長谷川まさ子は結婚してる?学歴や父親がラグビー選手?

ワイドショーでの芸能レポーターとして活躍されている長谷川まさ子(はせがわ まさこ)さん

笑顔が素敵で嫌みのない方ですよね。

そんな長谷川まさ子さんについてここでは
・長谷川まさ子は結婚して子供もいる?
・長谷川まさ子の出身高校はどこ?学歴とは
・長谷川まさ子の父親はラグビー選手だった?
などを見ていきましょう。

まずは最初の結婚して子供もいる?についてです。

長谷川まさ子は結婚して子供もいる?


現在57歳長谷川まさ子さん、結婚していてお子さんがいても不思議ではありませんね。

 

しかし、長谷川まさ子さんは現在も独身でいらっしゃいます。

お仕事が忙しくてそれどころではなかったのかもしれませんね。

長谷川まさ子はお姉さんと、お姉さんの娘さん、長谷川まさ子さんにとっては姪御さんと
一緒に暮らしているようです。

お姉さんからは冗談半分で「パパ」と呼ばれているようですよ。

サバサバした性格のため、そう呼ばれているようです。

長谷川まさ子さんに離婚歴があるのではないか?という情報があります。

井上公造さん、駒井千佳子さん、長谷川まさ子さん、このリポーター御三方での対談にて井上公造さんが「残り2人が離婚している」と発言されていたことが発端のようです。

実際にご本人が発表されていないので、本当の情報かどうかはわかっていませんが、年齢的にも以前はしていても不思議ではないし、お綺麗な方なので可能性としては高いですね

そんな長谷川まさ子さんは芸能界のいろんな事を取材するお仕事ですが、学歴などって高いのでしょうか?次に出身高校などの学歴を見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

 

長谷川まさ子の出身高校はどこ?学歴とは

では、長谷川まさ子さんの学歴などはどうなのか?

芸能界リポーターなので、学歴は高そうですよね!

そこで調べると・・・。

残念ながらどこの高校を卒業されたのかはわかりませんでしたが、東京の高校に進学されたそうです。

そして、出身大学跡見学園女子大学文学部文化学科をご卒業されています。

 

跡見学園女子大学といえば「ごきげんよう」の挨拶を広めた事で有名なお嬢様学校です。

もしかしたら長谷川まさ子さんはお嬢様だったのかもしれませんね。

また、大学在学時から役者養成塾に通っていたようなので、最初から芸能の道希望だったのかも。

大学生の頃から将来を見据えて動けるしっかりした方ですが、ここで疑問が出てきますよね!

「それがお嬢様ではないのか?」

ともしかしたら、お父さんがお金持ちなのでしょうか?

次は、そんな長谷川まさ子さんを育てたお父さんの職業について見ていきましょう。

長谷川まさ子の父親はラグビー選手だった?

長谷川まさ子さんのお父さんがラグビー選手だったとの噂がありましたが本当でしょうか

お父さんのお勤め先は旧三洋電機で、ラグビー部の部長をされていたようですよ。

なので「長谷川まさ子の父親はラグビー選手」ではなく、ラグビー部の関係者ということですね!

そんなお父さんが所属していた旧三洋電機は日本一に輝いたこともある強豪です。

選手として活動されていたのかまでは情報がありませんでしたが、ラグビー経験者というのは間違いないでしょう。

 

日常的に選手を自宅に招いて、食事やお酒を豪快に振舞っていたそうですよ。

なので体格の良いラグビー選手が豪快にご飯やお酒を飲む光景を長谷川まさ子さんは見ていたのかもしれませんね。は、容易に想像できますね。

また、長谷川まさ子さんが学生の時、お父さんは毎日お弁当を作って下さったそうです。

保温性を高めるために、おにぎりをラップで包んでから新聞紙に包んで持たせてくれたそうですよ。

ラグビーをされていた方が作ったおにぎりはすごく大きいのかな、なんて思っちゃいます。

毎日お弁当を作ってくれるなんてとても愛されていたのですね。

スポンサーリンク

 

まとめ

芸能リポーター、長谷川まさ子さんの結婚、学歴、父親の疑問を見ていきました。

とてもお綺麗な方ですが、ご結婚されていないことに驚きました。

仕事が多忙でそれどころではないのでしょうね。

大学生の頃から芸能関係の仕事を志望されていたようですし、お仕事が楽しくて仕方がないのかもしれません。

見出しごとの結論をまとめでは簡単に触れてください。

そして、父親がラグビー選手なのか不明でしたが、社会人ラグビーの関係者だったようです。

そんな長谷川まさ子さんには、これからもどんどんスクープを取ってきてほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント