ゆりやんレトリィバァの英語が上手いのはなぜ?スゴイと話題

ゆりやんレトリィバァの英語が上手いのはなぜ?スゴイと話題

コミカルな芸をやる、ゆりやんレトリィバァさん。

彼女のネタの中には英語を使うネタがありますよね。

それを観るとゆりやんレトリィバァって英語が出来るの?っと思ってしまいます。

 

発音は良いしペラペラ、でもゆりやんさんはなぜ英語が喋れるのでしょうか?

彼女の学歴やどうやって英語が上手くなったのかを詳しく見ていきましょう!

その理由を知ることであなたも英語は喋れるようになるかも

 

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァの英語が上手いのはなぜ?

R-1グランプリでも、その力を見せたゆりやんレトリィバァさん

彼女のネタの中でも英語は多く出てきます。でもただ英語を言うだけではなく上手で発音が良い!

 

初めて見た人は「え!?ゆりやんレトリィバァって英語ができるの?」っと思った人は多いのでは。私も以前、ゆりやんレトリィバァさんのネタを見たら「すげ~」って思っていました。

あの人は間違いなく英語が出来る人です^^

 

ではなぜ英語が話せるのか?
それもそのはず、以前テレビ番組で3ヶ月間ニューヨークに置き去りに近い形で滞在すると言う企画があり、そこで彼女は普通に日常会話をしていたそうです!

でもゆりやんレトリィバァさん曰く、「私は知っている単語をそれっぽく言っているだけ」「英語の文法も適当であとはジェスチャー」。

これはゆりやんさんの謙遜なのかはわかりませんが、それでも外国人と会話出来る能力はスゴイですよね!

楽天で、ゆりやんレトリィバァの「ふりかけ」があるwww
これ!>>ゆりやん「ふりかけ」「服」があるww 【楽天市場】

 

ゆりやんレトリィバァの学歴は?

もしかしたら、英語が盛んな学校へ行っていたのかもしれません。

ゆりやんレトリィバァさんの学歴は

まず出身は奈良県吉野郡吉野町でそうです。

そして吉野町立吉野中学校 卒業

その後高校は、「奈良県立高田高校」を卒業。ここの偏差値は大体「62」なので結構頭がいいですね!

大学は、「関西大学文学部」こちらも偏差値が「60」ほどなので、ゆりやんレトリィバァさんって高学歴芸人なんですね!

 

なんだか2017年のR-1では高学歴の人が多いですよね。

ルシファー吉岡さん石出奈々子も高学歴!

 

なぜ英語を話そうと思ったのか

元々ゆりやんさんは映画が好きで、それがきっかけでアメリカも好きになり英語を話したいと思ったそうです。

ちなみに今の夢はハリウッドでアカデミー賞を受賞して授賞式でスピーチをする事だそうですよ 笑

そして大学に入り、海外の留学生が多くいるダンスサークルに入ったそうです。

ハイスペック芸人の真相も読んでね!
>>>ゆりやんレトリィバァはピアノや書道、ダンスが凄いハイスペック!

 

ゆりやんレトリィバァの英語練習法

ゆりやんレトリィバァの英語練習法

まず、ゆりやんレトリィバァさんは留学経験は無いそうです!

でも、小さな時から映画のワンシーンを覚えてそれをマネしていたそうです。これが後の芸や英語に生きてくるのでしょうか。

 

そして最も、効果があったのは大学でのダンスサークルだったようです!

そこにはいろんな国の学生が集まり、映画のマネで身につけた発音を武器にドンドン留学生と会話したそうです。

やはり実戦を積まないと英語は上手くならないみたいですね!

 

さらにそこで、ウガンダ人の彼氏も出来たそうなんですよ!昔から恋人が出来ると英会話が上手くなると言われていますよね。これホントに効果があるんですね。

また、英語が少し分からなくても多く話す事が英会話上達のコツのようです。これって日本人は恥かしがってやらないので英語が出来るようになりたいのならドンドン話すことが大事。

スポンサーリンク

 

ゆりやんに学ぶ英会話で大切なこと

これは私の英語がペラペラの友人が言っていた説得力があることなんですが、「ネイティブに聞き取りやすい英語は発音の良い英語」だそうです。

そりゃそうだ!っと思ってしまうのですが、これには深い意味があり

例えば、
文法が完璧だけど、発音がダメダメな人

これだと発音がダメなんだから、会話なんてネイティブと出来ませんよね!

これは日本人にとっても多いそうなんです。

でもその逆に

文法はダメダメだけど、発音は完璧な人」ならどうでしょう?

簡単な単語をつなげるだけでネイティブと会話は出来ますよね。

 

もし、あなたが道で外国人に道を聞かれて「文法が完璧だけど、発音がダメダメな人」だったら単語自体がグチャグチャなので何を言っているのか分かりませんよね。
 
でも、「文法はダメダメだけど、発音は完璧な人」ならどうでしょう?

エキ ノル ワタシ」と見事な発音で言われたら、「私は駅で電車に乗りたい」と言いたいのかな?とわかりますよね。
 
このことから、文法よりも発音が大切なんだと友人は教えてくれました。

ゆりやんレトリィバァさんも自分は、「知っている単語を言っているだけ」「文法は適当」「あとはジェスチャー」って言っていますよね。
なのでまずは、発音をしっかり学び積極的に英語を使いましょう!
 

まとめ

ゆりやんレトリィバァさんの英語は日常会話は話せるが文法は適当。

話せる理由は小さな頃から、映画のワンシーンをマネて発音が自然と身についたからかも。

そして大学で外国人が多いサークルに入り、彼氏まで出来た!

でも、何よりゆりやんレトリィバァさんの積極的に行動したのが一番の英会話の上達法かもしれませんね。

スポンサーリンク


この人はどうなる!?
>>>アキラ100%の丸腰が見えた!結婚相手の奥さんもビックリ!

コメント