バーベキューで子供が喜ぶおすすめの食材とは?簡単で旨い!!

公開日: 

バーベキューで子供が喜ぶおすすめの食材とは?簡単で旨い!!

行楽シーズンになると、バーベキューをする人も多くなります。

そこで、家族連れで子供がいると、食材がいくらあっても足りない!!

子供って野菜を食べずに、肉ばっかり食べますよねw

 

でも、肉ばっかり食べていると、どうしても飽きてしまう。

そして、親は残った野菜を食べる事になってしまう悪循環が…

それを打破するために、ここでは簡単で子供が喜ぶバーベキューでオススメな物を紹介します。

スポンサードリンク

BBQで簡単でオススメな食材

楽しいBBQですが、なんだか毎回同じような食材ばかりではないですか?

しかも、準備や炭の着火までに時間がかかって子供がすでに「飽きモード」なんて事もしばしば…

そんなときのために、子供が喜び、早く簡単に出来る食べ物を紹介します!

 

 

「バーベキュー」子供にオススメメニュー

では、飽きっぽい子供にすぐ餌付け出来るものは何でしょうか?

簡単な食材ですぐに作ってしまいましょう!!

 

フランスパン

ますはこれww

サッと焼いて子供に「これでも食ってろ」と言えば、子供達はムシャムシャ食べます。

とくにガーリックトーストなどは喜んでくれるはずです!

今では、市販のチューブタイプがあるのでそれを塗るだけの簡単作業!

 

トウモロコシ

これは、超簡単ですよね!

家で、茹でてきてサッと焼くだけなので、簡単!

子供達は、シャブリつくこと間違いないですね^^

そのままでも、甘くて美味しいですし、醤油を塗って香ばしく焼いても美味しい。

丸々一本ではなく、あらかじめ半分くらいに切っておくと良いですよ!

 

ハンバーグ

やっぱりバーベキューに来たら、肉ですよね!

子供って「肉肉肉」っと狂ったように肉を欲していますからww

なので、肉を餌付けしましょう!

オススメは、市販のハンバーグです。

とくに固めでしっかりとした物が良いでしょう。

 

その理由は、網で焼いても崩れないことです。

まだ炭に火がついて時間が経っていない時ってまだ火力が弱いですよね。

なので、鉄板よりも網で焼いた方が早い!!

 

また、手作りのハンバーグでも良いですが、網で焼くと焼けムラやボロボロになってしまうので初心者の人には向きません。

手作りの柔らかいハンバーグを焼く時は、炭とコンロが温まってから鉄板で焼くほうがいいでしょう。

 

BBQで100均の網が良い?

 

焼きおにぎり

おにぎりなら、家で作って来ることが出来ますよね。

バーベキュー会場に到着する前に、子供が「お腹減った!!」といっても食べさせることが出来るので便利です。

 

そして、炭の準備が出来たら、香ばしく焼いてあげれば焼きおにぎりの完成です。

簡単に出来るのでオススメですよ。

何も、味付けしていない、おにぎりを醤油を塗ってもいいし、あらかじめ味噌を塗ってきてもいいです。

ワンポイントとして、少し固めにおにぎりを握っておくと焼きやすくなりますよ!

 

ウインナー

もうバーベキューの定番の食材ですよね。

詳しく説明する必要は無いでしょうが、

ウインナーは美味しいww

そして網にくっつかないので最高ですね^^

ちょっと奮発して、大きめの骨付きウインナーを買ってきてもいいかも!

 

ポップコーン

おやつにポップコーンもいいですね。

よくスーパーで、売っているアルミ製容器に入っている物を買っておけば、何か物足りない時に活躍してくれますよ!

もしその時に、食べなくても後日家で、美味しく食べられるのでいいですね。

スポンサードリンク

 

バーベキュー肉の下ごしらえは前日で安い肉が柔らかくなる!タンパク質分
バーベキュー記事まとめ
 

バーベキューでデザート

では、バーベキューの〆にデザートなんてあった最高ですよね!

なので、簡単な食材で作れる物を紹介します。

 

焼きリンゴ

焼きリンゴと聞くと、なんだか難しそうな感じがしますが意外に簡単なんですよ。

やり方は、まずりんごの中心(芯)をくり抜きます

くり抜き方は、包丁を使ったり、小さいスプーンを使ったりして下さい。

※くり抜く時に、下は貫通させないように!

でも、キレイにやりたい時はそれ専用の道具もあるんですよ。

リンゴの芯抜き器 【18-8ステンレス】

 

 

その空いた所に、砂糖とバターをミッチリと詰めて下さい

 

まず、砂糖を半分くらい→バター→砂糖の順番でやると、焼く時にバターが上手く馴染みます。

それをアルミホイルでぐるぐる巻きにして完成。

 

そのアルミホイルごと、穴が上になるように炭の中に5分ほど入れれば完成です。

炭の火加減で、出来上がりが違って来るので焦がさないように注意して下さい。

 

ホットケーキ

意外とやっている人が少ないホットケーキ。

外で食べるホットケーキも美味しいものですよ^^

しかも子供も喜んでくれるはず!

 

やり方のポイントは、鉄板をよく温め、油を馴染せておくこと。

そして、じっくり弱火で焼きましょう!

バーベキューでは、強火になりがちなので火加減には注意です。

焼きリンゴを一緒食べると最高なのでオススメ。

食材費もそこまでかからないのも良いことですよね^^

 

まとめ

バーベキューって、肉などの食材を焼くまでって結構時間がかかりますよね。

子供はその時間だけで、飽きてしまうなんて事もあるので、簡単で早く作れる物で子供の満足度を上げてあげましょう。

とくに、焼きリンゴが美味しく出来た時は最高です!

オススメなので、いろいろ工夫してみて子供が喜ぶ味にしてみて下さい。

スポンサードリンク

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑