母の日で高校生男子は感謝を伝えるのが恥ずかしい。これ見ろ!

これをみてくれていると言うことは母の日に何かプレゼントをしたいと言うことですね。

でも、なんか恥ずかしいですよね。

何かしようと思っていても行動に移せない。

照れくさいと言うか、なんと言うか(´ε` )

 

でも、今年できないと来年もできないからね!

私がそうでした。

でも、いざ行動すると意外と楽勝です。

しかも母親はとても喜んでくれます!

 

じゃあ、どんな物をプレゼントすればいいの?

それは簡単!「なんでもいい」と世間の奥様方は言ってますw

いやいやw
だからそれがわからんしw

なのでここでは母の日にどんな物を渡せば良いのかわからない人に向けて提案していきます!

バッシと行っちゃいましょう!

 

スポンサーリンク

母の日で高校生男子はプレゼントする?

高校生の男子が母の日にお母さんにプレゼントする。

これはハードルが高いw

それはもう、全裸で学校へ行きお尻をプリプリと振るぐらい恥ずかしいレベル、なんて人もいるでしょう。

 

私が学生の頃はとても照れくさい感じでした。

母の日にプレゼントを使用か迷っている人は次のデータを見てください。

 

男子高校生はどのくらい母の日にプレゼントなどをしているのか?

いろんなアンケートなどを見ると

 

高校生女子は 30%くらい

まぁ女子はこれくらいなんですね。
思っていたより少ないような。

 

じゃあ男子は?

高校生男子は 17%くらい

あれ?意外と多いと思ったのは私だけでしょうか?

意外とみんなやってんだな(^^)

 

このデータを見るとなんだか、照れくささレベルは下がった様な気がしますね!

それでも、また恥ずかしい人はどうする?

 

母の日が恥ずかしい君へ

母の日が恥ずかしい君へ

母の日にお母さんへプレゼントする事を、まだ渋っているのか?

タラタラしてんじゃね~(゚д゚)!

今年できないことは、来年もできねぇ~よ

ずっと出来ませんぜ!

(以前の私へ言ってますw)

 

確かに照れくさいし、恥ずかしいです。

でも、それを先延ばしにしても何も良いことはありませんよね。

あなたは「母の日に何かしたい」と思ってこの記事に来てくれたわけです。
ならば、しっかり再認識してください!

あなたが何をしたいのか?
お母さんが毎日、疲れるまで働いているから感謝の気持ちを伝えたい!

 

そこまででもないが、「母の日くらい何か物をやるか(゚∀゚)アヒャ」

そのくらいでも構いませんよ!
とにかくなんかしようw

意外とやればなんてこともない!

 

じゃあ何をプレゼントすればいいの?

世間のお母さんの意見はこう、「なんでもいい」「なんでも嬉しい」など

いやそれがわからんしw

では具体的に何が良いのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

母上への献上品はなんぞや?

巷の母上様方はよく言う「何をもらってもうれしい」と。

ホントなのか?

でもよく考えるとたしかにホントかもしれませんね。

いつも誰からもありがとうと言われずに家事をしているお母さん。
そんなお母さんは何を貰っても嬉しいはずですよね!

じゃあ何をあげる?

 

母の日の定番はカーネーションですね。
カーネーションに限らず、花ならなんでもいいんです。
何か一本花をあげるだけでとても喜んでくれるはず!

母の日シーズンになるとスーパーなどでも送る花を売っているので簡単に手に入ります。

でも花には花言葉があります。
そのあたりが気になる人は母の日にどんな花をあげるのがいいのか?についてを読むと良いでしょう。

 

ありがとうの一言

感謝の気持ちを言葉で言うのは男には照れくさいですが、たまには良いでしょう。
これはほんとに母親は喜びますよ!
私が実証済みです。

それでも恥ずかしい人は、「母の日だからあげる」っと言って花などをあげるだけでも良いと思いますよ!

 

ケーキ

ケーキをあげるものいいです。
これは男子高校生が母親へ送る物の中で一番多いプレゼントです。

確かにこれくらいなら、「母の日!」って感じがしなくて良いでしょう。

無難且つオススメです!

 
母の日プレゼントランキング【楽天】
 

家族に見られると恥ずかしい

ただでさえ照れくさいのに家族の前でプレゼントを渡すのはハードルが高い。
そんな時のために提案していきます。

 

  • 入浴剤

家族が見ていない時にこっそり渡しましょう。

お母さんって家族で一番最後のお風呂を入る人が多いです。

なので、家族の誰にも気付かずに使ってもらえる可能性があります。

でも、お風呂のお湯を張ってすぐに使われると意味がありませんが(^_^;)
なのでお母さんの生活パターンと性格を考えて入浴剤を検討してください。

 

  • 朝ご飯を作ってあげる

これもこっそり系

料理ができる人なら、お母さんに「明日、俺が朝ごはん作るから」と言ってお母さんを休ませてあげましょう。

でも働き者のお母さんは言うことを聞いてくれない事も。
そんな時は前日に作って冷蔵庫に入れてあげることも出来ますね。

「朝ごはんにこれを使って下さい」っと張り紙をしておけばいいですね!
それなら温めるだけで食べれるので朝忙しいお母さんには喜んでもらえますよ。

 

他にも、お母さんの性格などでもいろんな方法があるので、
あなたのお母さんに合った母の日のプレゼントをしてくださいね!

 

[/su_list]

 

まとめ

どうでしたか?

母の日に何かプレゼントをしたい!
でも高校生の男には照れくさい部分がありますね。

ですが何かしてあげたいという気持ちがあるだけで、あなたは親孝行もんです!

母の日にやる事は、なんでもいいです。

感謝の気持ちがあるだけでお母さんはとても嬉しいはずですから、あなたがこれだ!っと思ったことをしましょう!

では頑張って!!

スポンサーリンク

コメント