高橋洋子の結婚や子供の有無は!印税や年収がヤバい!?

高橋洋子の結婚や子供の有無は!印税や年収がヤバい!?

エヴァンゲリオンの楽曲で有名な「高橋洋子(たかはし ようこ)さん」。

そこまでテレビに出る様な人でも無いし、どんな人か知りたい方は多いでしょう。

そしてネットで検索すると「高橋洋子 結婚」なんて出てくる!

たしかに結婚をしているのか気になってしまいますね。

 

他にも、高橋洋子さんと言えば、カラオケでの印税が凄そう!!年収っていくら位なんでしょうか?

 

そんな疑問をここでは
・高橋洋子って結婚しているのか?結婚相手はどんな人?
・高橋洋子に子供はいるのか?
・印税収入と年収は!?

などを見ていきましょう。

スポンサーリンク

高橋洋子って結婚しているのか?結婚相手はどんな人?

エヴァンゲリオンの曲の人!っと言えば、ほとんどの人が知っている「高橋洋子さん」

そんな高橋洋子さんが歌っているのは「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」が有名ですね!

もちろん他にも曲はありますがこの2つが超有名です。

 

ちなみにエヴァ以外には、らんま1/2のエンディングも歌っています。
これ⇒CD/らんま1/2 TVテーマソング/アニメ/PCCG-491

そんなエヴァの曲はもう23年ほど前の曲です・・・。

ですが今でも大人気ですよね!

そんな有名曲を歌っている高橋洋子さんですが、高橋洋子さんの事を調べるとこんな事が出てくるんですよ。

それが「高橋洋子 結婚」と。

たしかに高橋洋子さんの年齢が52歳なので結婚はしてそうですよね。しかも綺麗な方ですから結婚しているかも!

 

では、高橋洋子さんは結婚をしているのか?

答えは結婚をしているそうです。つまり既婚者ですね。

そして結婚相手の旦那さんはどんな方なのでしょうか?

 

しかし、その事を調べても全く情報が無いんです。

多分、高橋洋子さんの旦那さんは一般人なのかもしれませんね。

でも、高橋洋子さんの旦那さんについて調べるとあること出てきました!!

それが高橋洋子さんの本名・・・

 

高橋洋子の本名が旦那の手がかり?

これは本当かどうか分かりませんが、
なんでも、高橋洋子さんの本名は「塚本洋子」と言うとか言わないとか。

つまり、結婚をして塚本の姓を名乗ったかもしれない。ってことです。

まぁ根拠の無い推測ですが・・・。

 

その逆に、結婚をして高橋になったかもしれませんね。

旦那さんについては全く情報がないのでこれ以上はなんとも言えない所です。

ですが、高橋洋子さんの子供の情報はあったんですよ!

 

高橋洋子に子供はいるのか?

高橋洋子さんが結婚していることは分かりましたが旦那さんがどんな方なのかは分からなかった。

でも、子供の情報はあったんです。

高橋洋子さんには娘さんがいるそうです。

これは2017年にテレビ番組で20歳の娘がいると言っています。

なので子供の年齢は2019年で22歳くらいになるでしょうか?

しかも、チョロっとテレビ出演もしています。

こんな感じ。鼻がそっくりですね!

これは妄想なのですが、高橋洋子さんの娘さんが歌手活動をしていて、大学を卒業して本格的に歌手デビューするのでは?なんて事も考えてしまう・・・。

意外とありえることだったり?

 

そんなこんなで高橋洋子さんの結婚について見てきましたが、旦那さんや娘さん意外に高橋洋子さんの家族が凄い!!

スポンサーリンク

 

高橋洋子の家族は凄い?高橋真梨子と姉妹?

高橋洋子さんの家族がこれまた凄いんですよ。

は作曲家の「たかはしごう」さん

ミュージシャンや作曲家、インストラクターの肩書がある方で、姉の高橋洋子さんのコーラスや水樹奈々さんのコーラスもしていたんだとか!

 

そして、その妻は松野有里巳さんといって元アイドルの女優さんです。

 

高橋洋子さんのボイストレーナーをしていて高橋洋子さんコーラスにも参加しているんだとか。

もう音楽一家ですね。なんでも高橋洋子さんのお父さんがスパルタで音楽を教えていたみたいで、その影響で姉弟みんなが音楽関係の仕事に就いたのでしょうね。

 

そして高橋洋子さんの姉妹関係である噂があります。

それは高橋真梨子さんと姉妹?

結論方から言うと、高橋洋子さんと高橋真梨子さんは姉妹ではありません

おそらくこれは、「エヴァの曲を歌ってのは誰だっけ?」と思って「高橋 歌手」などで検索した結果かもしれませんね。

たしかに高橋真梨子さんは歌手なんですよ。

 

その影響で、検索予測に「高橋洋子 高橋真梨子」と出て勘違いしたんだと思います。

しかも双子なんて噂もありますが、高橋真梨子さんは18歳年上です。

他にも、高橋洋子さんと同姓同名の女優さんもいるので、ややこしいですw

 

では、そんな高橋洋子さんですが、代表作と言えばやはりエヴァ!!

そんな高橋洋子さんの印税や年収とは・・・

スポンサーリンク

高橋洋子の印税収入や年収は凄い!?

高橋洋子さんと言えば、やはりエヴァの曲ですよね!

そこで気になるのが印税・・・。

残酷な天使のテーゼや魂のルフランはカラオケでいつも上位にある。

って事は印税収入がガッポガポなのでは?

 

なんでも、カラオケで一回歌われると5円くらい入るとか、そこから作詞作曲を描いた人などに回ってくるみたい。

そして一説では、歌手には約1~3円印税収入が入るみたいです。

 

そしてそして・・・・

2018年間カラオケランキングでは
1位「Lemon 米津玄師」
2位「糸 中島みゆき」
3位「奏 スキマスイッチ」
4位「さよならエレジー 菅田将暉」
5位「残酷な天使のテーゼ 高橋洋子」

他のランキングでは7位。

 

もう、これをみると絶対にヤバイ印税があるでしょうねw

ちなみに、ゴールデンボンバーは推定3億円印税が入ったとも言われていて、

堀江淳さんの「メモリーグラス」は年間200万円。

高橋ジョージさんロードでは、「何もしないでも年間に1200万円」の収入があるそうな・・・。

 

なんでも印税収入はこの様な配分があるとか・・・

歌手が受け取れる金額は1%~3%、とくに実績のない歌手では、1%になる場合が多い。でも作詞、作曲を自分でやっていればその分の印税も入るのでホクホクらしいです。ちなみに「作詞印税は1.4%程度」「作曲印税1.4%」と言われている!

 

って事は高橋洋子さん印税収入は?

ゴールデンボンバーの「女々しくて」や高橋ジョージさんの「ロード」は作詞作曲を自分でやっています。

なのでこの金額になるでしょう。しかし高橋洋子さんのエヴァ曲の場合は自分ではやっていないので、そこまでの印税収入は入ってこないでしょう。

 

でも、カラオケランキングで10位以内には入る曲なので、それでも印税収入は1000万円くらいはあるかもしれませんね!

しかも、高橋洋子さんくらいになるとイベントにも呼ばれるでしょうし、年収は2000~3000万円くらいあってもおかしくないかも!

 

ちなみに、魂のルフランや残酷な天使のテーゼを作詞をされた及川眠子さんは過去にテレビで

「印税はすごい」

「年収3000万を切ったことはない」

と発言しています。

 

でもこの及川眠子さんはかなりの数の曲を手がけているので、このくらいは当然かもしれません。

ちなみにこの方こんな事を言っています。

「エヴァンゲリオンはすごい。カラオケで歌われると1回につき1円から1.2円が入る。カラオケよりもパチンコの印税が高い」、
年収について「パチンコの時は億、いきました。この四半世紀くらい年収は3,000万円を切ったことはない」

ウィキペディアより

ほほう・・・。印税収入スゲーな。


 

高橋洋子のプロフィール

名前:高橋洋子(たかはし ようこ)
誕生日:1966年8月28日
出身:東京都
血液型 :O型
身長:167㎝

 

2歳からピアノを習っていたり、小学生の時には合唱団のメンバーに入ったりと幼少期から音楽にどっぷり浸かっていたみたいです。

しかも父親がかなりのスパルタ教育をしていたそうな。

 

大学に入ってからは、軽音楽サークルに所属して歌手になることを目指していたそうです。その時はオペラ歌手になりたかったそうです。

高橋洋子さんの奥行き感のある歌い方はオペラから来ていたんでしょう。

 

そして、1991年に「おかえり」でデビュー。

プロとしてデビュー前には、Winkや久保田利伸さんなどのバックコーラスもやっていたそうです!結構苦労人ですね。

 

そして、1995年に「残酷な天使のテーゼ」、97年に「魂のルフラン」を発売しています。

エヴァ効果で高橋洋子さんはアニメ歌手として成功するんですね。

 

残酷な天使のテーゼは、配信も含めと100万枚も売れているそうです。しかもパチンコでエヴァは大ヒットして楽曲も使われるので印税収入がかなり増える要因だったみたい。

 

そんな高橋洋子さんですがエヴァだけではなく、他のアニメの曲も歌っていて「らんま1/2」のエンディングを歌っています。

その時は「YAWMIN」 の名義で参加していたようです。

「フレンズ」という曲で55話 ~69話のエンディングだったみたい。

コメント