坂本雄次トレーナーの豪邸や年収がヤバイ!仕事や会社名が判明!?

公開日: 

坂本雄次トレーナーの豪邸や年収がヤバイ!仕事や会社名が判明!?

毎年の夏の風物詩にもなった、24時間テレビ。

その中でも有名なものがマラソンですね。

そんなマラソンに走る芸能人も毎回話題になりますが、他にも気になる人といえば・・・

 

トレーナーの坂本雄次さんです!

しかも、坂本雄次さんってすごい人だったんですよ。

そんな坂本雄次さんのアレやコレをここでは、
・坂本雄次の豪邸がヤバイ!
・坂本雄次の仕事年収って一体?
24時間テレビのギャラは流石!

を見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

坂本雄次の豪邸がヤバ過ぎる!

24時間テレビのマラソン。

そのメインの出し物でもあるマラソンですが、いつも走っている芸能人にマラソンを教えるオジさんがいますよね。

その方こそ、坂本雄次(さかもと ゆうじ)トレーナーです。

 

24時間テレビでも有名な坂本雄次トレーナーは豪邸に住んでいるらしい・・・。

ちなみに坂本雄次さんって結構なお年と思って調べたら、70歳の高齢だったんですよ!見た目がかなり若いですよね。

 

そんな坂本雄次さんのプロフィールがこちら

名前:坂本雄次(さかもと ゆうじ)
生年月日:1947年10月26日
出身:神奈川県茅ヶ崎市
東京電力陸上部監督を経験

 

なんでもマラソンを始めた年齢が30歳から。そして始めたキッカケは健康ためとダイエットのためだったみたい。

勝手に若い頃から、走りのプロかと思っていましたが意外とマラソンは素人からのスタートだったようです。

 

その後、独自の理論や走行スタイルを確立して企業団の監督になり、
さらにその後、坂本雄次さん自身の会社を設立することになります。

それが、今回の本題「豪邸」に繋がるんです。

その会社は坂本雄次さんらしくマラソンの企画運営を主にする会社。

 

そして、最も気になることである坂本雄次さんの自宅は

・神奈川県箱根に敷地を持っている。

・1500平方メートルの敷地に、
  床面積450平方メートルの豪邸がある!

・その豪邸には温泉が引いてあるとか。

・世界的にも有名な設計士の設計

・美術館のような斬新な建物。

トレーニングルーム完備

 

なんでもこの豪邸を建てるためには2億円もするとか!

もはや笑ってしまうくらいの超豪邸ですね。

 

ですが、これも坂本雄次さんの努力の結晶でしょうし、いままでに多くの苦難があったでしょうから、さすがと認めるしかないですね。

本当にマラソンが好きで、ヘルニアや幾度の手術をしてもリハビリをして復活をしている坂本雄次さんは本物なのかもしれませんね。

 

では、そんな誰しもが羨む豪邸を建てることが出来たのか?

それは当然、仕事を頑張ったから。

そして、坂本雄次さんの会社はかなりすごい!!

 

坂本雄次の仕事や会社はどこ?

では、2億円の大豪邸を建てることができる坂本雄次さんってどんな仕事をしているのか?

これは先程言ったように、坂本雄次さんの会社はマラソンの企画運営をしているところです。

 

他にも、スポーツ用品を販売、出版やコンサル業もやっているみたいです。

そんな会社の名前は「株式会社ランナーズウェルネス」

本社は神奈川県中郡大磯町国府本郷、横浜にもオフィスがある会社。

このランナーズウェルネスは坂本雄次さんが1993年設立して20年以上経つ会社で、平成28年度の売上が9億らしいです!!

 

そこまで大手の規模ではないのに売上がこれだけある会社はそうはないでしょう!
これも坂本雄次さんのブランド力が関係しているんでしょうね。

 

やはりそこまで順調な会社ですから、これは美味しいと言わんばかりに、雑誌にいろいろと探られてしまいます。

それが「坂本雄次の豪邸」なんです。

 

そこから坂本雄次さんの自宅は豪邸では?なんて雑誌記者が探り分かった事のようです。

ですが、坂本雄次さんもそこまで隠すつもりはないみたいです。

では、そんな売上9億の会社を持つ坂本雄次さんって年収いくらなんでしょうか?

 

坂本雄次の年収はいくら?

坂本雄次の年収はいくら?

こればかりは、公言していないので正確な年収は分かりませんが、ある程度の予測はいろんなところでしています。

 

そんな坂本雄次さんの年収は「約5000万以上」らしい・・・。

これはかなりのものですね!

 

他にも、あれだけ有名なトレーナーですから講演会の講演料は一回50~100万円くらいではなんて声も!

マラソンイベントでも、特別講師などで数十万円はギャラがもらえるでしょうね。

なので、売上9億の会社+αで年収が5000万円を超えていてもおかしくはないのかもしれません。

では、そんなギャラの中でも最も気になるモノが24時間テレビのギャラ・・・。
 

人気記事:明石家さんまの年収は15億超え?
 

24時間テレビのギャラもすごいのか?

これは噂や推測などがネットでも上がっていて、

なんと24時間テレビでの坂本雄次さんのギャラは、6ヶ月契約で200万円ほど。

 

一見、ギャラが高いようにも思えますが、月換算で30万円ちょっと。

あれだけ有名な坂本雄次トレーナーの指導を直接受けれるなら、「まぁ安いのか?」っと感じる部分もある・・・。

 

でも、「24時間テレビってボランティア番組だよね・・・?」と思ってしまう自分もある。

ですが、もしかしたら坂本雄次さんはギャラを貰っていない可能性もあります。
24時間テレビで有名になって、会社を設立して成功。

もしかしたらギャラは無しで指導をしているのかもしれません!(たぶん)

 

まぁよく24時間テレビがボランティアと謳ってアンチに偽善だの言われる事も少しばかりは分かりますが・・・。

スポンサーリンク

 

坂本雄次の指導法とは?

坂本雄次さんの豪邸を建てる素になった、会社は出版もやっているようで、坂本雄次さん自身も多くの本を出版しています。

↓有名なすり足走法↓
ゼロからのフルマラソン (祥伝社新書) [ 坂本雄次 ]

 

そんな坂本雄次さんの走り方で有名なのが、『すり足走法』です。

↑の本では詳しくかいてありますが、簡単に言うと古武術の走り方を取り入れて、体への負担を最小限に抑えた走り方とのこと。

なので、長距離のマラソンには打って付けの走行法ですね。

 

まとめ

24時間テレビのマラソントレーナーで有名な坂本雄次さん。

そんな坂本雄次さんは豪邸を持っていた!

しかも2億の豪邸で温泉やトレーニング施設もあるとか。

そんな豪邸を建てれるのも、会社社長だったからでその会社も年商が9億円の売上ある会社だった!

他にも、坂本雄次さんの年収は5000万円の高給取り!

しかも24時間テレビのギャラはなかなかのいい値段だった。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑