警察官の彼氏が喜ぶプレゼントや困る物は何?

公開日: 

警察官の彼氏が喜ぶプレゼントや困る物は何?

警察官の彼氏がいるアナタ!クリスマスにはデートできそうですか?
彼氏がどうしても仕事でゆっくりデートできないという人でも、素敵なプレゼントで警察官の彼氏をほっこりさせてあげたいですよね。

…警察官にはどんなプレゼントがいいのか?
警察官の彼氏へお勧めのプレゼントは何か、実際にどんなプレゼントを喜んでくれるのか、

そしてプレゼントをもらった彼氏が困った顔をしないためのアドバイスなどを見てみましょう!

 

スポンサーリンク

警察官が喜ぶプレゼントは何?

警察官の彼氏が喜ぶプレゼントをピックアップしてみました!

 

メモ帳、手帳

いつも筆記作業が多い警官さんには、手帳などがいいでしょう。

おしゃれなシステム手帳はプライベート用に。実用的でシンプルな手帳は職務用に。
警察官に手帳(備忘録)は必須アイテムですから!(でも職場から指定される場合があるので注意です)

 

ボールペン

やはり書類などを書くことが多い仕事ですから、筆記用具は合ったほうがいい。
職場でも支給された筆記用具はあるでしょうが、使いやすいほうがいいでしょう!

なので、この際に彼氏には良いボールペンをプレゼントしちゃいましょう!!!
しかもオリジナルでカッコイイ物を作れるんですよ。

それがコレ!
>>名入れ無料!【ボールペン工房キリタ】

オリジナルでカッコイイ。
彼氏のイニシャルを刻む事も出来るのでプレゼントには最適です。しかもラッピングが無料です。

マグカップ

警察署や交番などでの内勤の時、自分専用のマグカップが必要です。
彼氏がリラックスできるような素敵なデザインものをプレゼントしてみては?

●おすすめはコレ!!
>>【マグカップ】ランキング  楽天

 

ハンカチ

警察官は外を歩き回ることも多いので、夏場に限らずハンカチは必需品です。
ハンカチは消耗品と考え、色味を揃えて何枚かセットでプレゼントすると素敵ですね!

>> 【ブランド「ポール・スミス」のハンカチ】  楽天市場

 

印鑑(印鑑ケースも一緒に!)

警察官は職務中に印鑑の携帯が必須なので、朱肉入れの付いたケースと一緒に印鑑をプレゼントすると喜ぶと思いますよ。

スポンサーリンク

 

警察官の彼氏へのプレゼントでお勧めは何?

彼氏が警察官といっても、勤務時に制服を着用するのかしないのかによってプレゼントのアイテムは変わってきます。
制服を着る彼氏の場合は、出勤する時には普通のスーツですからある程度のおしゃれが楽しめるのでネクタイやタイピンなども良いでしょう。

クリスマスプレゼントであれば、スーツに合うマフラーや手袋もありですね!
警察官の制服を着ている間は、アナタがプレゼントしたおしゃれアイテムとはしばしお別れ…ロッカーの中でひと休みの時間になってしまいますが(笑)

では、彼氏が私服警察官の場合はどうでしょうか?
ラッキー!仕事中いつでもプレゼントを身に着けてもらえる…と思うのは早いですよ。
私服であっても仕事は警察官ですから、派手なネクタイやおしゃれすぎるベルトなどはご法度なのでご注意を!
それに、警察官という立場上、きれいなオフィスの中だけで仕事をするわけではありません。

 

部署によっては、
草むらや山道を歩くこともあるでしょうし、汚い家の中にやむを得ず立ち入ることだってありますよね。
そういった時に、身に着けていた小物を失くしたり、誤って壊してしまうこともあるみたいですよ。

せっかく彼氏にあげるプレゼントですから少しでも良いものを長く使って欲しいと思うのが女心ですが、彼氏が私服警察官の場合は、消耗品と割り切ってお手頃な金額のものを記念日ごとにプレゼントするのもいいんじゃないでしょう。

反対に、例えば腕時計であれば、ちょっとやそっとでは壊れない、防水機能があって頑丈なものをプレゼントするというのも手ですよね。

 

ところで、プレゼントされて逆に困ったというアイテムもあるようです。
一体どんなものでしょうか?

困ったプレゼントを彼氏に贈らないために!

働いている彼氏へのプレゼントとして一般的なアイテム、ボールペン。

だが諸刃の剣にもなる?

品格のある一流ブランドで名前も入れられたり、メイドインジャパンの工夫を凝らした使いやすいものなど、選択の幅もあります。

でも!警察官の彼氏には、ボールペンはよく考えて、もしくは彼氏に確認してからプレゼントするのが良いでしょう。

一般的に警察官は書類の作成時に油性の黒のボールペンしか使えないと言われているので、3色ボールペンは困ったプレゼントになってしまいます。

また、持ち歩いているボールペンは人に貸すことも多く、そのまま戻ってこなかったりするようです。

せっかくのプレゼントなのに、仕事中に活用できなかったり、すぐになくすことになっては、彼氏は困ってしまいますよね。

ボールペンをプレゼントに考えている人は、彼氏がもらって困ったことにならないように事前のリサーチが必要ですよ!

 

まとめ

いかがでしたか?
警察官の彼氏へのお勧めのプレゼント、実際に彼氏が喜ぶプレゼントを取り上げてみました。
せっかくのプレゼントですから、彼氏の困った顔は見たくありませんよね。
そのためには、警察官の彼氏の仕事ぶりをきちんとリサーチしてプレゼントを選びましょう!

スポンサーリンク

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑