カニササレアヤコの楽器って何?衣装が自作でいくらなの!!

公開日: 

カニササレアヤコの楽器って何?衣装が自作でいくらなの!!

2018年のR-1グランプリ決勝に進出したOL芸人のカニササレアヤコさん

そんな彼女のネタには雅楽をモチーフにした物があるが、あの楽器って何?

あの名前とは!

 

そして、雅楽の衣装も気になってしまう…

しかも、自前で用意しているとか。

しかもしかも、衣装を作っているらしい!?

いくらなのか気になるなぁ。

スポンサーリンク

カニササレアヤコの楽器は何!なんで雅楽?

カニササレアヤコさんのネタには、雅楽をモチーフにした物があリますよね。

そんな、ネタに使われる「あの楽器の正体とは!」

名前って何ていうのか?

なんでも、あの楽器の正体は「笙(しょう)」というみたいです。

まぁ、笙と言われてもしっくり来ないのですよね…

 

笙(しょう)とはコレ!
→ 楽天でも売っているwww

けっこう値段高いですね!!!

 

カニササレアヤコって雅楽奏者!?

では、笙(しょう)を奏でているカニササレアヤコさんですが、雅楽奏者なのでしょうか?

そして
「なんでまた、雅楽使うの?」っと思った人も多いでしょう。

まず考えるのが、実家では雅楽をやっていたのか?などですよね。

 

これについてはインタビューでは…

――雅楽を使うというのは、おそらくR-1史上初めてです。
母が同じ雅楽の“篳篥(ひちりき)”をやっていて、その影響で私も雅楽を始めようかなと思ったのが、笙を始めたきっかけです。楽器は始めるにあたって自分で買いました。

――ちなみにおいくらですか?
30万ぐらいです。

出典:http://news.nicovideo.jp/watch/nw3331468

 

ちなみにこれが篳篥(ひちりき)ですね。

たしかに、なんか見たことはあるような。

 

でも、さっきの笙(しょう)よりは手頃な値段かな?

そんな、雅楽の楽器を操るカニササレアヤコさんですが、ピアノバイオリンも演奏できるみたい!!

雅楽だけではなく、バイオリンってもう実家はお金持ちの匂いがプンプンですね!!

 

では、次に雅楽ネタをやる時の格好「衣装」について見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

カニササレアヤコの衣装は自作だった!

雅楽のネタの時、カニササレアヤコさんが来ている衣装はしっかりとしてますよね!

あれって本物?
気になる。

 

カニササレアヤコさんのネタには、先程の笙(しょう)を使いますが衣装も本格的!

こんな感じ・・・

 

なんでも、その衣装はカニササレアヤコさんが自分で作っているんだとか!!

 

その辺もカニササレアヤコさん本人がインタビューで言っています。

――衣装の装束も結構な値段するんですか?

これは、カーテンとか引き裂いて自分で作りました。
普段服は作らないんですけど、なんとなくネットでどういう形になってるか調べて、型紙作って。
烏帽子は楽天で買って800円くらい。総額で、4,000円くらいですね。

――服を作るのは得意なんですか?

普段は作らないんですが、なんとなく…。
ネットでどういう形になっているか調べて、自分で型紙を作って。和服なので、
意外と簡単で。普通に四角いのを作っていけばいいんです。

出典:https://news.mynavi.jp/article/R1finalist-2/

 

本当に衣装を自作しているようです…。

凄いとしか言えない。さすがわエンジニアですよね!
ものづくりスキルが高い。

カニササレアヤコさんのOL「仕事場」はマジで凄い!!
関連記事→アヤコはペッパー君の母で【年収】も…!?

 

そして、衣装の話に戻り・・・

烏帽子に関しては、流石に買っているみたいですが、インタビューでもあったように楽天を見てみると…!

楽天に烏帽子って本当にあったww
→→かつら 変装グッズ 若武者烏帽子 アイコ

確かに値段も安いですねwww

 

まとめ

R-1決勝にも出場した、カニササレアヤコさん。

そんな彼女の雅楽ネタに使われている楽器は「笙(しょう)」だった。

そしてその時の衣装は手作りで、数千円で作っていた!!

カニササレアヤコとは、なかなか侮れない人のようです。

今後の活躍の注目かも。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑