藤澤五月の移籍理由とは?彼氏いるのか結婚の有無は!!

公開日: 

藤澤五月の移籍理由とは?彼氏いるのか結婚の有無は!!

平昌オリンピックで大活躍のカーリング!!

その女子日本代表である「藤澤五月選手」が可愛いと話題ですね。

そんな藤澤五月選手のことを検索するとこんな事が出て来る・・・

それが「藤澤五月 移籍 理由」と。

 

かつて所属していたチームをなんで移籍したのか?

その理由とは何だったのか?

 

他にも、あれだけの人気がある藤澤五月選手には彼氏っているのか?

両親もカーリングが強い?

 

など、ここでは

プロフィール
・藤澤五月の移籍理由って何?
・藤澤五月の父や母ってカーリング選手?
彼氏はいるのか?
・藤澤五月って普段はOL?
高校はどこ!
喫煙者だったの!?
藤澤五月のカップとは

などを見ていきましょう!!

スポンサーリンク

藤澤五月(カーリング)のプロフィール

2018平昌オリンピックのカーリング女子日本代表の司令塔「藤澤五月 選手」

そんな藤澤五月さんは、現地の韓国でも可愛いとかなりの人気ですよね!

 

当然、日本でも人気ものです。

そんな藤澤五月さんがどんな人なのかプロフィールなどを見ていきましょう。

 

名前   :藤澤五月(ふじさわ さつき)
生年月日 :1991年5月24日
年齢   :26歳

生年月日 :北海道常呂郡常呂町(現在の北見市美山町)
身長   :156cm
所属   :LS北見(ロコ・ソラーレ)
会社   :株式会社コンサルトジャパン

 

 

なんでも、藤澤五月さんは両親の影響で5歳からカーリングを始めたようです。

さすが「北海道の人は子供の頃からカーリングをするんだな~」っとなりそうですが、北海道出身でもカーリングをする人はまだ少ないようです。

 

なんでも両親ともにカーリング経験者だったから、藤澤五月さんも小さい頃からカーリングをしていたらしいですね!

その両親については、また後ほど紹介します。

 

そして
いつも笑顔で可愛らしい藤澤五月さんですが、チームでの役割は「スキップ」。

このスキップは、かなり重要なポジションで「司令塔」なんて言われ方もするほどです。

なので、実質的にはリーダーみたいなものでしょうか?

 

藤澤五月はジュニアから凄い!

藤澤五月さんは5歳からカーリングを始めているので、もう20年くらいのベテランさんです!!

しかも子供の頃から、活躍をしているんですよ。

 

成績はこれまたスゴイ!

藤澤五月さんが高校生の時には、日本ジュニアカーリング選手権2008、2009で優勝

連覇ですね!!

 

そして、社会人チームに入ってからも

日本選手権に4回優勝して、世界選手権には2回出場、準優勝も経験しているんです。

まさに藤澤五月選手はカーリングエリートですね!!

可愛いだけではなく、選手としてもやはりオリンピックに出るくらいですから一流。

 

藤澤五月 社会人チームでは

高校生の時からカーリングで名を馳せた藤澤五月さんは、高校卒業後に社会人チームに入る事になります。

2018年現在はプロフィールでもあるように「LS北見(ロコ・ソラーレ)」というチームに所属していたのですが、

 

以前は、「中部電力」に所属していました。

その中部電力は、2015年4月に退社。そして今のLS北見にいるわけですね。
 

 

藤澤五月の移籍理由って何?

藤澤五月さんの事を調べると、「藤澤五月 移籍 理由」などと出て来る。

これに関して気になる人は多いみたいですね!!

 

では、その以前のチームから移籍した理由って何だったのでしょうか?

藤澤五月さんは、高校卒業後に以前のチーム「中部電力」にいました。

 

そして、2015年4月に中部電力を退社して現在の「ロコ・ソラーレ」に移籍

それにはいくつかの理由はあったみたい・・・

 

藤澤五月の移籍理由 その1

まず、藤澤五月選手が中部電力から移籍した理由として、

会社方針でカーリング部に十分な注力が出来なくなったと言われています。

ですが、これは噂ですね。

確実な移籍理由ではないでの、可能性として聞いて下さい。

 

これは
2014年のソチオリンピック日本代表だった市川美余選手が2014年6月に結婚を気に引退して、中部電力を退社。

その後、会社が予算の縮小をしたのでしょうか?

 

なんでも
中部電力のカーリング部は2007年春に中部電力長野支店の社員の絆を高めるために創部されたそうです。

ですが創部から約2年の2012年には、第29回日本カーリング選手権で優勝しています!!

その時は藤澤五月さんもいたので優勝に貢献をしたんでしょうね。

 

そんな中部電力のカーリングチームですが、2017年9月の平昌オリンピック日本予選では、藤澤五月さん率いるロコ・ソラーレとあたり準優勝しています。

なので、かなりの実力があるチームですね!!

 

なんでも、このオリンピック予選決勝後に

藤澤五月選手がかつてのチームである中部電力のファンに深々と頭を下げたそうです

藤澤五月選手は、育ててくれた中部電力には感謝しているんでしょうね。

 

藤澤五月の移籍理由 その2

藤澤五月選手は移籍した理由として、これが有力でしょう!!

その移籍理由は・・・

現チームメイトの本橋麻里さんがロコ・ソレーレに誘ったのが移籍に強く関係したようです。

 

 

なんでも、この時ロコ・ソレーレはスキップだった馬淵恵選手が引退をすることになって、優秀なスキップを探していたそうです。

そこで藤澤五月さんが誘われたみたい!!

 

しかも、LS北見(ロコ・ソラーレ)は北見市のチームです。

そして藤澤五月さんは、北見市出身

やはり藤澤五月さんも地元のチームでカーリングをしたいという気持ちが強かったのでしょうね!!

 

これが、移籍を決意させた理由なのではないでしょうか?

このことに藤澤五月さんの両親は喜んだでしょうね!!

 

だって、両親ともにカーリング経験者ですからね。

そんな藤澤五月選手の両親ってどんな人だったのか?娘がオリンピック選手って事は親もプロ選手なのか?

 

スポンサーリンク

藤澤五月の父や母ってカーリング選手?

藤澤五月選手がカーリングを始めたのは5歳の頃

当然、やらせたのは両親でしょうね。

そこで藤澤五月さんの両親ってどんな人なのでしょうか?

 

父親か母親がカーリングの選手なのか?

なんでも、藤澤五月さんの両親はカーリング経験者!!

プロなのかは不明ですが・・・強いみたい!!!

 

2016年に行われた、北海道ミックスダブルス選手権大会に藤澤五月さんの両親が夫婦で出場をしたそうです。

そこで、なんと「3位」だったとか・・・。

凄いですよね、だって現役の選手もいるでしょうから実力は本物です!!

 

オリンピック選手の親は凄い…。

しかも、藤澤五月選手の兄弟もカーリング経験者だったみたいですね。

なんでも、「兄と姉」がいるようです。

 

家族5人がカーリング経験者とは、まさにカーリング一家ですね!!

しかもしかも!!

お姉さんは美人らしい…!

それはこの記事で!
藤澤五月が可愛いと韓国で話題!姉も可愛いだと!?

 

藤澤五月って彼氏はいるのか?

藤澤五月って彼氏はいるのか?

カーリング日本「藤澤五月には彼氏がいるのか!?」

笑顔が可愛いくて、愛嬌がある藤澤五月さんですから、結構モテそうですが彼氏っている気になる!

26歳だからどうなのでしょうか?

 

先程の移籍の要因にもなった
同じチームの本橋麻里選手は結婚をしているので、藤澤五月さんも結婚できる可能性は十分!!

 

以前、平昌オリンピックに出場する選手に取材するテレビ番組で、藤澤五月さんはこんな事を言っていました。

会社での場面で…

同僚が「結婚しないの?」

と聞くと
藤澤五月さんは「いい人がいればしたいですね」

このような事を言っていたんですよ!!!

 

本当は彼氏がいるのか分かりませんが、プロのスポーツ選手ですから練習で男を作っている暇は無いのかな?

これに対してネットでは「彼氏がいるのでは?」「彼氏にプロポーズしろって合図では?」などと予想がされていますw

 

でも、個人的には藤澤五月さんには今の所、彼氏はいないかな?っと思いますね。ほとんど願望ですが…。

では、そんなことを言っていた会社とは?

 

藤澤五月って普段はOL?

藤澤五月って普段はOL?

藤澤五月選手は、所属チームは「LS北見」。

でもプロフィールには、「会社 コンサルトジャパン」とあります。

 

これは一体どういうことなのか?

LS北見はカーリングチームなので、普段は会社勤めなのか?

これについては、調べても答えは出て来ないのですが、

こちらの会社のホームページのスタッフには藤澤五月さんがいますね。

 

こんな事が書いてありますね!
「平成27年5月より事務として勤務させていただいております。」

多分、オフシーズンの時はOLさんなのかな?

 

藤澤五月さんは高校を卒業したすぐに中部電力へ入社しています。

では、藤澤五月さんの出身高校ってどこなのか?

 

スポンサードリンク



 

藤澤五月の出身高校と中学校はどこ?

高校を卒業後すぐに就職をした藤澤五月さんですが、高校の時からカーリングをやっていたのでしょうか?

 

そんな藤澤五月さんの出身高校は「北海道立北見北斗高等学校」

藤澤五月さんにとっては地元の高校ですね。

偏差値は2018年では62。

結構、頭の良い高校ですね!

 

たぶんですが、藤澤五月さんは小さい時からカーリングをやっているので推薦入試だったのか?っと思ったのですが北見北斗高校にはカーリング部が無いみたいですね。

ですが、藤澤五月さんが高校生だった時にはカーリング部があったのかもしれません。

 

藤澤五月の出身中学校はどこ?

なんでも藤澤五月さんの出身中学校は「北見市立北中学校」と言われています。

車で一時間半くらいで、能取湖やサロマ湖があったりスキー場なども近くにあるのでウィンタースポーツ好きにはたまらない場所ですね!

 

カーリング もぐもぐタイム!!

今、カーリング女子日本代表が試合の休憩時間に食べていた物が大人気!!!

それが「赤いサイロ」

あまりの人気でたぶん今後、買えなくなりますねw

 

↓カーリング効果で大人気!【値段をチェック】↓

 

藤澤五月って喫煙者だったの!?

カーリングの藤澤五月選手を検索すると、「藤澤五月 喫煙」なんて言葉が出て来る…

これは本当なのか?

答えはガセですね!!!

 

なんでも、「歯が黄色い」から始まって出てきたガセネタみたい。

それについては、この記事で詳しく書いてありますよ!!

→藤澤五月(カーリング)は喫煙者で歯が黄色い!?

 

藤澤五月のカップとは

可愛いと日本で人気の藤澤五月選手!!!

しかも、韓国でも超話題らしいですね。

そんな、美人な藤澤五月さんを世の中の男性は見逃さない!!

そこで藤澤五月さんの事を調べると「カップ」なんて言葉が…!?

 

確かに気になるけど・・・

藤澤五月さんのカップはいくつなのか?

それは、当然ですが不明!

 

スポーツ選手なのでカップなんで公表している訳がないですよね。

でも、見た感じでは「Cカップ~Dカップ」くらいでしょうか?

ですが、それにしてもさすがわアスリート!

しかもカーリングは体感が鍛えられそうですから、

トレーニングもして、しっかり食べて十分な睡眠をとっていそうですから、藤澤五月選手の体型はかなりいいですよね!

スポンサーリンク


 

まとめ

カーリング人気の立役者「藤澤五月 選手」

そんな藤澤五月さんを調べると「移籍 理由」などと出る。

これはかつて所属していた中部電力を移籍した理由を知りたい人が多かったみたい。

その理由は、本橋麻里選手に誘われた事と、出身地の地元チームだったからでしょう。

 

また、藤澤五月さんは両親が筆頭に家族みんながカーリング経験者であるカーリング一家だった!!

しかも父と母は強い…。

 

他にも
藤澤五月さんには彼氏がいるのか気になる人も多い。

その彼氏の有無は不明ですが、おそらく彼氏はいないフリーかも!!

そんな愛嬌があって可愛い藤澤五月選手が率いるカーリング日本代表に注目です!

 
関連記事
藤澤五月が可愛いと韓国で話題【画像アリ】姉も可愛いだと!?

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑