もえあず(大食いアイドル)は太らない?レントゲンで病気や原因が判明!

大食い女王といえばギャル曽根さんでしたが、今となっては料理上手の素敵な奥様。

その後を継ぐように出てきたのが、大食いアイドルの【もえあず】さんなのです。

食べっぷりもさることながら、食べ方がとても綺麗で見ていて気持ちいい♪
さらに、アイドルとしての体型もしっかりとキープしているのです!

夏目前になって、あれだけ食べているのに太らない秘密は女性ならば誰でも知りたいはず!

今回はもえあずさんが太らない秘密と知られざる顔、そして番組で発覚した病気についてもまとめました。

スポンサーリンク

大食いアイドル・もえあず(もえのあずき)とは?

もえあずのプロフィール

名前:もえの あずき
別名:もえあず
出身地:大阪府(京都育ち)
職業:歌手、タレント
活動期間:2012年 –
レーベル:
ワーナーミュージック・ジャパン(2013年 – 2015年)
VERSIONMUSIC(2015年 – )
Stand-Up! Records(エラバレシ 2016年6月 – )
事務所:ル・アイド芸能社

ー引用:ウィキペディアより

どうしても大食いのイメージが強いので、うっかり忘れてしまいそうですが、もえあずさんは音楽活動をするアイドル。

つんく♂さんプロデュースのアイドルグループ【バクステ外神田一丁目】のメンバーなのです。

やっぱり可愛らしいですね♪

気持ちいいくらいの大食いっぷり

もえあずさんの食べる量は、本当に桁違い
インスタグラムも食べ物の写真だらけです(笑)

お肉パフェに合わせるために漫画盛りごはん追加😚🍚🍚🍚 #マンガ盛り#ごはん#オンザライス#焼肉

もえのあずきさん(@moeazukitty)がシェアした投稿 –


もはや、焼肉を食べているのか白米を食べているのか・・・。


美味しそうだけどお腹壊しそうです(苦笑)


デミオムライスらしいですが、写真では全くなんなのか理解ができません(爆)


30万円もする巨大高級茶碗蒸しを一時間で平らげたそうな。

かなりびっくりする食事たちですが、よく聞かれるもえあずさんの記録は・・・

フライドチキン:70本
バナナ:150本
握り寿司:175貫
わんこそば:400杯

などなど。
聞いているだけで吐き気が(苦笑)

一体どんな胃をしているんでしょうね。

 

関連記事
もえあずって実家は金持ちでお嬢様?スギ薬局の社長が父親!?

スポンサーリンク

もえあずはお嬢様!性格や本名は?

もえあずちゃんはお嬢様だった

もえあずちゃんの魅力は、食べっぷりだけではなくその綺麗な食べ方なんです。
(写真の大口が綺麗か否かは謎ですが・笑)

海外の選手と違い、日本の大食い選手は食べ方が綺麗なことでも有名です。
その中でももえあずちゃんはピカイチ。

そのルーツは、なんと言っても育ちのよさ。

もえあずちゃんのご実家はかなりのお金持ちらしく、お嬢様なんです。

お食事のマナーなども、しっかりと教育されたのでしょう。

その甲斐あって、アイドルとしての株も急上昇
還暦をすぎた我が母も

「可愛らしい」

と、もえあずちゃんにぞっこんなわけです(笑)

もえあずちゃんの性格

お金持ち出身というと、どうしても海外セレブのハチャメチャな人を想像してしまうためあまりいい印象がないのですが(苦笑)

もえあずちゃんの性格はどうなんでしょうか?

調査してみると・・・

・誰にでも優しい
・わがままな部分はない

と、性格には太鼓判が押されているようです。

2017年の新年に開催された大食い選手権では、その真面目な性格からかプレッシャーで試合中に過呼吸になってしまうという事件も。

日本を背負っての参戦だったため、頑張ろうという気持ちが大きくなりすぎてあのもえあずちゃんが喉を通らなくなってしまったんです。

そして、異変に気づいたスタッフにより救急搬送

責任を感じたもえあずちゃんは、大会あとにこのようなツイートをあげています。
いやいや、気にすることはございません!

ファンの皆さんも、もえあずちゃんを励ますメッセージを多数寄せていました。

ファンに愛されているんですね。

あんなに食べても太らない?レントゲンで原因と病気が発覚!

もえあずの驚異的なスタイル

もえあずちゃんの魅力といえば、大食いでありながらスタイルがいいところ。

女性にとっては、好きなものを食べてもスタイルを維持できているのは非常に羨ましい限りな訳です。

改めて、もえあずちゃんのスタイルを調査。

身長:157㎝
体重:40キロ
スリーサイズ:79-58-82cm
バスト:C(という噂)

なんともスレンダーなお身体。
羨ましい。

歌って踊れるアイドルとはいえ、他のアイドルやモデルたちが食事制限をする中、あれだけ食べてこのスタイルを維持しているのはもはや七不思議レベルですよね。

番組でレントゲンを撮った結果! 発覚したスタイル維持の原因と病気【境界型糖尿病】の恐れ

キリンレベルの胃袋

もえあずちゃんがなぜ太らないのか?

気になる人が多かったようで、以前番組の中でもえあずちゃんのレントゲンを撮ってその謎を解明したことがありました。

そこで、もえあずちゃんの胃袋に異変が!

空腹時に撮影した最新型の3DCT(レントゲン)では、通常女性と同じサイズだったもえあずちゃんの胃袋。

しかし、お寿司をたらふく食べたあとのもえあずちゃんの胃袋は、驚異的な拡張を見せたのです。

なんと体の半分が胃袋に!

恥骨のすぐしたまで胃が来ている。
他の臓器を押し出している状態。
胃が膨らみすぎて、肋骨も開いている。

空腹時と比べると約4倍!

胃のサイズは体長5.5mのキリンとほぼ同じサイズ!!

もえあずちゃんの胃袋は、もえあずちゃんが食べたいだけ食べれるように大きさを変えてくれる驚異的な胃だったのです。

過食症という噂は本当?

華奢な体で大食いを続ける彼女をみて、

「この子、トイレで吐いてるんじゃないの?」

と、過食症を疑う視聴者が多いよう。
確かに、そのくらいのことがないとちょっと信じがたいですもんね。

調査してみると、その噂の出どころは次のような意見からのようです。

【歯がない】
とっても可愛らしい笑顔のもえあずちゃん。
ただ、犬歯の横の歯がないのです。

過食による嘔吐を繰り返すと、胃酸によって歯が溶けてしまうケースがあるらしく、この写真で過食症を疑う声が上がりました。

【吐きダコ】
吐きダコというのは、無理やり胃の中のものを吐き出そうとする際、口の中に指を入れるんですが、苦しさのあまり指を噛んでしまったりするのでできてしまうタコのことをいうんですね。

もえあずちゃんの写真をみると、指の付け根の部分がうっすらと赤くなっている!という指摘があるのです。

筆者も確認しましたが、あのレベルであれば通常の生活でもなります。
これはちょっとこじつけなんじゃないかな?という疑問が残りますね。

もしも、この噂が本当であれば、体には非常に負担がかかるので早く病院に行ったほうがいい気もしますが・・・。

先ほどのレントゲンを撮った番組では、違う見解も出されているんです。

スポンサーリンク

驚異的な消化力

番組の中でもえあずちゃんの大食いっぷりに密着している間、幾度となくトイレに向かうもえあずちゃん。

1時間の食事の間に4回も。

これを見た大竹真一郎医師(消化器科専門医師)は

食べたものが外に出るスピードが非常に速く、
結果と入れの回数が多いため体重をキープできているのではないか

という見解を見せました。

本来人間が食事をすると、食べ物を胃の中で消化し、小腸や大腸で栄養を吸収してからやっと排泄されるものです。

だから、夜寝る3時間前には食事を終わらせておいたほうがいいと言われているんですね。

通常で、10時間
消化しにくいものだと100時間かかると言われているんです。

しかしもえあずちゃんの場合はその時間が非常に短いため、栄養が吸収されずに太らないのではないかというのが先生の意見。

確かに、私の知り合いの男性にも食事をした直後におトイレに行く人がいます。

太りたいと願っているのに、すぐに排泄されるため食べても食べても太れないと嘆いておりました。

そんな人がいるなんて、未だに信じがたいのですが・・・(苦笑)

人間の【空腹感】というのは、体が必要な栄養素を補うために脳からの信号を出しているとも言われています。

もえあずちゃんの場合、栄養をうまく吸収してくれない分、量で補うしかないために大食いになったのかもしれないですね。

【境界型糖尿病】の恐れ

もえあず 病気 境界型糖尿病

さらに番組では、もえあずちゃんの血液検査を実行。
そこで予期せぬ病名が明らかになりました。

【境界型糖尿病】

聞いたこともない病気ですが、この若さで糖尿病と名のつく病気になるのは一大事!

【境界型糖尿病】とは
境界型とは 血糖値が「糖尿病型」でなく、糖尿病とは診断されないものの、「正常型」とも言えないタイプです。

具体的には、早朝の空腹時血糖値が110~125mg/dL、ブドウ糖負荷後2時間血糖値(OGTT)が140~199mg/dLのいずれか、または両方に該当するタイプです。

いまいちわかりづらいのですが、つまりは糖尿病になるリスクが非常に高い状態にあることを指すようです。

このまま大食いアイドルとしての活動を続けていれば、病気が進行してしまうことも。

彦摩呂さんも、グルメリポーターをして体調を崩されましたしね。
体を張ったお仕事なわけです。

実は【野菜ソムリエ】の資格も持っているもえあずちゃん。

お仕事の時は仕方ないかもしれないですが、私生活では野菜ソムリエの知識を活かして健康的な食生活をしているはず!

もえあずちゃんの笑顔がもっともっと見れるように、まずはお身体大切に!
関連記事
もえあずって実家は金持ちでお嬢様?スギ薬局の社長が父親!?

まとめ

ダイエットの参考になればと色々調査してみましたが、結論から言って・・・

つくりが違う!

ということに(笑)

あのような胃袋、専門医ですら見たことがないと言っていましたから。

筆者のような一般人は、食事制限と運動で健康的にダイエットをしたいと思います。

2017年5月14日には、また大食いバトルに出場することになったもえあずちゃん。

気持ちのいい食べっぷりを期待しております!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント