本多力の実家は養蓮寺?結婚をしていて嫁は田島ゆみか!

マッシュルームヘアが特徴的な本多力(ほんだ ちから)さん。

以前から髪型が特徴的な俳優で脇役をこなしてきた彼だが、そんな本多力さんについて調べるとあることが出てくる。

それは「本多力 実家」と。

しかも、深堀りをすると実家はなんと京都のお寺なんだとか!

ほかにも本多力さんは結婚をしているらしいが、どんなお嫁さんなのでしょうか?

そんな疑問をここでは
・本多力の実家は本当に寺なのか?
・実家の寺ってどこにあるの?
・嫁は女優の田島ゆみか!?

などを見ていきましょう!

スポンサーリンク

本多力の実家は本当に寺なのか?

とにかく髪型が特徴的な本多力(ほんだちから)さん。

2020年に入ってからも多くのドラマなどに出演していますが、正直なところ凄く有名な方ではない・・・。

https://twitter.com/baguette_ntv/statuses/1227484354793762817

そんな本多力さんのご紹介を少し。

本多力のプロフィール

名前:本多力(ほんだ ちから)
生年月日:1979年6月12日(41歳)
出身地:京都府
出身校:立命館大学
身長:168㎝
趣味:散歩・演劇鑑賞
特技:一輪車乗車・読経

立命館大学在学中の1999年に「ヨーロッパ企画」という当時の同志社大学の演劇サークルに入り、俳優を目指したそうで当時の芸名は「星ポエム」だったそうな。

なんか当時から特徴強めだったんですね。

そして、今では
・家売るオンナ
・貴族探偵
・警視庁いきもの係
・チア☆ダン
・知らなくていいコト

などの多くの作品に出るようなった本多力さんですが、プロフィールの一部にこれまた特徴強めな一文が!

それは特技の「読経」・・・。

細かく言うと違うと思いますが、簡単に言うと「お経はできる俳優」なんです。

そこで繋がってくるのが、本多力の実家問題!

 

「本多力の実家は本当に寺なのか?」

では、本題から言うと本多力さんの実家は京都のお寺です。

養蓮寺(ヨウレンジ)という所だそうです。

かなり立派な寺みたいで、応接室には卓球台があるんだとか!

正直、応接室に卓球台がある寺は想像できませんが、かなり大きな部屋でないと置けませんよね。(立って接客するわけないし、ソファーもあるでしょうし)

京都のお寺ってだけで、本多力さんのボンボン具合が想像できますね!

 

なんでも、本多力さんはお経の練習をしていた両親から褒めたれていたそうですが、俳優の道に目指す様になり「長男に家督を継いでほしい」という流れになったそうな。

ではそんな本多力さんの実家である養蓮寺はどこにあるのか?

実家の寺ってどこにあるの?

養蓮寺(ヨウレンジ)は京都におなじ名前の寺があるようで、本多力さんの実家は以下の場所にあるようです。

住所:〒600-8181 京都府京都市下京区大津町15

五条駅から歩いて2分という好立地!

グーグルマップで見ても一瞬、寺なのか?と思いますがちゃんしたお寺のようです。

京都にはこういった感じの寺が多いみたい。

ただし、この場所は本多力さんの実家であることが確定しているわけではないので、無意味に行かないようにしましょう。

 

おすすめ記事
森公美子の実家のホテルは森末旅館!場所はどこにある?
森崎博之の自宅や実家はどこ?サラリーマン時代を知れば分かる!?

 

スポンサーリンク

 

嫁は女優の田島ゆみか!?

本多力さんは結婚をしているのか?それについては答えが出ています!

本多力さんは2019年4月に結婚をしています!!

そのお相手は女優の田島ゆみか(たじま ゆみか)という方です。

https://twitter.com/tajimayumika/statuses/1114502559241138178

簡単な田島ゆみかさんのプロフィールがこちら。

名前:田島ゆみか(たじま ゆみ)
職業:女優
生年月日:1989年5月23日
出身地:静岡県静岡市
身長:154cm
体重:42kg
血液型:O型
所属劇団:贅沢貧乏
所属事務所:アミューズ

 

そして、本多力さんは各所にこんなメッセージを送っていました。

「お寺なので仏前結婚式だったのですが、お兄ちゃんのお経の声がいい声になってるなあとか、親戚の伯父さんの顔がいつにもまして雅だなぁとか、結構周りが見えてて、思ってたより緊張してないなあと余裕な顔してたら、指輪交換で新郎用の指輪を新婦にはめるという珍プレーをかましてしまい、あ!やっぱ緊張してる!!って改めまして、それからは厳かに集中してなんとかミスなく終わりました。そんなドタバタ夫婦ですが、いやドタバタは僕だけですが、夫婦ともども今後ともどうぞよろしくお願いします」

この文章でも分かるように実家は確実にお寺ですね!

 

ちなみに結婚相手の田島ゆみかさんも多くの作品に出演しています。

有名な作品だけでもこんな感じ

【映画】
時をかける少女【ドラマ】
・絶対零度 特殊犯罪潜入捜査
・ショムニ2013
・フランケンシュタインの恋

そんな本多力さんと田島ゆみかさんの夫婦はこれから有名な作品に出るでしょうから注目ですね!

おすすめ記事
コイケケイコ(ニコラス嫁)整形してる?画像あるのか!
加藤諒の彼女は前田希美なのか?その後の発展と【オネェ疑惑】!!

まとめ

個性派俳優の本多力の実家はお寺なのか?

それは本当に寺だった。その京都のお寺は養蓮寺という名前で応接室に卓球台が置いてあるとか。

どこにあるのか?についてもネットでは情報が出ているみたい。

そして、結婚についても女優の田島ゆみかさんと2019年4月に結婚をしていた。

スポンサーリンク

コメント