浜辺美波の本名は何!祖父が田中泯ってガセ?高校はどこ?

最近、飛ぶ鳥も落とす勢いの十代の女優さん・・・

それが浜辺美波(はまべ みなみ)さんです!!

 

そんな浜辺美波さんの事を調べるとこんなことが出てくるんですよ。

それが、「本名」と!

確かに芸能人の本名って気になりますよね!
では浜辺美波さんの本名は何なのか見ていきましょう。

 

他にも、浜辺美波さんについてこんなことも・・・。

「浜辺美波 祖父が有名人」とな!?

それが本当なのか?それともガセなのでしょうか? その浜辺美波さんの祖父情報をここでは見ていきましょう。

 

他にも浜辺美波さんの出身高校などみ見ていきましょう!!

 

スポンサーリンク

浜辺美波の本名って何?名前がキレイらしい!!

若手女優ながら多くの作品に出演する浜辺美波さん。

しかもまだ十代って・・・。

ましてや、かわいい!

 

 

第7回「東宝シンデレラオーディション」で爪痕を残して、芸能界デビュー。

その後は、朝ドラ「まれ」など多くの作品に出演していますね。

 

そんな、大女優への道を歩んでいる浜辺美波さんですが、彼女の事を調べるとあることが出てきます。

それが、「浜辺美波 本名」などと!

たしかに、気になる・・・。

 

では、浜辺美波さんの本名って何なのでしょうか?

浜辺美波さんの本名は「浜辺美波」です!

 

つまり、芸名ではなく本名での活動らしい!!

これは本人は公表したみたいですね。

 

浜辺美波が本名を公言!?

本名を公言したのは、2018年7月24日のバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」

 

このときのゲストが浜辺美波さんで、MCのフットボールアワー後藤さんが

「名前キレイすぎひん?浜辺の美しい波ですよ。名前のつけるベクトル、磯野波平と一緒やで」

と言い、

浜辺美波さんは自分の名前について「本名なんですけど」と言っています。

後藤やガヤの皆さんは「本名!?すごい」と驚いていました!

 

この放送を観ていた視聴者も驚いたようで、ネットなどでも

「浜辺美波ちゃん、ずっと芸名だと思ってた!本名のクオリティが高すぎる」
「名前負けしてない」
「浜辺美波ちゃんって本名なの!?すごい美しい名前」
「苗字が変わってほしくない名前No.1」

このように話題になったようですね!

確かに、浜辺美波さんの名前はキレイ!!

芸名って思われても仕方ないくらいですね。

 

そんなキレイな名前の浜辺美波さんですが、他にも凄いことがあるんです!

それが、祖父も有名人だった!?

一体、おじいちゃんは誰なんだろう?

 

浜辺美波の祖父が田中泯ってガセなの?

浜辺美波さんの事を調べると出てくる「浜辺美波 祖父」。

これは浜辺美波さんの祖父であるおじいちゃんが有名人ではないか?と言う噂です。

その祖父は誰なのか?

 

その噂の方は「田中泯(たなか みん)さん」です。

田中泯とはどんな人?

名前:田中 民(たなか みん)
出身地:東京都
生年月日:1945年3月10日
年齢:72歳
身長:180㎝
職業:舞踏家

田中泯さん出演、甲斐の本格芋焼酎大弐CM 「ほろ酔い」編(15秒版)

本業は舞踏家で、舞台やオペラで活躍されている方で、身長が180センチの高身長でダンディなオジサマです。

しかも、1990年にはフランス政府からシュヴァリエ章を受勲されています!!

もうよくわからないけど、凄いことはわかる・・・。

 

映画やドラマにも多く出演していて、
映画では
・たそがれ清兵衛
・八日目の蝉
・永遠の0
・るろうに剣心 京都大火編

 

ドラマでは
・大河ドラマ 龍馬伝
・連続テレビ小説 まれ
・モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-
など

 

では、浜辺美波の祖父なのか?

結論から言いましょう。

浜辺美波さんの祖父との噂がある田中泯さんですが、ガセの可能性が高いです。

 

まず、浜辺美波さんと田中泯さんが祖父と孫の関係である根拠がないんです。

なぜ、祖父であるとの噂が出たのかも不明。

たしかに、朝ドラ「まれ」では、浜辺美波さんと田中泯さんが祖父と孫として出ていました。

でもこれは、役での話・・・。

実際に、浜辺美波さんの祖父が田中泯さんとは言っていません。

 

しかも田中泯さんは、結婚しているかも不明。

「独身である」なんて情報もあるので、まず孫がいる可能性も低いですね。

 

そして、浜辺美波さんの出身は石川県田中泯さんは東京都なので、ここでも辻褄が合わないかも。

なので、浜辺美波さんの祖父が田中泯さんであることがガセネタの可能性が高い!!

まぁでも、田中泯さんくらいカッコイイ祖父なら欲しいですね!

スポンサーリンク

 

浜辺美波の高校ってどこ?

石川県出身の浜辺美波さん。

年齢は2018年8月で「18歳」です。

なので、2018年にバリバリ仕事している時はまだ高校生ですね。

 

そこで気になるのが、出身高校はどこなのか?

なんでも、浜辺美波さんは中学校まで石川県だったようです。

そして、芸能界の仕事で上京してきたみたいなので、東京の高校へ進学した可能性は極めて高いですね!

 

では、その高校はどこなのか?

それが公表されていません。

 

たしかに、あれだけ可愛くて人気もある浜辺美波さんがいると高校側もパニックになるでしょうね。

でも、なんとなくの予想はたてられるかも。

 

それが無難ところで、「堀越高校」「日出高校」でしょう。

この高校なら、浜辺美波さんがいてもパニックにはならなさそうですね。

しかも、芸能コースなどもあるので、仕事に影響も少ないでしょう。あれだけの作品に出演しているのだから、普通の高校では難しいと考えるのが妥当かな?

 

そんな浜辺美波さんですが、けっこう頭がいいかも!!!

浜辺美波の出身中学校は偏差値高し!!

浜辺美波さんの出身地は石川県河北郡津幡町。

そして中学校は、石川県立金沢錦丘中学校だったと言われています。

おそらくは、「我が校の有名人!」のようにTwitterなどで同級生がリークしたのでしょうね。

まぁ本名が浜辺美波なので、すぐにバレそうですね。

 

そんな浜辺美波さんの中学校は正式には「石川県立金沢錦丘中学校・高等学校」で、中高一貫校。

しかも偏差値は高く、59程!!

県内でも受験をして入学する中高校なので、浜辺美波さんはなかなかの才女のようですね!

 

なので、今後は高校を卒業して大学ヘ進学する可能性もありますね。

でも、高校に行きながら芸能界の仕事をするのは大変でしょうね。

 

浜辺美波さんはかなりの有名作品に出ていますから・・・。

では次は、浜辺美波さんのプロフィールや出演作を見ていきましょう。

 

浜辺美波のプロフィールと出演作

浜辺美波(はまべ みなみ)
生年月日:2000年8月29日
出身地:石川県
血液型:B型
趣味:読書、裁縫
事務所:東宝芸能

事務所は超大手で、
長澤まさみさんを始めとした有名女優さんも多いですが、

最近では、上白石萌音さん、上白石萌歌さん姉妹や、ミュージカル女優の昆夏美さんなど多くの方が在籍しています。

関連記事:上白石萌歌 姉妹のアレヤコレ

 

浜辺美波 出演映画

・逆転裁判 :綾里千尋(幼少期) 役
・エイプリルフールズ :江藤理香 役
・君の膵臓をたべたい :山内桜良 役
・咲-Saki- :宮永咲 役
・亜人 :永井慧理子 役
・となりの怪物くん :大島千づる 役
・センセイ君主 :佐丸あゆは 役

浜辺美波 出演ドラマ

・連続テレビ小説 まれ 第19話 – 第21話 :桶作麻美 役
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:めんま 役
・スーパーサラリーマン左江内氏 :真中ありさ 役
・賭ケグルイ :蛇喰夢子 役
・崖っぷちホテル! :鳳来ハル 役
 

スポンサーリンク

 

なんだか浜辺美波さんは、アニメ原作の作品に多く出ているイメージがありますね。

あの花、咲、賭ケグルイ、君の膵臓をたべたい、亜人、となりの怪物くん など・・・

 

そういえば、亜人で主人公の妹役で出てたな!!!

浜辺美波の亜人、妹役(画像あり)

 

まとめ

東宝のシンデレラガール、浜辺美波さん。

透明感もあって可愛らしい浜辺美波さんですが、なんと本名も浜辺美波だった!

本当にキレイな本名ですね。

そして、祖父の噂がガセである可能性が高いようです。
その祖父との噂が、舞踊家「田中泯さん」。

多分、朝ドラの「まれ」で孫と祖父の役をやっていたから、混同して噂がたったのかもしれませんね。

そんな、浜辺美波さんは今後多くの映画やドラマに出るので注目のですね。

 

コメント