タモリの年収はいいとも終わりでいくら?資産総額や豪邸は!?

タモリの年収はいいとも終わりでいくら?資産総額や豪邸は!?
【お笑い界のBIG3】として今もなお、数々のレギュラー番組や
特番に出演されている【タモリ(森田 一義)】さん。

司会業で見せる話術も凄いですが、専門家も思わず驚いてしまう程の様々な知識もお持ちで、いまだに現役でご活躍されていますよね。

そんなタモリさんですが、2014年までは平日のお昼は毎日
【森田一義アワー 笑っていいとも!】で司会者として32年間もの間、出演されていましたよね。
その時と今では年収も相当違うと思いますが、実際のところはどうなんでしょうか?

ここでは、
いいとも終わり年収はいくらか?
いいとも中ギャラや年収はどうだったのか!
資産総額はいくらなの?
卓球協会資産を寄付したって本当なのか?
自宅はいくらくらい?
・自宅をいつ建てたのか
自宅の場所どこなのか
について話をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

【タモリの年収はいくら?】いいとも終わりでも億?


タモリさんは2014年まで32年間司会を務めていた【森田一義アワー 笑っていいとも!】が
終わり早くも数年経っていますが今だにいいとも以外にもレギュラー番組を3本持っています。

それ以外にも例えば【世にも奇妙な物語】など、定期的に出演されている番組も数多くあり、今だに人気が衰えません。

 

そして、そんなタモリさんの1本あたりの出演料は300万円と言われています。

今のレギュラー番組やCM、定期的に出ている番組も
考えて計算しても年収が推定6億円以上と言われています!

今でも億越えの年収のタモリさんですが、平日は毎日放映されていた
【笑っていいとも!】をやっていた時は年収いくらぐらいだったのでしょうか?
次の章でお話します。

スポンサーリンク

【タモリの年収】いいとも中ではいくらだったのか?


32年もの間、お昼の人気番組として世間に愛されていた【笑っていいとも!】
私も学生の長期休みに見られるのを楽しみにしていましたし、
具合悪い時に家にいてあの番組を見ると寝込んでいるのに得した気分でした(笑)
そういう方も数多くいるのではないでしょうか?

そんな人気番組の名司会として毎日出演されていたタモリさんですが【笑っていいとも!】の出演料は一回200万円以上との噂が!

 

毎日放映されていたことや今も続いているレギュラー番組、当時も数多くの特番などにも出ていましたし、
推定10億円以上の年収だったのではと言われています!

他にも噂ですが、【笑っていいとも!】出演時と今では想定7億円ほどの差があるのではという話もあります。
それが本当で、前の章でお話した今の年収が6億円だとして
7億円下がったというなら当時の年収は13億円ということになります!

あくまで噂ですが、凄い大金ですよね…!
それでは、そんなタモリさんの資産総額はいくらぐらいなんでしょうか?次の章でお話します。

タモリの資産総額はいくら?

タモリの資産総額はいくら?

ご自宅も豪邸をお持ちらしいタモリさんですが、他にも伊豆に別荘を持っていたり、
静岡県沼津市にある港に総額7,000万円ほどになる大型クルーザーとヨットを所有していて
さらには飲食店を経営していたこともあるとの噂が!

これはかなりの資産総額がありそうですね。

また、出身地の福岡県には駐車場を持っていたり
かなりの資産を持っていることがわかりますね。

 

そして【笑っていいとも!】以外も含め、今までテレビの出演料で
150億円以上稼いだのではないか
と言われているので
資産総額はもし、飲食店や駐車場で収入を得ていたとしたら更に金額は上がりますよね!

タモリさんですが、噂ではギャラ交渉を今までしたことがないそうです。
それでも億越えの総資産額…本当にお茶の間の人から愛され今まで人気タレントとして活躍されていたからですね!

そんなタモリさんですが、【笑っていいとも!】内での発言により、卓球界に影響を与える出来事が…!
そのことについては次の章でお話します。

タモリが卓球に資産を寄付していた!?

ある日の【笑っていいとも!】内でゲストを呼んで話をするコーナーで
タモリさんが「卓球って根暗」と発言してしまいます。

 

ちょうど卓球界では人気も低迷し出していたところな上に
国民的に人気な番組・司会者の発言によって、より卓球は暗いというイメージが強く残ってしまったようです。

しかし、それによって卓球用品を扱うメーカーや日本卓球協会がイメージ回復を狙って卓球台の色を緑から青に変えたり
ユニホームをもっとカラフルにしたり、卓球のボールをカラーボールに変えたりと色々な工夫をしました。

 

今ではオリンピックや卓球の大会があるとテレビ放映があり、
更には2018年には日本での卓球リーグができ、皆さんも注目される
スポーツの一つになっているのではないでしょうか?

タモリさんの発言によってマイナスからプラスの印象になっていった
卓球界ですが、タモリさんの凄いところは、その発言をちゃんと謝罪され、
なんと日本卓球協会に1,000万円もの寄付をしたとのことです。

 

失言をして反省や謝罪だけする芸能人は数多くいますが、ちゃんと寄付もして
更に結局は卓球界が発展するきっかけになったので
さすがタモリさん!と思ってしまいますよね。

それでは、そんな多額の資産を抱えているタモリさんですが、
自宅はどのような豪邸なのでしょうか?次の章でお話します!

【豪邸】タモリの自宅はいくら!?

タモリさんのご自宅はなんと3億越えの豪邸ではないかと言われています。

自宅の場所は隠していないそうで、その外観写真もネットで
検索すると出てはきますが、芸能人でもプライベートがちゃんと
ありますので直接見に行ったりしないでくださいね!

 

交友関係も広いタモリさんは芸能人仲間を招待したりして
おもてなしをご自宅でしたりしているそうなので豪邸の中はどうなっているのでしょうか?

タモリさんは自分でオーディオマニアと公言しているので
ご自宅の地下にはスタジオ兼オーディオルームがあるとの噂が!

それ以外のご自宅の部屋数や部屋の内部まではわかりませんが、
タモリさんはオーディオ以外にも様々な趣味やたくさんの知識を
お持ちなので、自宅の中もかなりこだわりがあるとか…気になってしまいますね!

そんなご自宅はいつ建てたのでしょうか?
次の章でお話します。

タモリは自宅をいつ建てたのか?

芸能人の何人もの人がタモリさんの家に招待してもらったと
テレビなどで発言してはいますが、やはりあまり詳細は話していませんし
タモリさん自身もご家庭のことをあまり話はされていません。

それなので、家の外観や住所はある程度わかりましたが、
ご自宅の建てた年まではわかりませんでした。

外観もシンプルでおしゃれで綺麗ですし、ちゃんとメンテナンスを
されていると思いますし、一般の自宅よりも新築同様に
外観も内部も綺麗に保たれているのではないかと思います。

そんな綺麗で、外観を見れば大豪邸とわかるタモリさんのご自宅ですが
場所はどこに建っているのかは次の章でお話しますね。

タモリの自宅って場所はどこ?

ではタモリさんの自宅って場所はどこなのか?

タモリさんのご自宅は、「東京都目黒区八雲」ではないかと言われています。

その一角にある豪邸にタモリさんの本名である
【森田】の表札があるのでそこがタモリさんのご自宅だろうと言われています。

 

また、近所にあるハンバーガー屋さんでの目撃情報
タモリさんが出演されているテレビで田園調布を訪れた際に
自宅の近所であると発言されているのでそこで確定だろうと言われています。

 

ちなみに、タモリさんのご自宅の周りには他にも芸能人の方が多く
住まわれている地域だそうなので、そこもタモリさんの自宅だろうと
確定する要因になったようです。

まとめ

知識の多さや話のうまさ、そして何よりあの優しい笑顔で
いつも画面からもその人柄が伝わってきて様々な世代から愛されているタモリさん。
これからもお元気に益々ご活躍されるのが楽しみですね!
最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント