ポテチ休売理由とマックのポテトは大丈夫?ピザポテトが無いww

ポテチ休売理由とマックのポテトは大丈夫?ピザポテトが無いww

ヤバイ、ポテトの一部商品が休売です。

その中には人気商品のピザポテトが!!

 

それは北海道のじゃがいもが台風でやられたから・・・

 

では、マックのポテトは大丈夫なのか?

マックポテトは大丈夫みたい!その理由とは

 

スポンサーリンク

ポテチの休売理由とは

ポテチが消えることはもうご存でしょう!

消えると言っても、一時的な話です。

「休売」と言う事なので、時が来ればまたポテチが食べれるようになるでしょう。

では、なんでポテチが休売になったのか?その理由とは一体何だったのか?

 

それは、以前のこの記事でも書いてあるのでまず読んでください。

この記事⇒じゃがいも不足2017!いつまでカルビーや湖池屋のポテチが食べられない?

 

ん~なるほど・・・

この理由なら仕方ないのか?

 

簡単に休売理由をまとめると

  • 大手のポテチでは北海道産のじゃがいもを使っている。
  • その北海道のじゃがいもが台風で大打撃。
  • 海外のじゃがいもでは美味しいポテチを作れない。

これらの理由があるようですね。

 

また、いつからいつまでポテチが食べられないのかも先ほどの記事に書いてあります。

全ては、北海道のじゃがいも次第となりますね。

これには農家さんも大変困っているみたいで、こんなつぶやきがあるんです。

 

 

台風は風だから、「土の中のじゃがいもは大丈夫では?」なんて素人考えがあったのですが、雨で土の中のじゃがいもが腐ったんですね!

デンプンで白くなった畑はそれは悲惨だったでしょう。

 

桃太郎さん頑張って!!雨ニモマケズ風ニモマケズってやつです!!

日本が桃太郎さんのじゃがいもを待ってるから大丈夫!!

 

マックのポテトは大丈夫!?

では、ポテチが休売って事はジャンクフードの神様である「マックのポテト」は大丈夫なのか?

それについては、今の所大丈夫みたいですね!!

 

その理由は、マクドナルドのマックフライポテトでは

主要原料:じゃがいも/アメリカ
最終加工国:アメリカ

このようになっています。

 

北海道産ではなく、アメリカのじゃがいもなので今回の台風とは関係なさそうですね。

つまり

ポテチに関しては、海外じゃがいもでは美味しくならないから休売した。

でもマックポテトでは、普段から海外じゃがいもを使っているので問題はない!

でも、今後何が起こるのかは誰にもわからないので安心は出来ないかも?

 

ピザポテトはいつまで休売なのか

根強いファンがいる「ピザポテト」。

あの味は忘れられないですよね!

 

ですが、今回のじゃがいも不足の影響を真っ先に休売宣告を受けたのがピザポテトでした。

なんと4月頃から休売です。

なので、小売店にあるストックがなくなったら私達がピザポテトを食べる(買う)ことは出来ません。

 

では、いつまでピザポテトを我慢すればいいのか?

それもわからないんですよ。

 

ピザポテトはカルビーの商品なので、その答えはカルビーさんが分かるのか?

それも多分、今のところカルビーさんもわからないようですね。

なので、北海道のじゃがいも次第です。

 

また、オークションではピザポテトの転売が多くあるようです。

ピザポテト数袋に1万円もするものがあるみたいww

普段ならバカじゃねぇwっと思ってしまいますが、ピザポテト依存者にとっては救いの手なのかも?

需要と供給が成立しているのならいいのか??

 

ちなみに楽天やアマゾンではまだあるかな?

【楽天でピザポテトの生存確認をしてみる!】

 

スポンサーリンク

まとめ

ポテトの一部商品が休売することになった!

今は一部でも、そのうちメーカーのイモストックが無くなると、マジでポテチがなくなるかも!!

そしてその理由は北海道が台風4連発の影響だ。

 

またマックポテトは大丈夫なのか?と言う声もあるがそこは大丈夫みたい。

その理由は元々海外じゃがいもを使っていたから。

そんなポテチの中でも、根強いファンがいる「ピザポテト」が休売となる。

そのピザポテトもいつまで食べれないのかも未だ不明なので、北海道のじゃがいも達に祈るばかりです。

 

そして、北海道じゃがいも農家の皆さんが一番困っているでしょうから、みんなで応援しよう!!

SNSでシェアして、この気持ちを北海道まで拡散して応援を!

スポンサーリンク

 
じゃがいも不足で休売となった商品一覧とは!?
じゃがいも不足2017!いつまでカルビーや湖池屋のポテチが食べられない?

コメント