アキナ(お笑い芸人)の元メンバー藤本聖は今何してる?解散理由になった不祥事とは

キングオブコントの決勝に残った筆者も応援しているアキナ!
実は元メンバー・藤本聖さんの不祥事により一度解散の危機に面していたのです。

今のメンバーになってから好きになった筆者としては、結構驚きの事実。

3人組だった時のネタもかなり気になります。

そして、やっぱり気になるのが脱退してしまった藤本聖さんの行く末。
今は何をしているのでしょうか?

と言うことで今回は。

アキナの元から去っていった藤本聖さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

アキナが解散?!ソーセージとして活動していた頃に怒った不祥事とは

活動拠点である大阪はもちろんのこと、関東でも人気が急上昇中のアキナ。

実は一度、解散の危機に陥っていたのです。

もともとアキナは『ソーセージ』と言う名前で3人トリオとして活動をしていました。

ソーセージ時代にもその面白さが買われ、2011年には第32回ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞を受賞。

【西のパンサー】

と呼ばれ、期待されていた新人だったのです。

しかし、2012年メンバーの藤本さんが交際中の女性に暴力をふるい怪我をさせてしまったと言うことで逮捕。

示談が成立し不起訴処分になりましたが、所属するよしもとは事実があったと言うことを重く受け止め、藤本さんの活動停止を決定しました。

その後、メンバーの中で話し合いが行われソーセージは解散することに。

残るメンバー二人で【アキナ】として新たな道を歩むことになったのです。

アキナが3人で活動していたソーセージ時代のメンバーとネタ

川口和空 僕らは奇跡でできている 子役 プロフィール 経歴
改めて、アキナと藤本さん(元ソーセージ)のプロフィールをおさらい。

※メンバーは画像の右から順番にご紹介しております

名前:藤本 聖
読み方:ふじもと たかし
生年月日:1984年7月12日
担当:小ボケ
出身:山口県周防大島
血液型:O型
身長:169cm
体重:56kg
靴のサイズ:26.5cm

名前:秋山 賢太
読み方:あきやまけんた
生年月日:1983年6月24日
担当:ツッコミ
出身:兵庫県川辺郡
血液型:A型
身長:170cm
体重:61kg

名前:山名 文和
読み方:やまな ふみかず
生年月日:1980年7月3日
担当:ボケ
出身:滋賀県
血液型:A型
身長:171cm
体重:66kg
靴のサイズ:27cm

トリオでの関係性は、秋山さんが「父」、山名さんが「母」、藤本さんが「子供」

当時から、ネタを作る担当などはおらず、それぞれがネタを考えてそれを元に全員で肉付けをしていくと言うスタンスを取っているようです。

一応、ボケやツッコミなどの立ち位置は決めていますが、ネタの内容によってはそこを柔軟に変えていくため、いろんなカラーの笑いを提供してくれる!

ソーセージ時代もアキナになってからも、これは大きな魅力の一つですね。

確かに西のパンサーって感じ。

3人でやっている時でも、山名さんの独特のキャラクターは確立していたんですね。

藤本さんの小ボケも面白いですよね。

元メンバーの藤本聖は何をしている?

元メンバーの藤本さん。
不祥事を起こし無期限活動停止を言い渡された時には

「芸能活動再開にむけ頑張っていく心持ち」

と語っておられました。

あれから数年が経ち、現在の藤本さんが気になりますよね。

謹慎中は喫茶店とスーパーでアルバイトをしていたそうですが、2013年7月に新たなコンビを組んでお笑い活動を再開されています。

コンビ名は【ジュリエッタ】

新たに組んだ井尻さんのプロフィールがこちら。(めちゃめちゃイケメン!!!)

名前:井尻 貫太郎
読み方:いじり かんたろう
生年月日:1986年2月24日
身長:178cm
体重:64kg
血液型:O型
出身:大阪府堺市出身
その他:ほめ達検定3級を取得

これがまた面白いのです(笑)

2016年のM-1の準々決勝にも進出されています。

アキナも進出していたので、元メンバー同士が顔を合わせたんですね。

ギクシャクしたりしてたのかなぁと思ったのですが、どうやらアキナと藤本さんの関係は良好なようです。

謹慎中、藤本さんを支えたのは、アキナの秋山さんや山名さんからの激励だったのです。

そのほかにも。先輩芸人の笑い飯・哲夫さんから言われた

「芸人やめんなよ」

という言葉や、仲のいい芸人仲間たちに救われたんだとか。

アキナはメンバー仲がいいのでも有名ですし、ソーセージ時代のメンバーである藤本さんとも仲がいいんでしょうね。

一度挫折を味わったからには、きっと本気でお笑いに向き合っているはず!

いずれ、アキナとジュリエッタが同じお笑いショーレースの決勝で顔を合わせることもあるかもしれません。

スポンサーリンク

心機一転!アキナはキングオブコントで優勝できるのか?

お風呂 小さい虫 駆除
そんな過去を持つアキナ。

キングオブコント2017では優勝することができるのでしょうか?

過去の様々なショーレース戦績がこちら。

2013年 第1回MBSラジオ演芸 ヤングスネーク杯 優勝
2013年 第34回ABCお笑いグランプリ 準決勝進出
2013年 第11回MBS漫才アワード 第3位
2014年 キングオブコント 決勝進出
2014年 THE MANZAI 決勝進出 第3位
2015年 第45回NHK上方漫才コンテスト 優勝
2015年 キングオブコント 決勝進出
2016年 M-1グランプリ2016 決勝進出
2017年 キングオブコント 決勝進出

 

決勝には残っているのですが、なかなか優勝ができない!

今回は3度目の正直で、なんとか優勝して欲しいと数日前から手に汗握っております(笑)

優勝すれば、もっと東京での活動も増えて、メディアで見る機会も増えるかもしれないですし。

キングオブコントで優勝した人たちが売れるか売れないかは、そのあとのその人次第と言うところもありますが。

成功者と失敗者の違いなどについてまとめてのがこちら。
↓↓↓
キングオブコント決勝で優勝すると生活激変?小峠の成功と売れない歴代優勝芸人の違い

なんとかキングオブコント悲願の優勝を!!!

まとめ

筆者も応援しているアキナ。

二人組のアキナとして活動する前に、こんなことがあったとは知りませんでした。

また、脱退をしてしまった藤本さんが今もお笑い芸人として活躍をされていることが嬉しかったり。

芸能人も人間で、失敗することもあるとは思いますが、ここ最近は一度の失敗を絶対に許さないと言う風潮がすごすぎてちょっと疑問を持つところがあります。

本人同士で解決し、そして新たな一歩を踏み出そうとしているのであれば、それは否定するものではないかなと。

筆者は、大好きなアキナも頑張るジュリエッタも思いっきり応援していこうと思います!

とにかくキングオブコントで全力出して頑張って!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント