山下健二郎の実家は旅館?それとも寺?兄はエリートサラリーマンなの!?

幅広い世代から人気のアーティストである三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE。

そんな中今回、山下健二郎(やましたけんじろう)さんに焦点を当ててみました。

調べてみると、実は3歳年上のお兄さんが一人いて、しかもエリートサラリーマンだというのです。

また実家については、旅館なのか寺なのか…さまざまな噂が飛び交っています。

ではこれから、気になるお兄さんの存在、旅館なのか寺なのかさまざまな噂がある実家について紹介していきます。

スポンサーリンク

山下健二郎の実家は旅館?


山下健二郎さんと言えば、バラエティ番組で一発芸を披露することからグループ内では、お笑い担当。

釣りをしたり、DIYが好きだったりと多趣味な一面もあり、手先が器用なことでも知られています。

そんな人気者の山下さんですが、ご実家が旅館という噂が。

これって本当なのでしょうか?

 

結論から先に言ってしまうと、実家は旅館です

山下健二郎さんの父親は以前、フランチャイズ店であるマクドナルドを経営していました。

独立した個人経営ということになります。

そして、マクドナルドの経営を経て2019年1月から、京都で旅館を開業しました。

開業してからまだ2年目なので真新しいですね。

山下健二郎さんは公式SNSにて、ファンに向けて実家に帰ったという報告の投稿をしています。

度々旅館の外観の写真を載せていることが確認できます。

大好きな山下さんのご実家が旅館となれば、ファンとしてはやっぱり気になりますよね。

次の章で、実家の旅館の場所をはじめ、旅館のコンセプトについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

実家の旅館はどこにある?

前の章では、山下健二郎さんの父親が旅館を経営していることをお伝えました。

そこで気になってくるのが”場所”になります。

実家でもある旅館の”場所”について見ていきましょう。

父親が経営している旅館は、京都市下京区島原地区にあります。

築100年もの京町屋を内装、外装ともにリノベーションしています。

京都という情緒ある歴史の街並みにマッチしている旅館です。

旅館の目印であるピスタチオグリーンの暖簾。

島原地区ということから「SKY島原」という屋号です。


宿泊は一日一組限定となっているため、数カ月先まで予約でいっぱいのようですよ。

ご実家が旅館、さらに場所もわかったわけですが。

なぜか同時に”山下健二郎さんのご実家がお寺”という噂もあるんですよね。

一体どういうことなんでしょうか?

次の章でご紹介します。

山下健二郎の実家が寺って噂があるけど何?

山下健二郎さんの実家は旅館だということを先にご紹介しましたが、寺という噂もあるのです。

しかし、そもそも実家が寺であるという噂はなぜ広まってしまったのでしょうか?

噂となった元を探していったところ、それは2012年のある放送にたどり着きます。

2012年に山下健二郎さんと登坂広臣さんが京都へ行くという企画がありました。

京都が故郷であった山下健二郎さんは、仲の良い地元の友達や両親を紹介しながらも寺や神社を訪れていたようです。

その際に「寺を訪れた」ことと「山下健二郎さんの故郷」という情報が混ざり一つになってしまいました。

これにより「山下健二郎さんの実家は寺」という誤った情報が生まれ、流れてしまった訳です。

 

噂っていうのは、どこから発生してくるか分かりませんね(汗)

ご両親が旅館を経営されているのは分かりましが、山下さんにはお兄さんがいるらしいのですが旅館を手伝っているのでしょうか?

次の章では、山下健二郎さんのお兄様の職業について調べてみました。

スポンサーリンク

【山下健二郎】兄の職業は何?

お待たせしました。

こちらの章では、気になる山下健二郎さんのお兄さんの存在について詳しく見ていきましょう。

3歳年上のお兄さんですが、名前は山下正太郎(やましたしょうたろう)さんというそうです。

一般人であるお兄さんになぜ注目が集まったのでしょうか?そのきっかけとなった出来事が2つあります。

1.弟の健二郎さんが、結婚式に参加した写真をインスタグラムで公開したところ話題になったこと
2.コクヨWEEKというニコ生のニコニコ動画公式番組に出演したこと

上記の2つの出来事が、特に注目が集まったきっかけとなっています。

上記に書いてありますが、お兄さんは文具やオフィス家具の大手メーカーである「コクヨ」に勤めています。

誰もが見たことあるあのキャンパスノートは有名ですよね。

お兄さんはオフィスデザイナーとして入社しました。

入社後は、デザイナーの経験を積んでいきながら、コンサルティング業務にも携わっているようです。

現在は、コクヨが運営しているウェブマガジンの部署にいます。

そちらでは「WORKSIGHT(ワークサイト)」の編集長をしているのだとか。

営業成績はトップであり、プロジェクトを任されることも多いそうですよ。

まとめ

今回は、「実家」や「お兄さん」について紹介させていただきました。

経営者であるお父さんの驚きの経歴、一般人のお兄さんが有名になったことがわかりましたね。

京都へ立ち寄った際は、ぜひ旅館の前で写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント