初心者の【口裂け女メイク】のやり方と道具とは!

公開日:  最終更新日:2017/10/16

初心者の【口裂け女メイク】のやり方と道具とは!

今年のハロウィンは、口裂け女のメイクをしてみませんか!
難しいそうだと思っていても、実際やってみると意外とイケます!

 

そこで!
今回は口裂け女メイクのやり方や、必要な道具などをご紹介します。
ポイントを踏まえて、自分らしい口裂け女になりきっちゃいましょう!
ハロウィンで盛り上がること間違いなしですよ~!

 

ハロウィンで口裂け女のメイクのやり方!

まずは、口裂けメイクのやり方です!

こちらの動画を参考にしてみて下さい。

 

簡単なやり方はこれ!!

~動画~
⇒⇒口裂け女メイク

このやり方は、とても分かりやすいですね!!

そして他のやり方も紹介します。

 

~動画~
⇒⇒口裂け女メイク上級編

これは、レベルが高い!!!
でも基本的な口裂けメイクだと思います。
とても分かりやすく、見やすい動画なのでここに初心者のためのヒントが含まれているかも!
この口裂けメイクのやり方は、まず肝心な口元からご説明致します!

 

まずは・・・

形を決めて口元にシャドウで下書き

口元につけまつげのノリ(グルー)をつけます。
グルーは目元につけるものですので、口元に塗っても安全です。多少のつっぱり感はもちろんあると思いますが・・・

 

動画ではガタガタに塗るとありますが、どのような口裂けにするかは自分好みで良いと思います。
綺麗な線で耳まで裂けた口でも良いし、もっともっとガッタガタな口元だと更に不気味さアップです。

 

口裂け女、肉付け

リキッドファンデーションとグルーを混ぜて口元に乗せていきます。
次にちぎったティッシュを少しずつ乗せていきます。
この作業を繰り返して、後々立体的に見えるようにしていきます。
リキッドファンデーションがなくても、グルーだけでティッシュはつきますが、量を使わないといけないし、立体感が出にくいと思います。それに、ファンデーションと混ぜた方が、口元にも肌に馴染みやすいですね。

口元乾くまで触らないでくださいね!

 

口元のグルーが乾いたら、パウダーで押さえて更に馴染ませます。
そして、茶色や黒ののアイシャドウでティッシュの周りを囲む。

彫りを作るようなイメージで囲っていくと、立体的に見えるようになりますよ。

赤の口紅を口元に乗せます。

リップや口紅を直接ティッシュの上に乗せるのはやりにくいので、ブラシで塗っていくと良いですね!

口元に全体的に塗ったら、また黒や茶色のシャドウで汚れを表現するように所々塗っていきます。
この作業で、リアルで痛々しい口裂け女の印象が一気に出ます。

 

最後に、血のりを乗せます。血が滲んでいるようなイメージで乗せていきましょう。

アイライナーで、口元を縫い合わせたような傷を作っても良いと思いますよ!

これで、口裂け女メイクの口元は完成です!

 

ベースメイク

ご紹介した動画のメイクは、ゾンビメイクと出てるので、肌色が悪く汚れを目立たせるようなメイクですが・・・

いつも通りの綺麗なベースメイクをして、マスクで口元だけ隠すのも良いと思いますよ!
本来の口裂け女というのは、マスクさえすれば綺麗な人だなという印象ですから。
口元以外は綺麗に仕上げて、マスクで口元を隠し、ハロウィンパーティーなどで「アタシ綺麗?」(←口裂け女の名ゼリフ)とマスクを取れば完璧!

 

ゾンビ風口裂け女メイクにしたかったら、血色の悪い肌に仕上げましょう。
白塗りにしてしまっても良いかもしれませんね!

自分のイメージする口裂け女メイクをやってみてくださいね!

スポンサードリンク

 

口裂け女メイクに道具はどんな物が必要?

さて!口裂け女メイクで使う道具のご紹介です!

 

口裂け女メイク【口元】

・つけまつげのノリ(グルー)
・リキッドファンデーション
・ティッシュ
・パウダー
・茶、黒のシャドウ
・赤リップ
・リップ用ブラシ
・血のり
・アイライナー(必要なら)

 

こちらは、口元メイクで必要なものです。

また、最低限必要な道具としては

・アイプチ、つけまつ毛糊
・ティッシュ、コットン
・普段のメイクの道具

これらがあれば最低限の口裂け女さんにはなれるでしょう!

 

もし口裂け女メイクのクオリティに自信がない時は、コスチュームなどでカバーすると良いかもしれませんね!!

お決まりの「コスプレ」が多数!?
ゾンビ花嫁、ポリス、
ゾンビ白雪姫!?、ゾンビフェアリー!? …etc

ハロウィンはこれで!!

 

ベースや目元については、目指す口裂け女によって違うと思いますので、ぜひ自分がやりたい口裂け女に合ったメイクをしてみてください!

 

怖い口裂け女メイクのやり方

先ほどはノーマルな口裂け女メイクのやり方をご紹介しましたが、次は怖い口裂け女メイクのやり方です!
怖すぎて、メイクしながら自分でびっくりしちゃいそう・・・

まずは、こちらの動画を参考にどうぞ!

⇒⇒100均で怖い口裂け女!

 

ホントにリアルですね・・・
私、実はホラーが苦手で・・笑
ちょいちょい視線をそらしながら見ました。笑

 

さて、この怖い口裂け女メイクの注意点は、喋れなくなる事ですね!
怖さを追求したい方は、ぜひこのメイクはオススメです!

とっても見た目はスゴイけど、やり方は簡単!

 

まず、100円ショップに売っている立体口元メイクシールを貼ります。
これを貼ったら、もうハロウィンっぽいですよ!
ここで!『喋られなくなるのは無理!』って方は、口より横に貼ると良いかもしれません。

喋りにくい事に変わりはないけど、全く喋れないことはないですね!

 

それに、本来口があるべき所より横に口があった方が、怖さ・口裂け女感がMAXです。
ガッツリ口元からずらして貼るのも良いし、口元を半分確保して貼るのも良いですね!

口元の位置を決めたら、ボンドで口の周りを囲っていきます。
そして、ティッシュを乗せて馴染ませます。

 

ボンドが乾いてきたら、ファンデーションを乗せて更に馴染ませます。

次に、黒のアイライナーで口元シールの傷口を塗っていきます。
より、傷口のグロさを強調するためです。
傷口が深い所ほど、黒くなるので様子を見ながらアイライナーを使ってくださいね!
口元も、更に裂けたようにアイライナーで書いていきます。
少し笑っているようなイメージで、口角を上げて書くと不気味さが増します。

 

次は、赤と黒と茶色のシャドウを混ぜて口元に乗せていきます。
口元とシールの境目をボカす役割と、アザや血が滲んでいるような肌に仕上げる役割があります。
口元全体に乗せていってくださいね。

 

そして!血のりの登場です! 
シールの傷を沿うように、血のりをブラシで乗せていってください。
血のりは大事ですね~。

 

一気に生々しい傷跡に仕上げてくれますよ!
ブラシの次は、スポンジを使います。
スポンジ部分が粗いものを選びましょう。

 

血のりをスポンジにつけたら、スタンプを押すように肌に乗せていきます。
スポンジが粗い方が、血が飛び散ったような跡がリアルに再現出来ます。

これで、怖いバージョンの口裂け女メイクは完了です!

 

なんですが・・・
更に更にグロさを求めたい方は、次の行程がまだあります!

100円ショップにもある注射器を使います。
注射器の中に血のりを入れて、傷口シールの口元から血のりを足らしていきます。
この作業をすると、生々しい・痛々しい・不気味な怖い口裂け女メイクの完成です!

 

ハロウィンで怖がられること間違いなし!
本気でハロウィンに臨みたい方は、ぜひトライしてみてくださいね!

 

可愛い?口裂け女メイクのやり方

お次は、可愛い?(笑)口裂け女になってみましょう~!

こちらの動画を参考に!
⇒⇒きゃりーぱみゅぱみゅ風、口裂け女!

 

きゃりーぱみゅぱみゅさん風のポップな可愛い口裂け女メイクです!
少々細かい作業や、絵心が必要になりますが・・笑
でも、ガッタガタの口元でも可愛いと思いますよ!
可愛い「口裂け女メイク」ですから!

コレにはこんな道具が良いかも!!
⇒⇒【カラー】メイクパレット

 

では、やり方です!

ベースメイクやアイメイクは、お好きなようにしてもらって良いと思います!
今回はポップな口裂け女メイクをご紹介しているので、オススメなのはアイメイクは気合を入れた方が口元とのバランスが取れると思いますよ~。

 

なので、まつげはバサバサにしてみてください!
アイシャドウは、ハロウィンらしく赤やボルドーやオレンジなどを使うと、トレンドも取り入れていて一石二鳥で良いですね!

 

では、口元のメイクです!
アイライナーで唇の形を書いていきます。
アイシャドウやペンシルライナーで、軽く形の下書きをしても良いと思いますよ。
こすればボヤけるし、すぐ消せるので。
唇の形を決めたら、唇の内側の線も書いていきます。
そして、キバ(歯)をひとつひとつ書いていきます。ちょっと大変ですが、上手に書けると可愛い仕上がりになるので頑張ってくださいね。

 

キバが書けたら、キバの色を塗ります。
白塗りで塗ると、綺麗な白いキバになりますよ。
フェイスペイント用のクレヨンでもオッケーです!
キバが塗れたら、唇の色を塗っていきます!
好みの色で何色でも構いませんが、キバとのコントラストを目立たせるために、濃い色を塗った方が良いと思いますよ。
唇らしからぬ奇抜な色を塗りたい時は、フェイスペイント用のクレヨンなどがオススメです!
絵の具だとカッサカサになりますし、唇の色が割れてきてしまうと思います・・
絵の具を使うなら油性が良いです!

以上で、きゃりーぱみゅぱみゅ風の可愛い口裂け女メイクの完成です!

怖い口裂け女メイクは、シャドウや血のりを塗ってしまえばそれっぽくなるし、ハロウィン感が一気に出ますが、
こちらの可愛い口裂け女メイクは、しっかり書いていかないと失敗が目立ってしまいます。
細かい作業が多いですが、仕上がりはとっても可愛い!
どん引きはされなそうです。笑

自分の目指す口裂け女メイクをしてみてくださいね~!

 

口裂け女メイク【まとめ】

口裂け女メイクは、立体的な傷口が大事!
グルーとティッシュ、または傷口シールでリアルな傷口を表現するべし。

アイシャドウ、アイライナー、血のりでグロさを表現するべし。

『アタシキレイ?』と呟くべし。

可愛い口裂け女メイクは、顔にお絵かきするイメージで丁寧に書くべし。

アイメイクも濃くして、きゃりーぱみゅぱみゅ風を目指すべし。

以上!
ハロウィン口裂け女メイクでした~!

スポンサードリンク

 

男ウケするハロウィンコスプレ
ハロウィン【男ウケするコスプレ5選】

男ウケ”しない”コスプレ
【NG】男ウケしないコスプレとは!ドン引きリアルホラー回避!!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑