羽生結弦の家族って母と父と姉が【羽生さや?】宗教って何!!

公開日:  最終更新日:2018/02/19

日本のフィギアスケートは毎回のようにメダリストを輩出しますが、そんな近年でも一目おかれるのが羽生結弦選手!

もう、オリンピックに出れば金メダルは取れるだろ!っとなるほどの実力者ですよね。

そんな羽生結弦選手を調べると、「家族」と関連で出てくるんですよね。

みんな羽生結弦選手の家族のことを知りたいんでしょうね。

確かに気になる!!

 

なのでここでは、
・羽生結弦の家族「母とはどんな人?」
父の仕事は?
・羽生結弦の姉は「羽生さや?」
宗教って何!?

 

などを見ていきましょう。

スポンサーリンク

羽生結弦の家族構成とはどうなっているの?

羽生結弦の家族構成とはどうなっているの?

日本を代表するフィギアスケート選手の羽生結弦さん。

もう世界を代表する選手にまでなってしまった方ですよね!!
楽天市場で羽生結弦と検索するだけでいろんな物が出て来るほど。
雑誌とかもある→ 羽生結弦のあれやこれ!

 

そんな羽生結弦さんのことを検索すると、あることが出て来る。

それが「羽生結弦 家族」などです。

みんな羽生結弦さんの家族のことを知りたいんですね。

確かに、フィギアスケートはお金がかかるスポーツとしても有名ですからそこは気になる・・・

 

羽生結弦さんの家族構成は、母、父、姉の四人家族のようですね。

では、それどれ見ていきましょう。

 

羽生結弦の母はどんな人?名前や画像は?

まず、フィギアスケート選手「羽生結弦」を語るには母親を重要になってきます。

その理由は、お母さんがとても献身的に羽生結弦さんを支えたからです。

 

なんでも、羽生結弦さんの母親はお名前を「羽生由美さん」というみたいです。

画像は…一般人なので探してもほとんどないですね。

 

でも、以前にテレビの密着でお母さんが写ったときがありました。その時の画像が出回ったみたいですね。
羽生結弦さんもお母さんの顔が世間に出ることは嫌でしょうからそこは触れないほうがいいのかもしれません。

 

そんな羽生結弦さんは「マザコンなのでは?」なんて噂もあったのですが、その理由としては”いつでも母親が離れないから”

その一番の要因としては、
羽生結弦さんがカナダへ移住をした時に、母親の由美さんも一緒に行ったからです。

 

その時は羽生結弦さんは高校3年生でしたから「母親もついてくるの?」なんて思った人もいたみたい。

ちなみに羽生結弦さんがカナダに行った理由は、
当時、金メダル取ったキム・ヨナ選手のコーチだった「ブライアン・オーサーさん」に教えてもらうためです。

だからカナダのトロントへ引っ越したんですが、母親もついてきた。

 

でもこれは母親が息子を一流のアスリートにするための無償の愛だったようですね!!

なんでも、羽生結弦さんはカナダでの生活や食事など合わなくて体調が優れなかった。そこで母の由美さんが料理を作ったりと生活のサポートをしていたようなんですよ。

 

たしかに、羽生結弦さんはまだ高校生、しかもフィギアスケートに集中するから生活面まで自分で気が使えないですよね。

羽生結弦さんの好きな鍋を作ったり、カナダでは肉が多めなので野菜中心の食生活に持っていったんですね!!

 

しかも、それだけではなく母親の由美さんは羽生結弦さんが小さい時から独学で勉強したストレッチをしてあげていたみたいなんですよ。

それで羽生結弦さんは柔らかい体を見に付けたのかもしれませんね。

 

このように羽生結弦さんの母は子供ためのとことんサポートしてきたんでしょうね!!

子供が一流なら、母親も一流ですね!!

 

そこで、こんな噂もある・・・それは?

 

スポンサーリンク

羽生結弦の母親は性格が悪い?

羽生結弦選手の母、由美さんは性格が悪いなんてネットなど言われていますが本当なのか?

これは、結論からいうとガセでしょうね!!

 

これは、おそらく「母親の性格は怖い?」などが原因かも?

なんでも、以前に羽生結弦さんがマスコミに囲まれた時に、母親の由美さんが「触らないで!!」と大きな声でマスコミに言った事があったみたい。

その時に「怖い」なんて印象になったのでしょう。

 

そこで、ネットで「怖い母親だ…」「性格悪いのでは?」なんて噂が出たようです。

でも、これってマスコミから羽生結弦さんを守ったんでしょうね!!

 

先程の献身的なサポートでも分かるように羽生結弦さんと母の由美さんは二人三脚でフィギアスケートに向かっている。

大会の集中している時にマスコミが邪魔をしたら誰でもイラッとしますよね。

そんな一瞬をネットの羽生結弦アンチに突かれたのでしょう。

 

他にも、羽生結弦さんの成績があまり良くない時に、母の由美さんが「恋愛禁令」「携帯没収」などをしたとも言われています。

これらから、羽生結弦の母親は性格が悪いのでは?なんて噂が出たようです。

 

でもこれは全部、羽生結弦さんのためにやっていることなので、母親が性格悪いなんて関係ないですね!!

「やはり母の愛は強い!」って事かな?

 

なんでも、元々「ぜんそく」持ちだった羽生結弦さんのために屋内でホコリが少ないスポーツをさせるためにフィギアスケートを選んだとも言われています。

そんなフィギアスケートはお金がかかりますから、母の由美さんはデパートの紳士服売り場やクリーニング店などを掛け持ちして家計を支えていたなんて話もあるくらい。

 

確かにフィギアスケートは絶対にお金はかかる・・・。

では、父親ってどんな仕事をしているのでしょうか?

お金持ちなのか?

 

関連記事
平昌五輪の人面鳥の意味は何? ←話題!

 

羽生結弦の父親の仕事は何!お金持ちなのか?

羽生結弦の父親の仕事は何!お金持ちなのか?

では、羽生結弦さんの家族であるお父さんはどんな人なのでしょうか?

フィギアスケートってお金持ちのイメージがありますよね。

結構な金額が必要にも思えますが、そこで思うのが「羽生結弦の父親の仕事とは何?」

 

羽生結弦さんの家族の大黒柱である父親はどんな人なのか?

なんでも、お名前は「羽生秀利さん」みたいですね。

 

そして気にあるお仕事は「中学校の教頭先生」!!

なので、そこまでのお金持ちではないでしょう。

たしかに一派のサラリーマンよりは給料が多いでしょうが、そこまで莫大な差はないはず。

 

そんな羽生結弦さんの出身は宮城県で、家族もそっちの方にいるみたいで父親も宮城に住んでいるとか。

そんな宮城県でお父さんは中学の教頭先生をしているんですね!!

 

今も教師をしているのは分かりませんが、多くの情報では教師をしているのが有力です。

羽生結弦さんの父親はかつて、鬼教師とも呼ばれた方だったみたい!!

 

なので、教育かなり厳しかったのでしょうか?

そんな父親の秀利さんは、学生時代から野球少年だったようで勤務先の中学でも野球部の顧問をしていたそうな。

 

羽生結弦さんとお父さんにはこんなエピソードが、

それは羽生結弦さんが小学生の頃にフィギアスケートを辞めたいと言った時に
「スケートは嫌なら辞めてもいい。野球の方がお金もかからないからな。」

とこのように言ったそうです。

 

その父の言葉に羽生結弦さんは悩み、しっかりと答えを出して「スケートを続ける」ことを決意したようですね。

これは息子に野球をやらせたかったのか?それとも羽生結弦さんのやる気を鼓舞するものだったのか?

そんな小さい頃の事をこの本でも語っていますね。
→ 蒼い炎 [ 羽生結弦 ]

 

どちらにせよ、羽生結弦さんはそんな父の言葉と母のサポートで世界一のフィギアスケート選手になったのですから、とんでもない人ですね。

 

そんな、中学の教頭先生のお父さんはやはり家族である子供にはしっかりと教育していて、
「スケートだけの人間になるな」と勉強面もやらせていたようです。

だから、羽生結弦さんってあんなに品がいいんでしょうか?

 

では、羽生結弦さんの家族にはお姉さんがいるみたい

どんな人なのか?

 

羽生結弦の姉もフィギアスケーターで美人!

羽生結弦さんの家族には、お姉さんもある!!

なんでも、羽生結弦さんより4歳上みたいですね。

 

そして、姉もフィギアスケートをやっていたみたいで、8歳~18歳までの10年間もやっていたようです。

弟の羽生結弦さんより前に始めていて、そこに羽生結弦さんもついてきて体験教室に参加したのがフィギアスケートを始めるきっかけになったとか!

 

しかも、ダブルアクセル(2回転半ジャンプ)を羽生結弦さんに教えたのもお姉さんだったとも言われているんですよ。

多分、羽生結弦選手の初コーチはお姉さんだったのかな?

 

しかもしかも、
そんなお姉さんはかなりの美人らしい・・・。

 

画像は残念ながら無いんですよ。みたいですね…。

そこで調べていたら、名前がわかった!?

それは・・・?

 

羽生結弦の姉は「羽生さや」!それが名前?

羽生結弦さんの家族は、父親、母親、そして姉もあるみたい!!

そこで、調べると「羽生さや」なんて名前が出て来る?

 

それは本当なのか!?

おそらく「ガセ」みたいです。

 

では、なんでそんな「羽生さや」なんて名前が出てきたのでしょうか?

その理由は意外と簡単。

 

それには、NMB48の山本彩さんが関係しているんですよ!

なんでも、山本彩さんは羽生結弦さんの大ファンでSNSなどでも、羽生結弦さんのポーズのマネをしたりしています。

 

そして、この山本彩さんの愛称が「さや姉」・・・

もうわかりますね。

 

つまり、「羽生結弦 姉」と検索したらどこで山本彩さんこと「さや姉」の名前が出てきた。

そこで、せっかちさんが「羽生結弦選手のお姉さんの名前が”さや?”」「だから名前は羽生さや!!」などになったみたいですね。

 

なので、羽生結弦さんの姉の名前は羽生さやではないみたい。

 

スポンサーリンク

羽生結弦の母は宗教家!?

一瞬、「え!?」っと思ってしますがこれは一体何なのか?

これは羽生結弦さんを調べると「羽生結弦 母 宗教」などと出てくるんですよ。

 

その理由としては、

羽生結弦さんが演技前に「胸に十字架を書く」から。

そんな仕草を毎回するものだから、そんな噂が出たみたい。

 

なんでも、これはスタッフの方が言うには、ネックレスがあってそれにはタイから取り寄せたパワーストーンが付いているらしいです。

しかも、それにはチャクラや念が込められていているとか?

 

羽生結弦さんは周りに「これを付けたら、呼吸が楽になり演技も上手く出来る様になった」と言っていたみたいです。

そこで、宗教?っと思った人が思わず検索した様ですね。

 

でも、これはよくスポーツ選手が付けている磁気で肩こりを治すみたいな物なのでしょうね。

ゲン担ぎみたいな物でしょうか?

 

では、なんで「母 宗教」なんて出てきたのか?それは謎です。

多分、「母親が関係あるのか?」と検索した人は多かった為ではないでしょうか。

なので、結論を言うと母親は関係ないし、宗教も関係ないでしょう!!

 

関連記事
フィギュアスケートの花束やぬいぐるみ投げ込み【その後】と禁止事項!! 人気

OARとはどこの国で意味は何!平昌五輪は【個人】で出場!? 疑問
 

まとめ

世界を代表するフィギアスケート選手「羽生結弦」

そんな彼には、フィギアスケートをするために支えた母親がいた。

カナダにも付いてきてくれて、生活面をサポートして世界のユズルにしたお母さん!!

そんな羽生家族はお金持ちなのか?それは決してそうではないみたい。

 

父親の仕事は中学の教頭先生なので、そこまでのお金持ちではないでしょう。

なので、羽生結弦さんは家族で協力してあそこまでの選手になったんでしょうね!

 

そして、お姉さんもフィギアスケートをしてジャンプを教えたのも姉だった。

名前は「羽生さや」ではないか?と噂があるが違うみたい。

そんな、羽生結弦選手の今後の活躍に注目ですね!!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑