ピアBandaiの駐車場やバーベキューの営業時間や料金とは?

公開日: 

新潟市に来て、ぜひ行ってほしいのが「ピアBandai」!

そんなピアBandaiは新潟の名産物などはもちろん、海の幸が楽しめる観光地なんです。

 

海鮮丼も食べられるお店や、お店で買った魚やエビをバーベキュー出来るんです!

そんなピアBandaiの事をここでは、
・ピアBandaiってどんな所?
・ピアBandaiの駐車場やアクセス方法とは?
バーベキューの料金や道具っているのか?
営業時間は何時まで?

などを見てきましょう!!

スポンサーリンク

 

ピアBandaiってどんな所?

ピアBandaiは新潟県新潟市にある、名産物海鮮丼が食べられる人気の観光地!

実際に私も行ってきました!(台風前で荒れていたけど・・・)

 

新潟といえば、やはり海産物などグルメが有名ですよね。そんなグルメの聖地とも言えるのが「ピアBandai(ばんだい)」なんです。

 

ピアBandaiには各店舗がいくつかあり、新潟の名産物である「枝豆」「野菜」「肉」「魚」「干物」「銘菓」などはもちろん、海鮮丼やバーベキューも楽しめる場所。

詳しく内容はこちら⇒ピアBandai 営業時間、場所

 

出典:http://www.bandai-nigiwai.jp/shop/

 

↑の様にいろんなお店が集まっているのがピアBandaiなんですよ。

 

その中には、大人気の「佐渡廻転寿司 弁慶」海鮮丼が食べれる「新潟漁協」などがあります。

もちろん食べのものだけではなく新潟が誇る日本酒を多く揃えてある酒屋さんのありますよ!

 

そして、こんな物も!⇓⇓

炭火で焼いた「浜焼き」なんて美味そうな物も売っています。

さらに魚介センターには、カニや魚も沢山!!



台風が近づいている時でも、多くの観光客がいました。さすがに観光地ですね。

 

そんな人気の観光地、ピアBandaiって駐車場は近くにあるんでしょうか?
また行き方、アクセス方法はどうなのか?

 

 

ピアBandaiの駐車場やアクセス方法とは?

では、ピアBandaiの駐車場はあるのか?

答えは敷地内に大型駐車場があります。

 

公式ページではこう書いてあります。

新潟駅・古町方面(信濃川上流)から「赤色のライン」のみ駐車場(無料)への左折・入場が可能です。
なお、混雑する場合は、朱鷺メッセB駐車場をご利用ください。(1時間無料+30分利用券発行)

 

 

では、駐車場の利用時間などはあるのでしょうか?

まず混雑時に少し離れた朱鷺メッセB駐車場に停めた場合は「1時間無料+30分利用券発行」となっています。

 

そしてピアBandai内の駐車場は、ピアBandaiの営業時間まで駐車可能のようです。

しかし、マナーとして長居はしない方が懸命でしょう。はやり人気の観光地なので出入りが激しいので目的を達したら速やかに退去したほうがいいですね!

 

ピアBandaiまでのアクセスはどうなのか?

これも公式ページでは

■バイパス・高速方面よりお越しの場合
通過して右折の「朱鷺メッセ」方面から迂回をしてご来場下さい。

■新潟バイパス「桜木インター」をご利用の場合
新潟市役所方面を進み、途中の新潟東警察署前を右折してお越し下さい。

■新潟バイパス「女池インター」をご利用の場合
新潟県庁方面へ進み、県庁前を右折して途中のJR越後線ガード下(左)を経由して、その後は直進してお越し下さい。

■高速道路をご利用の場合
北陸自動車道-新潟西IC(新潟バイパス)-紫竹山インターより、約10分
磐越自動車道-新潟中央JCT-新潟亀田ICより、約15分
日本海東北自動車道-新潟亀田ICより、約15分

 

上の通りです。ちなみに私は「新潟観光循環バス」で行きました。
この「観光循環バス」については別の記事で詳しく説明しています。
こちら⇒

スポンサーリンク

ピアBandaiでバーベキューの料金や道具っているのか?

ピアBandaiで海鮮丼や寿司を食べることもいいですが、ほかの楽しみ方があるんです!

それが「バーベキュー」!

しかも、ただのバーベキューではなく、ピアBandai内で買った物をその場で焼いて食べれるんですよ!

 

そんなピアBandaiでのバーベキューで気になるのが料金です!

では、いくらなのか?
それはバーベキュー道具貸出で「500円」!!

安いですね。。。しかも道具はいりません!もちろん炭も。

 

なので、ピアBandaiに手ぶらで来て食べたい物を買い、その場で食べれる。

 

ピアBandaiの鮮魚センターには多くの海産物があって迷ってしまう・・・。

 

 

100円で買える「でかいエビ」!!

エビや貝類はバーベキューをするには最高ですね。ビールが飲みたくなる。

もちろん肉もあり、鮮魚センターの隣「こがね牧農舎」に新潟県産の肉がある。

本当であれば、ピアBandaiに行った日にバーベキューをする予定だったのですが、台風が近づいている・・・。なので断念しました(涙)

ですが、バーベキュー以外にも楽しめる事はあります!!

一個、400円の牡蠣!!

これが美味い!店員さんに頼んでその場で剥いてもらい食べれます。

牡蠣の他にも、カニもあるので友達に宅急便で送ると喜びでしょうね!

生の魚介類の他にも、惣菜もあって寿司揚げ物もあります。

これでバーベキューの肉や魚が焼ける前に、一杯できますね!!

ピアBandaiの営業時間って何時まで?

ピアBandaiの営業時間って何時までなんでしょうか?

これは実際に私が気になった事でもあります。

 

その理由は、ホテルが近かったので寿司でも買って部屋でのんびり食べようかと、夜の10時~10時半くらいにピアBandai行きました。

そうしたら、真っ暗・・・。もうどのお店もやっていませんでした!

 

事前にグーグルマップでは22時に閉店となっています。

しかし営業時間を確認していて、22時には閉まってしまうので急いで行ったっらアウト・・・。悲しい。

 

この22時閉店というのは、公式ページにも書いてあります。

でも、多くの店舗ではもっと早く閉まるようです。

大体のお店は18~19時には閉まるみたい。

 

・鮮魚センターは「9~19時」
・こがね牧農舎は「9~19時」
・佐渡廻転寿司 弁慶は「10:30~21:00」

海鮮丼のお店は早く
・新潟漁協/1F 地魚工房は「9:30~15:30」
・新潟漁協/2F 地魚食道・瓢(ひさご)は「平日11:00~14:30 休日11:00~15:30」

 

などです。

なので、絶対にピアBandaiで食材を買いたい場合は19時前には行ったほうがいいですね!

スポンサーリンク

ピアBandaiのまとめ

新潟の観光地「ピアBandai」

そんなピアBandaiでは海鮮丼や寿司が楽しめる他にもバーベキューも出来るます。

バーベキューでは鮮魚センターなどで買った魚や肉をその場で食べることが出来て、道具もいらない手ぶらバーベキューだった!

しかも500円なので、リーズナブル。

 

他にも、ピアBandaiの営業時間は基本的に19時で閉る店がほとんどでした。

 

台風が近づいている影響で最大限にはピアBandaiを満喫出来ませんでしたが、それでも楽しい体験が出来たのでピアBandaiに行って正解でした!

次行くときはバーベキューしよう!!!

 

新潟旅の関連記事
新潟市内観光をバスでゆく【駅からのおすすめ旅行!】

ピアBandaiから近いホテル【泊まってみた】

旧齋藤家別邸が新潟観光で一番オススメだった【写真アリ】

マリンピア日本海の見どころはラッコと淡水魚!【画像アリ】

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑