坂本雄次は病気でマラソンを引退した?妻と病の関係性とは!

公開日:  最終更新日:2018/08/27

坂本雄次は病気でマラソンを引退した?妻と病の関係性とは!

日本テレビ「24時間マラソン」の名物トレーナー坂本雄次さん。

そんな24時間マラソンは1992年から始まりほぼ坂本雄次さんがトレーナーを努めています。

ですが坂本トレーナーも結構良いお年・・・。

2018年のマラソンでは、ランナーと共に走らないかもしれませんね。

そこで気にあるのが「病気」なんて事も耳にします。

 

そこでここでは、
・坂本雄次は病気でマラソンを引退した?
・坂本トレーナーの妻が病気

などを見ていきましょう。

スポンサーリンク

坂本雄次は病気でマラソンを引退した?

日本テレビ「24時間マラソン」の名物トレーナー坂本雄次さん。

テレビでも「坂本トレーナー」とよく耳にしますよね。

坂本雄次さんは独自の走行法で本も多く出しています。

 

そんな坂本雄次さんの年齢は1947年10月26日生まれの70歳!!

それで2017年も少しですが、走ったってすごいですよね。

ですが、坂本雄次さんが病気でもう走れないのでは?なんて噂も聞きます・・・。

 

では、本当に坂本雄次さんは病気なんでしょうか?

そこで調べると、今現在は大病をしている話は出てきません。

ですが、以前に手術をするまでの病気をしていたようです。

なんでも以前に腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、股関節疾患などランナーとしては致命傷とも言える怪我をしています。

こればかりは職業病なのでしょうか。

 

一つでもリハビリが大変なのに坂本雄次さんは数ヶ月で復帰して24時間マラソンにサポートとして駆けつけた時もあったようです!

これはかなりの精神力と責任感がないとできませんよね。

なんでも、坂本雄次さんは人工関節を入れる手術をしているそうで、なんとしても走りたい気持ちが強いようです。

 

まさに坂本雄次さんこそ、マラソンに人生を捧げた人ですね。

そんなマラソン人生の坂本雄次さんですが、他にも人生を捧げた事があったみたい!!

それは妻だった
 
■関連記事■
坂本雄次トレーナーの豪邸や年収がヤバイ!
▼a href=”https://nazo-don.net/1919.html”>みやぞんは目に障害がある?母親が韓国人で本名がネバーだった!
みやぞんにヤンキー時代があり刺青が腕にある?画像は?

 

坂本トレーナーの妻との出会いがドラマ級!!

坂本トレーナーの妻との出会いがドラマ級!!

坂本雄次さんには5歳年上の奥さんがいるようです。

そして、その妻との出会いがこれまたランナーとして一直線の坂本雄次さんらしいド直球恋愛!

 

出会いは坂本雄次さんがまだ15歳の時、修学旅行で京都へ行った時のバスガイドが当時20歳の妻「節子さん」だったらいいです。

なんともピュアな出会いですね!

そして、バスガイドをしていた節子さんを坂本雄次さんが一目惚れしたそうな。

 

そんな一目惚れした坂本雄次さんの作戦は節子さんと写真を撮りまくって、撮った写真を送る事で住所を聞いたんだとか。

なかなかの戦略家ですね!

後の豪邸を建てる社長ですね!
詳しくはコチラで→坂本雄次トレーナーの豪邸や年収がヤバイ!仕事や会社名が判明!?

 

そして300を超える文通を関して、坂本雄次さんが高校二年生になった時に節子さんに会いに行くために京都へ行って二年ぶりに再開をしたようです。

ずっと手紙だけのやり取りだったから、あった時にもっと好きなったんでしょうね。

 

でも、そんな文通を初めて三年過ぎる頃に節子さんに別れの言葉を言われてしまいます。

たぶん、節子さんは5歳も年下の坂本雄次さんには弟の様な感覚で、もっと頻繁に会える様な良い女性がいると考えていたんでしょうね。

 

そして、それに対して坂本雄次さんは諦めずに

この3年間あなたが私にどれだけ根強く存在していたか考えた事がありますか!!
物を一つ考える時 人と話す時
すべてがあなたと結びついてくるのです。
年齢の差など問題外だと思います。

と手紙に書いたそうです。

そして坂本雄次さんは「私と結婚してください」と!

 

そこで出会いから4年、坂本さんは妻の節子さんと結婚することを約束し、
それから坂本さんが21歳になった時に結婚をしたそうです。

その時の文通の手紙は今でも撮ってあるそうなので、よほど坂本雄次さんは妻の節子さんが好きなんですね。

スポンサーリンク

 

坂本雄次が病気ではなく妻の節子さんが病に?

ネットなどで坂本雄次さんを検索すると、「引退理由は病気だからでは?」なんて事で出ますが、実際に坂本雄次さんが病気になっているような事はないみたい。

ですが、奥さんが病になってしまったらしい・・・。

 

なんでも、坂本雄次さんが番組内で、妻がすい臓がんになってしまった事を告白をしたようです。

そこで、おそらく坂本雄次さん自身が病気なったと混同した人がいたのかもしれません。

 

なんでも、マラソンを共に走るのも自分には何ができるのかと考えて坂本雄次さんが妻を元気づけるためにやっているそうです。

もうこれを聞くと夫婦の絆がどれだけ強いのか分かりますね。

あれだけの恋愛をしたのんですから、お互いに信頼関係があるからこそマラソンを走って元気づける事ができるんですね。
 

■関連記事■
坂本雄次トレーナーの豪邸や年収がヤバイ!
▼a href=”https://nazo-don.net/1919.html”>みやぞんは目に障害がある?母親が韓国人で本名がネバーだった!
みやぞんにヤンキー時代があり刺青が腕にある?画像は?
 

まとめ

24時間マラソンの名物トレーナー坂本雄次さん。

そんな坂本雄次さんは病気でヘルニアや股関節疾患などを患っていた。

しかも人工関節の手術もしている程酷かったときもあったみたい。

ですが、妻に元気を与えるために坂本雄次さんは走っていた。

そんな坂本雄次さんは2018年にマラソンに同行するか分かりませんが生涯現役で走り続けてほしいですね!

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑