【オススメ】新潟のホテル!駅前から送迎バスありで観光旅行に最適だった!

公開日: 

「新潟旅行に行くことになりホテル探している」そんな方にオススメなホテルはコレ!

初めての新潟旅行で、どこのホテルに泊まろうか迷っている人は多いでしょう。

私が新潟旅行に行き、2018年9月に予約をして実際に泊まったホテルを紹介します。

 

スポンサーリンク

新潟のオススメホテル【ホテル日航新潟】

私は2018年の9月に新潟旅行に行く事になり、新潟市内にある「ホテル日航新潟」というホテルに泊まって来ました。

ホテル日航新潟の場所はこちら

今回の宿泊は食事無しの素泊まり。

そんなホテル日航新潟は、一言で言うとオススメでした!

 

1日新潟市内観光をした時
新潟市内観光をバスでゆく【駅からのおすすめ旅行!】

 

新潟駅の駅前には、いくつかホテルはありますしどれもいいのですが、今回泊まったホテルを選んだ理由は、

・駅前から送迎バスが出ている。
・ピアBandaiが近い。
・高層ビルで眺めや夜景が抜群。
・安く予約する事が出来た。

↑この4つです!

では、それぞれを詳しく言うと・・・。

 

送迎バスが出ている

ホテル日航新潟は、駅前から送迎バスが出ています。このバスは当然無料です。

なので、こちらのホテル日航新潟を選んだ理由になりました。バスが駅前から出ていれば駅前にあるホテルとそこまで移動面での違いはないですね。

 

しかも、送迎バスが来る時間は30分に一本くるので、非常に便利でした。
そしてこのバスの乗り場は新潟駅から歩いて5分ほど。

当然、「駅前から ホテル日航新潟まで」「ホテル日航新潟から 駅前まで」の往復があります。

ホテル日航新潟の乗り場は1階エントランスを出た目の前です。

 

ピアBandaiが近い

そして2つ目の「ピアBandai」が近い。

ピアBandaiとは、新潟の観光地で特産物など新潟の山の幸や海の幸が味わえるスポットです。

このピアBandaiまで、ホテルから歩いて15分くらいで行けるので、美味しい物が食べたいグルメ旅を予定している人にはオススメです。

魚介類を買ってその場でバーベキューも出来るし、寿司や惣菜を買ってホテルでゆっくり食べる事も出来ますね!

 

高層ビルで眺めや夜景が抜群

ホテル日航新潟は、コンサートやイベント会場にもある「朱鷺メッセ」という施設の隣。

そして、近くに高い建物は無いので眺めは最高に良いです!

 

新潟は東京などに比べて高層ビルはそこまで多くないです。多分ホテル日航新潟はトップクラスの高さかも?

そして、眺めがいいので夜は夜景がよく見える。
ホテル日航新潟の夜景 オススメ

ホテルのフロントはビルの三階にありますが、客室は20階以上にあるようです。

ちなみに私が泊まった部屋は23階で、ランクは一番下の方でしたが、とてもいい眺め!!
なので、よりグレードが高い部屋はもっと高層階になるんでしょうね。

 

泊まる前は、「そこそこ良い眺めなのだろう」と思っていたのですが、実際に泊まって窓からの眺めを観て驚きました。

これがここのホテルをオススメ一番の理由かもしれません!

 

↓昼間に撮った部屋からの眺め

晴れていれば最高の景色です。
 

スポンサーリンク


 

ホテル日航新潟のデメリットはフロントが分かりづらい!

ホテル日航新潟はオススメです。
しかしデメリットがあることも事実・・・。

これは口コミなどでもありますが、フロントが少し分かりづらいですね。

まぁこればかりはビルが複合施設なので仕方ないことですが・・・。

 

ホテルのフロントは三階にあり、エレベーターでも行けるのですが1階にエントランスに入ると一瞬エレベーターがどこか探してしまいます。
ちなみにエレベーターは入って右です。

ホテル日航新潟のデメリットはフロントが分かりづらい!

フロントまでエレベーターでも行けますがエスカレーターで行ったほうが体感的に早いです。
正面エントランスに入りエスカレーターで二階へ、そして右。ホテル日航新潟と書かれたカーペットを進みもう一度エスカレーターで三階へ行きます。

そうすれば一気に広い空間に出ます。そこがホテル日航新潟のフロントです。

少し分かりづらいですが看板などの案内に進めばフロントへ行けます。

 

【ホテル日航新潟の宿泊料はいくら?】安く予約する事が出来た!

今まで、オススメと言って来ましたが、旅行先のホテルで一番気になるのがホテルの価格。

あれだけの景色が見れるホテル、オススメされる事も分かるが値段が気になる・・・。

今回泊まったホテル日航新潟、私は楽天トラベルで予約して2人で一万円程でした。

でも、通常の価格では無いんですよ。

 

多分、同じ部屋を泊まった場合、通常価格は1万5000円くらいはするでしょう。

⇒【ホテル日航新潟 プラン】楽天トラベル

上のプランを見るとやはり2人の場合は、1万5000円以上はするでしょうか。

ですが、私は少し安めに予約をすることができました。

 

その理由は、楽天スーパーセール時に予約をしたからです。まぁ至って普通な理由ですが、意外と使っていない人が多いです。

なので、楽天スーパーセールには観光したい場所のホテルを調べて見ると普段は手が届かないホテルの予約ができるかも知れませんよ!

 

ホテル日航新潟の部屋の中はどんなだったのか?

おそらく私が泊まった部屋は、一番下のグレードだったと思います。

ですが、景色を眺めることが出来る窓は大きく、トイレバスルームはキレイでした。
ホテル日航新潟の部屋の中はどんなだったのか?

更には、廊下の自販機コーナーには無料の製氷機もあり、期待以上に良かったです!

ちなみにこのビルの最上階には展望台もあり夜の9時半まで開放されています。晴れていれば最高の景色です。

 

まとめ

ホテル日航新潟の部屋に泊まったが景色もよくオススメだった。
そして、新潟駅前から送迎バスもあるの駅からの移動も楽。

観光面でも、歩いていける距離にピアBandaiがあるのでグルメ旅にもオススメ。

今回、泊まった部屋はおそらく一番下グレードだったがなんの不便もなく満足な結果だった。

 

新潟に旅行をする時はホテル日航新潟を検討する事もいいでしょう!

 

▼新潟旅行 駅からの観光体験
新潟市内観光をバスでゆく【駅からのおすすめ旅行!】

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑