メナ・マスード【アラジン】wikiや何人?過去の出演作とは!

ディズニー映画「アラジン」。誰しもが知っている名作ですが、2019年に実写化されます。

しかも、ジーニー役が「ウィル・スミス」という事でも話題になってます。

実写版アラジンは、アメリカでは2019年5月24日に、日本では2019年6月7日に公開予定です。

そんな実写版アラジンの主人公を演じるのが日本では無名とも言える俳優の「メナ・マスードさん」!

ではメナ・マスードさんって一体どんな人なのか? そもそも何人なのでしょうか?

そして、過去の出演作や今後作品は?

スポンサーリンク

メナ・マスード【実写版アラジン】のプロフィール

2019年6月7日に公開予定の「実写版アラジン」

ウィル・スミスが魔法のランプから出てくる、ジーニーって事も話題ですね。

しかも日本語の吹き替えがオリジナルアニメでも声を入れていた「山寺宏一さん」!!

そんな話題作のアラジンですが、主人公のアラジンを演じるのが若手俳優の「メナ・マスード」さんです。

メナ・マスードさんについて調べても、ウィキペディアなどもまだ情報がないんですよね。

そこでメナ・マスードさんのプロフィールなどまとめてみました!

 

名前:メナ・マスード (Mena Massoud)
生年月日:1991年9月17日
年齢:27才(映画公開時点)
出身:カイロ(エジプト)
身長:167cm

まずメナ・マスードさんのことを調べると、名前の読み方が分かりません。

「メナ・マスード」「ミーナ・マスード」「メナ・マッスード」などなど・・・。

そもそも出身がエジプトなので、日本語では統一するのが難しいですね。なのでここでは「メナ・マスード」とします。

メナ・マスードは何人?どこの国の人!

 

View this post on Instagram

 

Mena Massoudさん(@menamassoud)がシェアした投稿

メナ・マスードさんが何人かと言えば、中東やアラブ系の方でしょうか?

エジプト出身ということですが、国籍はカナダのようです。おそらく親がエジプト人の可能性が高いですね。

そして、育ちはカナダのオンタリオ州。

また高校は「St. Brother Andre Catholic High School(セントブラザーアンドレカトリック高校)」で、この高校はカトリック系の学校で宗教研究はカリキュラムに含まれいるみたい。

ちなみに、メナ・マスードさんはビーガンのようです。
でも、ハリウッド俳優ですから期間的にビーガンになったり、ベジタリアンになったするので本当かどうか怪しい所。

俳優としての活動

メナ・マスードさんは、2011年に俳優活動をスタートをしたようです。なので活動を初めた年齢は20才の頃から仕事を始めたようです。

ですが当然、いきなり主役級の仕事は無かったみたいでテレビドラマなどに出演をしていますが脇役などがほとんど。

そして今回の実写版アラジンでのオーディションで出演を演じることになったシンデレラボーイ!

今回の実写版アラジンでは、世界中の若手俳優を集めて約2000人のオーディションだったとか!

 

ハリウッドにはホワイトリッチという謎の風習があり、白人がすべての主役を演じる事が多い。
ラストサムライなども良い例ですね。

でも、ディズニーはそんなことを許さなかったようで、中東系の俳優であるメナ・マスードさんが選ばれた事はアラジンという映画から考えれば、とても良いことです。

なんでも、今回のアラジンのオーディションでは、アラジン役の俳優を探す事に時間がかかったようです。

まずアラジンとしての見た目もそうですし、「歌唱力」も判断されたとか! ってことは実写版アラジンではミュージカル場面があるということか!?

 

そんな、実写版アラジンの主人公に選ばれたメナ・マスードさんは、もちろん時の人。

SNSのフォロー数もうなぎ昇り!!

アラジンの出演が決まった時には、ツイッターフォロワー数が4千人から「1.3万人」に!
アラジン役が決定した1日後には4,000人が20,000人になってました。

またインスタグラムでは、フォロワーが10万になっています!

スポンサーリンク

メナ・マスードの過去の出演作は?

では今回、実写版アラジンの主人公。ウィル・スミスとの共演を果たしたメナ・マスードさんですが、過去の出演作などはあるのか?

結論から言えば、日本人が聞いてわかる作品はありません。

過去の出演作は短編映画がほとんどで 長編映画での仕事は無かったようです。

なのでアラジン以前では、メナ・マスードという俳優は「売れない俳優の一人」だったということです。

ですが、さすがに何も出演をしていないわけではなく、ちょい役などの脇役としてドラマなどに出ています。

アマゾンプライムオリジナル作品「トム・クランシー/CIA捜査官 ジャック・ライアン」に出演しています。

でもメナ・マスードさんは、主人公ジャックの同僚として出演した脇役。

また2015年のドラマ「オープンハート」にも出演していますがワンシーンでの脇役です。

 

ですが、今回の実写版アラジンで主人公を演じますから、これからどんどん仕事が決まるでしょうね!

実際、次回作も決まっているようで「Strange but True」というスリラー映画に出演するみたいです。

でもメナ・マスードさんの懸念材料があって、それは身長です。

メナ・マスードさんの身長は167cmなのでハリウッドとしては、女性よりも低くなる場合もあるので難しいかもしれない…。

ですが、ミッション・インポッシブルのトム・クルーズだって170cmですから演技がよれけばなんとかなるか!

実写版アラジンで主人公のアラジン役に決まったメナ・マスードさん。
そんな彼の今後に期待です!!

コメント