ブレイク・クロフォードは京都育ち!?経歴や結婚はしてる?

 


名前を見ると少し分からないですが、顔を見れば見たことがある外国人の俳優さん「ブレイク・クロフォード」さん
そんな彼は日本の京都で生まれ育った、日本を代表する在日外国人トップ俳優です。

言葉遣いによどみがなく、滑らかに日本語を話します。

当時担当したマネージャーは、驚いたに違いありません。

俳優業の傍ら制作側のスタッフになったりすることもあり、現場ではとても信頼されているのです。

そこで今回は俳優として、はたまた制作側としても活躍している魅力的な人「ブレイク・クロフォード」さんの

1.京都育ちで日本語がペラペラって本当?
2.ブレイク・クロフォードさんの経歴って?
3.ブレイク・クロフォードさんって結婚してたり、子供もいるのかしら?

など、気になることについて紹介していきます。

スポンサーリンク

ブレイク・クロフォードは京都育ちで日本語ペラペラ!?

日本でも活躍している俳優のブレイク・クロフォードさん。


NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」「わろてんか」にも出演するブレイク・クロフォードさん。
そんな彼は日本語を話せるのか?ふとそんな疑問が!

結論から言うと、作品によっては英語を話していますが、実は日本語ペラペラなんです。

 

それもそのはず!

日本で生まれて、京都で育ちました。

日本滞在はなんと35年以上にもなります。

上品で可愛らしさのある京都弁。

京都育ちで日本語がペラペラに話せるということなので、京都弁で話されたら見た目とは裏腹にギャップがありますよね。

そのギャップに魅了されて気になり、ファンになる方も多いのではないでしょうか?

 

幼少期の頃から日本の伝統文化、京都を身近に肌で感じて育ちました。

そして高校生になると、歌舞伎に興味を持つようになっていきます。

次の章で、ブレイク・クロフォードさんの経歴やどんな人なのか詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

ブレイク・クロフォードの経歴やどんな人なのか?

前の章では、歌舞伎に興味を持つようになったことを伝えさせていただきました。

この章では、さらにブレイク・クロフォードさんの経歴をご紹介させていただきます。

そんな歌舞伎好きのブレイク・クロフォードですが、NHKの連続テレビ小説「べっぴんさん」、「わろてんか」や大河ドラマ「西郷どん」に出演するなど活躍しています。

「べっぴんさん」ではランディ大佐役でした。

後ろ姿だけの放送もあったようで、あの俳優さんは誰だろう…と気になった方も多かったそうです。

脇役でのあることが多く、出演シーンは少ないながらも重要な役を演じることがしばしばあるそうです。

 

高校時代より「国際ジャパネスク歌舞伎」という外国人歌舞伎グループのメンバーとして多くの舞台に出演してきました。

猿之助さんの歌舞伎講座オーディションでは、トップの成績で通過するなどの異色の経歴があります。

現在は、日本語と英語の2カ国語の通訳・翻訳をはじめ、英語教材のナレーター、ナレーションまでマルチに活動をしています。

また、俳優としてTVCM等出演、映画の助監督としての一面もあるのです。

 

マルチな才能を発揮されるブレイク・クロフォードさん。

気になるのはプライベートのことですよね。

これだけ渋いイケメンさんなので、女性も放っておかないはず。

実際、クロフォードさんは結婚しているのか、お子さんがいるのかなど、次の章で調べてみたいと思います。

【ブレイク・クロフォード】結婚や子供は?

ダンディでかっこよくて魅力的な男性のブレイク・クロフォードさん。

結婚していて、子供もいて充実した生活を送っているのか…なんて私生活が気になりますよね。

 

ただ所属事務所の公式プロフィールがなく、他のサイトでも情報を見つけられませんでした。

スマホが普及し、SNSの時代である今。

SNSをやっていなかったので家族との写真も探すことができなかったです。

もしかしたらプライベートな情報が少しでも表に出てしまうと、役作りに影響が起きてしまうため出していないのかもしれませんね。

表舞台に出ているので出会いは沢山あると思います。今後、何らかのきっかけで情報が出てくるのが楽しみですね。

まとめ

京都で育った俳優「ブレイク・クロフォード」について紹介しました。

俳優だけでなく制作スタッフ、英語教材のナレーターといった幅広く活動しているということがわかりました。

私自身京都に住んでいるのでいつかお会いしてみたいな、なんて思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント