈さんはどこの高校に通っていたのかを調べてみたところ…
有力なのは、博多女子高校です!

というのは、博多女子高校を受験した一般人の女の子が入学試験の日に橋本環奈さんを目撃したという情報を流したことや、博多女子高校は橋本環奈さんの所属事務所の近場にあることから有力視されているようです。

 

女子高なんてもったいない…いや、橋本環奈さんは女子高で良かったのかも?
男女共学の高校だったら、男の子が常に近くにいるので心配になっちゃいます。特別にファンではなくても、橋本環奈さんの周りに男子高校生がわらわらいるところを想像するだけで、アブナイ!と思いませんか?

ところで、橋本環奈さんの高校はどこかを見ていくうちに、福岡第一高校の名前も挙がってきました。
福岡第一の噂もあるようですよ!さっそく見てみましょう。

 

橋本環奈の出身高校は福岡第一?

橋本環奈さんの高校を調べていると、頻繁に目に付く福岡第一という文字。
橋本環奈さんの出身高校は、実は福岡第一高校なのか?博多女子高校はデマなのか?と疑問に思いますよね。

ところが、福岡第一が橋本環奈さんの高校であるという根拠が何もないんです!
ただ単に、情報に足が生えて一人歩きしている状態で、どういうこと?って感じです。

 

そこで、福岡第一を突っ込んで見てみると…福岡第一高校の姉妹校に、第一薬科大学付属高校があることが分かりました。
そして、第一薬科大学付属高校のほうには、芸能コースがあるんです。

 

この二つ高校は、運営母体が同じ姉妹校で、グラウンドを挟んで非常に近くにあるため、普通の人は同じ高校だと勘違いしてしまうようなんですね。

橋本環奈さんは全国区アイドルとしてブレイクして多忙なので、高校は芸能コースのあるところだろうという発想から、姉妹校と混同された福岡第一高校に通っているという話になったのでしょう。

では、橋本環奈さんの通った高校の偏差値は、どれくらいなんでしょうか?気になりますね~

スポンサーリンク

 

橋本環奈の【高校の偏差値】どのくらい!

橋本環奈さんが通っていたとされる博多女子高校には3つの学科がありますが、その偏差値は次のとおりです。

特別進学コース: 偏差値 53
普通進学コース: 偏差値 42 ← 橋本環奈さんはこのコースだったようです。
トータルビジネス科: 偏差値 42

ちなみにこれは、2017年度の高校の偏差値をまとめた最新のデータです。
ところで、高校時代に橋本環奈さんが嫌われているという噂がありました。これは本当なんでしょうか?

 

橋本環奈が高校で嫌われているって?

今から2年ほど前のローカル番組で橋本環奈さんが「高校では女の子に嫌われている」「でも高校を卒業したら会わなくなるので大丈夫」という発言をしたという噂がネットを駆け巡り、かなり信頼できるネタとして扱われていたようです。

 

まぁ、並外れたルックスの橋本環奈さんですからね…普通の女子高校生からはやっかみを買って、それが嫌われているという話につながってもおかしくはありませんよね。
ところが!しばらくしてこのローカル番組から、番組内で橋本環奈さんが「嫌われている発言」をした事実は一切ないという内容が発表されました。

 

また、橋本環奈さん本人も、「言ってもいないことが本当のように広まっている」という感じで反論していたようです。
どうやら、話の出所は、某匿名掲示板だったらしく、結局はガセネタだったことが判明しました!

橋本環奈さんのように可愛くて性格もいいと、どこかで妬まれるのは世の常…とはいえ、高校で嫌われているなんて、お年頃の女の子に対して失礼極まりない話ですよね!なんにせよ、真実ではなくて良かったです~ ホッ。

 

まとめ

橋本環奈さんの高校にまつわる噂、いかがでしたか?
まず、橋本環奈さんが通っていた高校がどこかという謎は、学科によって偏差値が違う博多女子高校ということで解決しました!
福岡第一高校というのはファンなどによる勝手な想像だったんですね。

また、橋本環奈さんが高校時代に嫌われているという話があったのも、全くのガセネタだったことが分かりました。
アイドルとしても女優としても、ますます大きく羽ばたいて欲しいですね。頑張れ、橋本環奈さん!

スポンサーリンク

 

コメント