夫婦の年末年始はどう過ごす?子供がいない場合は何をする?

公開日: 

夫婦の年末年始はどう過ごす?子供がいない場合は何をする?

お正月、どのように過ごすか迷い中の方。
特に、夫婦のみの年末年始だと特に迷ってしまうのではないですか?

子供がいないと出来ることがたくさん!
旅行先でのカウントダウンや、お酒を飲みながらのんびり年越し!
素敵ですよね^^

さて、今年の年末年始は夫婦でどのように過ごすのか見ていきましょう。

 

夫婦の年末年始の過ごし方とは

夫婦での年末の過ごし方…。
もし子供がいれば、戦場のような年末になるかもしれません。

 

でも、子供がまだいない、または子供達は独り立ちした。
いずれにしても、夫婦だけの年末年始どうする!

どのような過ごし方をしましょうか?

 

まずは、子供がいたら出来ない事をしたいですね!

選択肢としては、
・好きなテレビ番組を独占する。
・お酒を飲んでのんびり過ごす。
・好きな場所へ旅行に行ってカウントダウンをする。
・好きなだけ寝正月する。

 

子供がいたら邪魔される事が好きなだけ出来ますね!

除夜の鐘が鳴ってから初詣に行くのは、小さい子供がいると厳しいですから、行けるときに夫婦で行っておきましょう!
夫婦2人でのんびり過ごすお正月って良いですよね。

 

それと、毎年恒例になっているお宅も多いであろう(義)実家訪問。
子供がいない夫婦、とくに奥様にとってはちょっと憂鬱な事ですよね。

親戚達も集まり、「子供は?」などの質問攻めに合う。
「まだです」としか言いようがありませんよね!

なので、今年は思い切って義実家には「行かない」!
そして、旅行へ行ってしまいましょう(笑)

 

~楽しく格安旅行なんてステキ~
  >> 楽天トラベルでお得!?

とにかく、離れた場所へ旅立ちたい!
親戚達が集まるのを避けて、後日ご両親には新年のご挨拶に行きましょう。

義実家へ行く場合。この時は、きちんと自分から新年のご挨拶が遅れるという事を義親に話すと良いでしょう。

 

では!夫婦での年末年始、どこへいきましょうか?
人気の旅行先もご紹介致します!

 

年末年始に夫婦でお出かけ!どこへ行く?

年末年始は夫婦でどこへ行きましょう?

お休みに入ったら、すぐに旅行へ行きたいですね。
人気なのは、京都箱根熱海など!
お寺をゆっくり見ながらの年末年始なんて、日本人のお正月って感じで素敵ですね。
箱根や熱海などは、やはり温泉が目的ですね。
のんびり温泉旅行で、1年間のことを振り返りましょう。

 

国外の人気は、ハワイグアムサイパンなど!
暖かい南国で過ごす年末年始も良いですね!
 
飛行機代など料金は、やはり通常よりも高く設定されていますが、これはもう仕方がないこと。
なんとか比較して、安い所を探しましょう!



他にも、気軽にテーマパークへお出かけするのも良いですね!
ディズニーやユニバーサル、遊園地など!
子供に振り回されず、夫婦ならではの楽しみがありますよ~。

 

そして年明けといえば!
初売りへ出掛けたり、バーゲン会場へ出向いたり。
とにかくお買い物ですよね!

お正月のもみくちゃなデパートや市場なんて子供がいたら、とてもじゃないけど行けません!(笑)
大変なお買い物だけど、戦利品がありますよ~!

 

年末年始はどこへ行こうか、相談し合うだけでわくわくして、夫婦仲も深まりそうですね!
 

スポンサーリンク


 

子供がいない夫婦は何をしている?

年末年始、子供がいない夫婦は何をしているんでしょうか?
夫婦2人だからこそ出来ること、たっくさんありますよ!

 
お友達夫婦やカップルとカウントダウンをしたり、夫婦でカウントダウンパーティーへ行ったり。
お互い、好きなテレビを見たり。
家でのんびり晩酌するのも良いけれど、ちょっとドレスアップしてお食事へ行ったり。
 
着物を着て初詣へ行ったり!
子供がいると、世界の中心が子供になってしまって、出来ることが限られてしまいますからね。
特に小さい子供がいるうちは、着物なんて着られません。
今だけのチャンスです!

それに、夫婦で家の大掃除も良いですね!
よく読まれる年末関連 >>「年末」関連のまとめ
2人で協力して大掃除をすれば、奥様の負担も減りますし、機嫌も良くなりますよ!
世の旦那様、ぜひ奥様にご協力をお願い致します。

ご夫婦で、素敵な年末年始をお過ごしください。

 

夫婦の年末年始 まとめ

夫婦の年末年始は自分達の好きな事がたくさん出来ます。
好きな所へお出かけしたり、旅行へ行ったりして下さいね!

出来れば、親戚がたくさん集まる(義)実家へは無理に行かないこと・・・。
(電話でも後日でも、新年の挨拶はきちんとしましょう。)

子供がいると出来ない事を、夫婦で楽しく満喫しましょう。

スポンサーリンク

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑